息子のポルシェ 15


スタイルが良いですね。

セカンドハンド、ミニチュアカーのご紹介です。
(息子のなんですけど・・・。)

ミニカーの場合、(最近あらゆる物がそんな感じですが、)
1回の生産のみで、それ以降、追加生産は掛けない物がほとんどです。

1回のロット数も1,000~5,000個位でしょうか。
(最近気が付きましたが、さすがは、ポルシェ! 
1ロットの個数が、ラリー車と違い、多い様な感じがします。)

でも、その数が多いのか、少ないのか微妙な所ですが・・・

まれに、同じ金型を使って、アップデート版なる
物が出ておりますが・・・

なかなか、一度手に入れたら、同じ仕様のミニカーを
買う気にはなれません。

買い逃してしまった場合はラッキーです。

で、運が良ければ、そう言った物を売ってるお店で、
新旧(販売終了した)のミニカーなどが意外と
安く手に入ります。
程度の善し悪しは有りますが・・・

先日、行ったお店で、出くわして、
お家に連れて帰ってきた、1/43ポルシェ。
(息子の)

DSCN6367_convert_20171007221035.jpg
フロントビュー。

エブロ 社製
904 カレラ GTS 
1964年
BLUE


DSCN6369_convert_20171007221056.jpg
リアビュー。

こんな感じのポルシェも感じ良いですね。
今見ても何か新鮮味が有って、スマートに見えます。

DSCN6371_convert_20171007221113.jpg
このリアエンブレムの位置なんかも何とも言えないですね。

DSCN6374_convert_20171007221134.jpg
上から。

こんなスタイルの車が、50年以上前
生産されていると思うと、驚きです。

そして、もう一個、

DSCN6375_convert_20171007221202.jpg
サイドビュー。

ミニチャンプス 社製  
911 カレラ RSR 2.8 1973年
BLUE

(敬称略させて頂きます。)

DSCN6379_convert_20171007221240.jpg
フロントビュー。

良いですわ~。

DSCN6380_convert_20171007221304.jpg
リアビュー。

DSCN6384_convert_20171007221326.jpg
ロールゲージ&消火器入ってます。

DSCN6386_convert_20171007221345.jpg
上から。

もう、文句の付けどころが無いですね。

DSCN6388_convert_20171007221402.jpg
ガレージ チュリニにて。

DSCN6390_convert_20171007221425.jpg
DSCN6392_convert_20171007221452.jpg
DSCN6394_convert_20171007221512.jpg
つい、画像が多くなります。

当方のホームページ等です。

宜しければ、クリックしてみて下さい。

トレジャースポットのHP
http://www.wb.commufa.jp/treasure/index.html

ミニカーショップ「Garage Turini」 のHPhttp://turini.at-ninja.jp/

トレジャースポット ネットショップ
http://treasurespot.thebase.in/

ガレージ チュリニ ネットショップ(ストアーズjp)
https://garage-turini.stores.jp/

ブログ「Garage Turini の風景」
http://treasurespot.blog.shinobi.jp/

ブログランキングに参加しております。 宜しければ、ぽちっと!!




にほんブログ村


ミニカー ブログランキングへ








寺社にて引いてきました、おみくじ41 富部神社

DSCN6730_convert_20171007195929.jpg
富部神社のおみくじの全体像です。

私が今までに行った神社仏閣のおみくじを少しずつではありますが、
ご紹介していくコーナーです。

神社仏閣の本を片手に、私的な解釈や講釈も入るかもしれません。
その点は、ご了承ください。

その、第四十一回目は、
愛知県名古屋市南区の
富部神社です。


こちらのおみくじは、
片面印刷のタイプになります。

DSCN6732_convert_20171007195948.jpg
上段部の画像です。

内容はと云うと、
構成は3部構成になっており、まずは上段から
上段・・・番数・吉凶判断
中段・・・漢詩・その内容
下段・・・事象別判断


寺社名記載は、無し。

成就す、急ぐべからず・・・
別に、急いでは無いのですが・・・。

DSCN6735_convert_20171007200005.jpg
下段部の画像です。

みなさん、おみくじは、持って帰り、
おうちで、吉凶判断だけでなく、
他の内容も何度か、目を通して下さい。

気になる、けど、判らない内容なら、
ネットで、「検索」
してみて下さい。

ふ~ん。なるほど、と思う事が有るかもしれません。

吉凶判断に一喜一憂せずに、
一通り目を通して自分への
「戒め」「励まし」と思い、
有り難い言葉を受け止めて
頂けたらと思います。

私どもは、おみくじの持ち帰りを
推進しております。


DSCN6737_convert_20171007200024.jpg
上記のおみくじを、おみくじスタンドに結んでみました。
(吉むすびを添えて。)

おみくじの保管は、
「おみくじスタンド」
「吉むすび」であります。


当方のホームページ等です。

宜しければ、クリックしてみて下さい。

トレジャースポットのHP
http://www.wb.commufa.jp/treasure/index.html

ミニカーショップ「Garage Turini」 のHP
http://turini.at-ninja.jp/

トレジャースポット ネットショップ
http://treasurespot.thebase.in/

ガレージ チュリニ ネットショップ(ストアーズjp)
https://garage-turini.stores.jp/

ブログ「Garage Turini の風景」
http://treasurespot.blog.shinobi.jp/

ブログランキングに参加しております。 宜しければ、ぽちっと!!




にほんブログ村


神社・お寺巡り ブログランキングへ



寺社にて引いてきました、おみくじ40 福生院

DSCN6768_convert_20171007195740.jpg
福生院のおみくじの全体像です。

私が今までに行った神社仏閣のおみくじを少しずつではありますが、
ご紹介していくコーナーです。

神社仏閣の本を片手に、私的な解釈や講釈も入るかもしれません。
その点は、ご了承ください。

その、第四十回目は、
愛知県名古屋市中区の
福生院です。



こちらのおみくじは、
片面印刷のタイプになります。

DSCN6769_convert_20171007195800.jpg
上段部の画像です。

内容はと云うと、
構成は3部構成になっており、まずは上段から
上段・・・番数・吉凶判断
中段・・・漢詩・その内容
下段・・・事象別判断
寺社名記載は、無し。


わが身に適ひたる職業が無きゆえなり、うんぬん・・・。

いやいや、なんか、改めて見ると、ゆくゆくの事を暗示しているかの
内容に感じれるのですが・・・。

結局、一に勉強、二に勉強、ですわな、
前向きに、勉学、経験を積んで、
チャンスが来るのを待つべし。
(仕事に勉強となると、やはり、しんどいですよね。)

DSCN6771_convert_20171007195826.jpg
下段部の画像です。

みなさん、おみくじは、持って帰り、
おうちで、吉凶判断だけでなく、
他の内容も何度か、目を通して下さい。

気になる、けど、判らない内容なら、
ネットで、「検索」
してみて下さい。

ふ~ん。なるほど、と思う事が有るかもしれません。

吉凶判断に一喜一憂せずに、
一通り目を通して自分への
「戒め」「励まし」と思い、
有り難い言葉を受け止めて
頂けたらと思います。


私どもは、おみくじの持ち帰りを
推進しております。


DSCN6774_convert_20171007195847.jpg
上記のおみくじを、おみくじスタンドに結んでみました。
(吉むすびを添えて。)

おみくじの保管は、
「おみくじスタンド」
「吉むすび」であります。


当方のホームページ等です。

宜しければ、クリックしてみて下さい。

トレジャースポットのHP
http://www.wb.commufa.jp/treasure/index.html

ミニカーショップ「Garage Turini」 のHP
http://turini.at-ninja.jp/

トレジャースポット ネットショップ
http://treasurespot.thebase.in/

ガレージ チュリニ ネットショップ(ストアーズjp)
https://garage-turini.stores.jp/

ブログ「Garage Turini の風景」
http://treasurespot.blog.shinobi.jp/

ブログランキングに参加しております。 宜しければ、ぽちっと!!




にほんブログ村


神社・お寺巡り ブログランキングへ



家のまるちゃん パート59


特にコメント在りません。

ブログの自己紹介欄にUPした黒柴ですが、
この犬、うちの家族の「まる」です。(6才♂)
せっかく画像UPしたので、そのまるちゃんの
日々の生活の一部もUPしてしまえ!
で、その59回目です。

日課のお散歩で~す。

記事掲載が相変わらず、追いつかないまま10月
なっちゃいました。

DSCN6196_convert_20170911210217.jpg
DSCN6200_convert_20170911210240.jpg
常にマイペースを守って・・・。

8月に「家のまるちゃん」を掲載していなかったので、
9月中にもう一本掲載する予定でしたが・・・。
(前回のが、実は、8月分だったんです。)
遅れ遅れで、すいません。

でも、と、言う事は・・・今回のは・・・9月分・・・。

DSCN6202_convert_20170911210307.jpg
DSCN6203_convert_20170911210325.jpg
DSCN6787_convert_20171007204834.jpg
彼岸花が咲き始めましたね。
(もう、時期終わっちゃったけど。)

他の方のブログを見ていても、時々掲載されています。

ちょっと、待ってて・・・。

やっぱり、まるちやんには、関係なさそう。

DSCN6790_convert_20171007125224.jpg
花壇?にはこんな花が・・・。

DSCN6796_convert_20171007125329.jpg
公園内を歩いていて、どんぐりを良く見かけるようになりました。
(この実は、まだポロッと行くまで時間がかかりそう。)

DSCN6793_convert_20171007125240.jpg
何がしたいねん。

DSCN6794_convert_20171007125302.jpg
用が済むと、そそくさと。

もうちょっと、彼岸花が、多く咲いているとこへ行きたいのですが、
思う様には・・・。

DSCN6207_convert_20170911210414.jpg
DSCN6216_convert_20170911210448.jpg
DSCN6221_convert_20170911210545.jpg
散歩が終わっても、まだ外に居たいようで、なかなか家に入らず・・・。

でも、たまには、河原とか広場へ行きたいんだろうな。

私の好きなコスモスの花も咲き始めたので、
今年は、一緒にコスモス畑でも行けたら良いな。

その前に、まる洗いを・・・。

当方のホームページ等です。

宜しければ、クリックしてみて下さい。

トレジャースポットのHP
http://www.wb.commufa.jp/treasure/index.html

ミニチュアカーショップ「 Garage Turini 」 のHP
http://turini.at-ninja.jp/

トレジャースポット ネットショップ
http://treasurespot.thebase.in/

ガレージ チュリニ ネットショップ(ストアーズjp)
https://garage-turini.stores.jp/

ブログ「Garage Turini の風景」
http://treasurespot.blog.shinobi.jp/

ブログランキングに参加しております。 宜しければ、ぽちっと!!




にほんブログ村


黒柴犬 ブログランキングへ



寺社にて引いてきました、おみくじ39 羊神社


羊神社のおみくじの全体像です。

私が今までに行った神社仏閣のおみくじを少しずつではありますが、
ご紹介していくコーナーです。

神社仏閣の本を片手に、私的な解釈や講釈も入るかもしれません。
その点は、ご了承ください。

久しぶりに、おみくじ関連の記事を掲載する事が出来ました。

久しぶりと言うか、やっとって感じです。

ちょくちょく、頭の中をそれが過るのですが、
なかなか、それをやる気にまで至らず、
ここまで、延びてしまいました。

その第三十九回目は、
愛知県名古屋市北区の
羊神社です。


こちらのおみくじは、
両面印刷のタイプになります。

DSCN6718_convert_20170923144315.jpg
上段部の画像です。

内容はと云うと、
構成は4部構成になっており、まずは上段から
上段・・・番数・和歌及びその内容
中段・・・吉凶判断
下段・・・事象別判断
裏面・・・神の教

寺社名記載は、無し。


DSCN6723_convert_20170923144334.jpg
下段部の画像です。

DSCN6725_convert_20170923144401.jpg
裏面の神の教です。

いつ雪は解けるのでしょう?

ブログ始めて4年目に入っている筈ですが・・・。
時々後ろ向きになる自分がいます。

みなさん、おみくじは、持って帰り、
おうちで、吉凶判断だけでなく、
他の内容も何度か、目を通して下さい。

気になる、けど、判らない内容なら、
ネットで、「検索」
してみて下さい。

ふ~ん。なるほど、と思う事が有るかもしれません。

吉凶判断に一喜一憂せずに、
一通り目を通して自分への
「戒め」「励まし」と思い、
有り難い言葉を受け止めて
頂けたらと思います。

私どもは、おみくじの持ち帰りを
推進しております。


DSCN6727_convert_20170923144420.jpg
上記のおみくじを、おみくじスタンドに結んでみました。
(吉むすびを添えて。)
DSCN6775_convert_20170923144619.jpg
参拝時に授与して頂いた、ひつじの絵ですが、絵馬。

えまで、家庭えんまん
お後が宜しいようで・・・?

おみくじの保管は、
「おみくじスタンド」
「吉むすび」であります。


当方のホームページ等です。

宜しければ、クリックしてみて下さい。

トレジャースポットのHP
http://www.wb.commufa.jp/treasure/index.html

ミニカーショップ「Garage Turini」 のHP
http://turini.at-ninja.jp/

トレジャースポット ネットショップ
http://treasurespot.thebase.in/

ガレージ チュリニ ネットショップ(ストアーズjp)
https://garage-turini.stores.jp/

ブログ「Garage Turini の風景」
http://treasurespot.blog.shinobi.jp/

ブログランキングに参加しております。 宜しければ、ぽちっと!!




にほんブログ村


神社・お寺巡り ブログランキングへ

プロフィール

トレジャースポット

Author:トレジャースポット
私の製作している
個人用おみくじ掛け
「おみくじスタンド」
をからめて趣味や
自分にとっての
トレジャースポット・
パワースポット
なんかをぼちぼち
紹介しています。
FC2ブログへようこそ!

T.S セレクトショップ
トレジャースポット 和心満載のショップ 出来ました。
カテゴリ
いつもお世話になります。
フリーエリア
いつでも里親募集中
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
ミニカーブログ
ジオラマ・ガレージを 整備工場や販売店に、 観たてて、 ミニチュア・ラリーカーを、 中心に、ご紹介しています。
Garage Turini セレクト
ガレージ チュリニの 模型・時計など 車関連ホビー商品の ショップ出来ました。
A8.net
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR