息子のポルシェ 11


ピット、そろそろ、いじりたいんですけどねェ~。

先日も、ショップで物色しておりましたが、
まだまだ、
「こんなポルシェ、映像?雑誌?
           何かで見たよなぁ~。」

が、在るんですよね。
(今まで、眼中になかったので・・・。)

そう言えば、息子がポルシェを好きになった理由が、
最初にあげたミニカーが、ポルシェのフラットノーズ
だったらしいです。
(他のミニカーも、あげていた様な、
記憶は有るのですが・・・。)

たしか、それって、黒くて、大きさが、たしか、
1/24位だったと思います。
(そーいやぁ~、そんなの、持ってたな~。
あれ、あげたのが最初だったっけ?)

子供って、物心が付いてからの思い出と言う物は
意外と長い事、忘れてないんですね。

息子に言われて、ようやく、思い出しました。

さて、セカンドハンド、ミニチュアカーのご紹介です。
(息子のなんですけど・・・。)

ミニカーの場合、(最近あらゆる物がそんな感じですが、)
1回の生産のみで、それ以降、追加生産は掛けない物がほとんどです。

1回のロット数も1,000~5,000個位でしょうか。
(最近気が付きましたが、さすがは、ポルシェ! 
1ロットの個数が、ラリー車と違い、多い様な感じがします。)

でも、その数が多いのか、少ないのか微妙な所ですが・・・

まれに、同じ金型を使って、アップデート版なる
物が出ておりますが・・・

なかなか、一度手に入れたら、同じ仕様のミニカーを
買う気にはなれません。

買い逃してしまった場合はラッキーです。

で、運が良ければ、そう言った物を売ってるお店で、
新旧(販売終了した)のミニカーなどが意外と
安く手に入ります。
程度の善し悪しは有りますが・・・

先日、行ったお店で、出くわして、
お家に連れて帰ってきた、1/43ポルシェ。
(息子の)

まずは、レーシング935から、

DSCN5354_convert_20170613165227.jpg
サイドビュー。

エブロ 社製 
MAX MORITZ 
PORSCHE 935 #8
1977年
(敬称略させて頂きます。)

お初の935ですね。

DSCN5355_convert_20170613165247.jpg
フロントビュー。

935と言えば、私が思い出すのは、
マルティーニ、カラーの935ですが、
(私としては、それ、1台は、持って置きたいよなぁ~。)

DSCN5358_convert_20170613165312.jpg
リアビュー。

しかし、ネットで、ミニカー ポルシェ935で見てみると、
メーカーさんからは色々なカラーの935が出ているのですね。

DSCN5360_convert_20170613165337.jpg
上から。

でも、マルティーニ・カラーが好き。

DSCN5371_convert_20170613165613.jpg
ピットにて。

そして、もう一個、

DSCN5362_convert_20170613165411.jpg
サイドビュー。

エブロ 社製  906 
Japan Grand Prix 1968年


DSCN5364_convert_20170613165429.jpg
フロントビュー。

68年となると、かなりの古さを感じさせます。

DSCN5365_convert_20170613165454.jpg
リアビュー。

ミニカー自体も何か、古そうな感じが・・・。
(でも、古い、ポルシェ好き。)

DSCN5369_convert_20170613165527.jpg
上から。

DSCN5370_convert_20170613165551.jpg
ピットにて。

当方のホームページ等です。

宜しければ、クリックしてみて下さい。

トレジャースポットのHP
http://www.wb.commufa.jp/treasure/index.html

ミニカーショップ「Garage Turini」 のHPhttp://turini.at-ninja.jp/

トレジャースポット ネットショップ
http://treasurespot.thebase.in/

ガレージ チュリニ ネットショップ(ストアーズjp)
https://garage-turini.stores.jp/

ブログ「Garage Turini の風景」
http://treasurespot.blog.shinobi.jp/

ブログランキングに参加しております。 宜しければ、ぽちっと!!




にほんブログ村


ミニカー ブログランキングへ










息子のポルシェ 10

DSCN5351_convert_20170613165207.jpg
ガレージ チュリニにて、私が見ても、このタイプ、
かっこいいなぁ~と思います。

セカンドハンド、ミニチュアカーのご紹介です。
(息子のなんですけど・・・。)

ミニカーの場合、(最近あらゆる物がそんな感じですが、)
1回の生産のみで、それ以降、追加生産は掛けない物がほとんどです。

1回のロット数も1,000~5,000個位でしょうか。
(最近気が付きましたが、さすがは、ポルシェ! 
1ロットの個数が、ラリー車と違い、多い様な感じがします。)

でも、その数が多いのか、少ないのか微妙な所ですが・・・

まれに、同じ金型を使って、アップデート版なる
物が出ておりますが・・・

なかなか、一度手に入れたら、同じ仕様のミニカーを
買う気にはなれません。

買い逃してしまった場合はラッキーです。

で、運が良ければ、そう言った物を売ってるお店で、
新旧(販売終了した)のミニカーなどが意外と
安く手に入ります。
程度の善し悪しは有りますが・・・

先日、行ったお店で、出くわして、
お家に連れて帰ってきた、1/43ポルシェ。
(息子の)

DSCN5344_convert_20170613165032.jpg
サイドビュー。

エブロ 社製
911 カレラ RS 
(通称?赤ライン)
1973年


DSCN5345_convert_20170613165112.jpg
フロントビュー。

これぞ!!
THE PORSCHE 
と言う感じですね。

息子が前から欲しがっていた、1台です。

DSCN5348_convert_20170613165129.jpg
リアビュー。

DSCN5350_convert_20170613165148.jpg
上から。 ボンネットに ☆ マーク在りません。

息子曰く、
あとは、青ラインが
手に入って、
一緒に並べたら、サイコ-!!
だそうです。


そして、もう一個、

DSCN4727_convert_20170402183450.jpg
サイドビュー。

ミニチャンプス 社製  
911 turbo Black
1977年

(敬称略させて頂きます。)

DSCN4729_convert_20170402183512.jpg
フロントビュー。

これ、俗に、930ですよね。

DSCN4732_convert_20170402183531.jpg
リアビュー。

これも、息子が欲しがっていた1台。

DSCN4735_convert_20170402183606.jpg
上から。

DSCN4739_convert_20170402183628.jpg
ガレージ チュリニにて。

ようやく、息子が、ポルシェ好きになった、
きっかけを作った2台が、
家にやって来ました。

当方のホームページ等です。

宜しければ、クリックしてみて下さい。

トレジャースポットのHP
http://www.wb.commufa.jp/treasure/index.html

ミニカーショップ「Garage Turini」 のHPhttp://turini.at-ninja.jp/

トレジャースポット ネットショップ
http://treasurespot.thebase.in/

ガレージ チュリニ ネットショップ(ストアーズjp)
https://garage-turini.stores.jp/

ブログ「Garage Turini の風景」
http://treasurespot.blog.shinobi.jp/

ブログランキングに参加しております。 宜しければ、ぽちっと!!




にほんブログ村


ミニカー ブログランキングへ







息子のポルシェ 9


Mobil 1

しかしながら、結構、毎月出せる物なんだと、我ながら、
感心しております。

先日も、ショップで物色しておりましたが、
意外とポルシェ在るんですよね。
(今まで、眼中になかったので・・・。)

でも、2000年以降の物が多い感じがします。

ラリー車の方は、先月、久しぶりに、そこそこ出物が有って、
そちらが、どうしても、優先事項になってしまします。

さて、セカンドハンド、ミニチュアカーのご紹介です。
(息子のなんですけど・・・。)

ミニカーの場合、(最近あらゆる物がそんな感じですが、)
1回の生産のみで、それ以降、追加生産は掛けない物がほとんどです。

1回のロット数も1,000~5,000個位でしょうか。
(最近気が付きましたが、さすがは、ポルシェ! 
1ロットの個数が、ラリー車と違い、多い様な感じがします。)

でも、その数が多いのか、少ないのか微妙な所ですが・・・

まれに、同じ金型を使って、アップデート版なる
物が出ておりますが・・・

なかなか、一度手に入れたら、同じ仕様のミニカーを
買う気にはなれません。

買い逃してしまった場合はラッキーです。

で、運が良ければ、そう言った物を売ってるお店で、
新旧(販売終了した)のミニカーなどが意外と
安く手に入ります。
程度の善し悪しは有りますが・・・

先日、行ったお店で、出くわして、
お家に連れて帰ってきた、1/43ポルシェ。
(息子の)

ポルシェは、本当に色々なメーカーから出ているので、
どの会社製をチョイスすれば良いか、判らないので、
とりあえず、PMA(ミニチャンプスさん)を含む、
京商さん関係のメーカーや、エブロさんをメインにして
行こうかと思っております。

まずは、レーシング911から、

DSCN4703_convert_20170402183044.jpg
台座や箱に車の事、詳しく書いてないので、
このポルシェ、今一良く判らず・・・。

ミニチャンプス社製 911 GT3 Cup
外箱にPORSCHEの記載が有り、通常の外箱と
違いました。
PORSCHEの別注品でしょうか?
(敬称略させて頂きます。)

DSCN4706_convert_20170402183108.jpg
ボンネットのビバンダムが気に入ってゲット。
最近、息子の好みより、
自分の好みに偏って来ているのでは・・・?

DSCN4707_convert_20170402183128.jpg
リアビュー。

DSCN4710_convert_20170402183147.jpg
上から。

そして、もう一個、

DSCN4714_convert_20170402183227.jpg
サイドビュー。

ミニチャンプス社製  956K 
ホッケン ハイム 1000KM 1985年


前に話しを出しました、ル・マン出場車輌
956 ロスマンズ ポルシェ
では在りませんが、
白と青のカラーリングで、
なかなか感じの良い956ですね。

DSCN4713_convert_20170402183207.jpg
フロントビュー。

ホッケン ハイムリンク
このサーキット名も聞いた事が有ります。
でも、何処のサーキット?

DSCN4718_convert_20170402183304.jpg
リアビュー。

少し調べてみますと、こちらもニュルブルクリンクと
同じ、ドイツのサーキットで、
F1も行われている
サーキットだそうです。

DSCN4720_convert_20170402183322.jpg
上から。

それで、聞いた事が有るのか・・・。

DSCN4721_convert_20170402183403.jpg
ピットにて。

DSCN4723_convert_20170402183423.jpg
ピットにて2 。

当方のホームページ等です。

宜しければ、クリックしてみて下さい。

トレジャースポットのHP
http://www.wb.commufa.jp/treasure/index.html

ミニカーショップ「Garage Turini」 のHPhttp://turini.at-ninja.jp/

トレジャースポット ネットショップ
http://treasurespot.thebase.in/

ガレージ チュリニ ネットショップ(ストアーズjp)
https://garage-turini.stores.jp/

ブログ「Garage Turini の風景」
http://treasurespot.blog.shinobi.jp/

ブログランキングに参加しております。 宜しければ、ぽちっと!!




にほんブログ村


ミニカー ブログランキングへ







息子のポルシェ 8


ル・マン 出場の カレラ RSR。

今月も、息子のポルシェやります。

しかしながら、結構、毎月出せる物なんだと、
我ながら、感心しております。

先日も、ショップで物色しておりましたが、
意外とポルシェ在るんですよね。
(今まで、眼中になかったので・・・。)

ラリー車も、おっ!ていう物が無いと余計に・・・。

でも、80年代より以前の物は、なかなか、
見れなくなって来た様な・・・。
(会っても、高くて、手が・・・。)

でも、先月、久々に、それに出会いまして、
即ゲットです。
(少々価格が高めでしたが・・・。)

おかげで、
ガレージ チュリニの仕入れに
影響が・・・。


その車輌は、また後日と云う事で・・・。

セカンドハンド、ミニチュアカーのご紹介です。
(息子のなんですけど・・・。)

ミニカーの場合、(最近あらゆる物がそんな感じですが、)
1回の生産のみで、それ以降、追加生産は掛けない物がほとんどです。

1回のロット数も1,000~5,000個位でしょうか。
(最近気が付きましたが、さすがは、ポルシェ! 
  1ロットの個数が、ラリー車と違い、
   多い様な感じがします。)

でも、その数が多いのか、少ないのか微妙な所ですが・・・

まれに、同じ金型を使って、アップデート版なる
物が出ておりますが・・・

なかなか、一度手に入れたら、同じ仕様のミニカーを
買う気にはなれません。

買い逃してしまった場合はラッキーです。

で、運が良ければ、そう言った物を売ってるお店で、
新旧(販売終了した)のミニカーなどが意外と
安く手に入ります。
程度の善し悪しは有りますが・・・

先日、行ったお店で、出くわして、
お家に連れて帰ってきた、1/43ポルシェ。
(息子の)

ポルシェは、本当に色々なメーカーから出ているので、
どの会社製をチョイスすれば良いか、判らないので、
とりあえず、PMA(ミニチャンプスさん)を含む、
京商さん関係のメーカーや、エブロさんをメインにして
行こうかと思っております。

まずは、レーシング911から、

DSCN4683_convert_20170402182501.jpg
カッコイイですよね。

ミニチャンプス社製
 911 Carrera RSR 3.0 1975年 
ル・マンのクラス・ウイナー車輌です。

(敬称略させて頂きます。)

DSCN4684_convert_20170402182522.jpg
リアビュー。

DSCN4685_convert_20170402182541.jpg
上から。

そして、もう一個、

DSCN4687_convert_20170402182610.jpg
余りさまになっておりませんが、一応、看板と言う事で、

エブロ社製 
908 ショート テイル 
ニュルブルクリンク 1968年


DSCN4688_convert_20170402182838.jpg
フロントビュー。

ニュルブルクリンク、
ドイツのサーキットで、日本の自動車メーカーさんも良く、
テストしていますよね。

DSCN4690_convert_20170402182859.jpg
リアビュー。

それで、私も名前は、知っておりましたが・・・。

DSCN4693_convert_20170402182927.jpg
上から。

しかし、相変わらず、言いにくくて、
カタカナにしにくいですよね。
(そう思っているの、私だけでしょうか?)

DSCN4696_convert_20170402182945.jpg
DSCN4698_convert_20170402183005.jpg
ピット上にも、ガレージ チュリニのプレートを付けてみました。

ピットが少々カラフルすぎるような気がしますが、
現状、これ位しか、手が廻らずです。

そう言えば、908の様な、
プロトタイプ・レーシングカーで、
思い出すのが、
ル・マン出場車輌 956 
ロスマンズ ポルシェ

なんですよね。

あの車輌、恰好良いですよね。

見かけたら、手を出そうかしらん。

当方のホームページ等です。

宜しければ、クリックしてみて下さい。

トレジャースポットのHP
http://www.wb.commufa.jp/treasure/index.html

ミニカーショップ「Garage Turini」 のHPhttp://turini.at-ninja.jp/

トレジャースポット ネットショップ
http://treasurespot.thebase.in/

ガレージ チュリニ ネットショップ(ストアーズjp)
https://garage-turini.stores.jp/

ブログ「Garage Turini の風景」
http://treasurespot.blog.shinobi.jp/

ブログランキングに参加しております。 宜しければ、ぽちっと!!




にほんブログ村


ミニカー ブログランキングへ







息子のポルシェ 7


真っ赤なポルシェ。

確定申告も無事?終わりまして、
ほっと、ひと息状態です。

3月以降、どうしょうかな・・・。

ブログ・ショップに関する事や
他にやりたい事・・・等々。

在るんですが・・・。

なかなか、手に着かない状況なんですよね。

先月も書きましたが・・・。

でも、出来る事を一個一個やって行くしか、
結局、無いんですよね。

そんな事は、さて置き、ポルシェです。

DSCN3937_convert_20170105212837.jpg
フロントビュー。

結構、毎月出せる物なんだと、我ながら、
感心しております。

先日も、ショップで物色しておりましたが、
意外とポルシェ 在るんですよね。
(今まで、眼中になかったので・・・。)

ラリー車も、おっ!ていう物が無いと余計に・・・。

でも、80年代より以前の物は、なかなか、
見れなくなって来た様な・・・。
(会っても、高くて、手が・・・。)

DSCN3938_convert_20170105212853.jpg
リアビュー。

さて、セカンドハンド、ミニチュアカーのご紹介です。
(息子のなんですけど・・・。)

ミニカーの場合、
(最近あらゆる物がそんな感じですが、)
1回の生産のみで、それ以降、追加生産は
掛けない物がほとんどです。

1回のロット数も1,000~2,000個位でしょうか。
その数が多いのか、少ないのか微妙な所ですが・・・

まれに、同じ金型を使って、アップデート版なる
物が出ておりますが・・・

なかなか、一度手に入れたら、同じ仕様のミニカーを
買う気にはなれません。

買い逃してしまった場合はラッキーです。

で、運が良ければ、そう言った物を売ってるお店で、
新旧(販売終了した)のミニカーなどが意外と
安く手に入ります。
程度の善し悪しは有りますが・・・

先日、行ったお店で、出くわして、
お家に連れて帰ってきた、
1/43ポルシェ。
(息子の)

ポルシェは本当に色々なメーカーから出ているので、
どの会社製をチョイスすれば良いか、
判らないので、とりあえず、
PMA(ミニチャンプスさん)を含む、
京商さん関係のメーカーや、エブロさんを
メインにして行こうかと思っております。

DSCN3940_convert_20170105212910.jpg
上から。

枻出版社製、
(見た感じ、ミニチャンプス社製ぽいのですが)
911 R Red
同じく、911 R Silver
(敬称略させて頂きます。)

DSCN3941_convert_20170105212927.jpg
サイドビュー。

「余分な物を排除したぞ~~~。」

DSCN3943_convert_20170105212941.jpg
フロントビュー。

と言わんばかりな、スパルタンな感じが良いですね。
(これも、ボンネットのエンブレム無いけど・・・。)

DSCN3944_convert_20170105213000.jpg
リアビュー。

それは、付けといて欲しい!
と思うのですが・・・。


DSCN3946_convert_20170105213017.jpg
上から。

DSCN3948_convert_20170105213034.jpg
DSCN3950_convert_20170105213051.jpg
Garage Turini にて。

当方のホームページ等です。

宜しければ、クリックしてみて下さい。

トレジャースポットのHP
http://www.wb.commufa.jp/treasure/index.html

ミニカーショップ「Garage Turini」 のHPhttp://turini.at-ninja.jp/

トレジャースポット ネットショップ
http://treasurespot.thebase.in/

ガレージ チュリニ ネットショップ(ストアーズjp)
https://garage-turini.stores.jp/

ブログ「Garage Turini の風景」
http://treasurespot.blog.shinobi.jp/

ブログランキングに参加しております。 宜しければ、ぽちっと!!




にほんブログ村


ミニカー ブログランキングへ







プロフィール

トレジャースポット

Author:トレジャースポット
私の製作している
個人用おみくじ掛け
「おみくじスタンド」
をからめて趣味や
自分にとっての
トレジャースポット・
パワースポット
なんかをぼちぼち
紹介しています。
FC2ブログへようこそ!

T.S セレクトショップ
トレジャースポット 和心満載のショップ 出来ました。
カテゴリ
いつもお世話になります。
フリーエリア
いつでも里親募集中
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
ミニカーブログ
ジオラマ・ガレージを 整備工場や販売店に、 観たてて、 ミニチュア・ラリーカーを、 中心に、ご紹介しています。
Garage Turini セレクト
ガレージ チュリニの 模型・時計など 車関連ホビー商品の ショップ出来ました。
A8.net
Pitta!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR