まりもっこりの件、

DSCN8673_convert_20150208174338.jpg
なにかしでかしそうな顔。

最近、「ゆるキャラ」をいたる所で目にします。
あまり、わたしは興味がないのですが・・・
でも、一個ヒットすると凄いですね。
地方版なんかもでっちゃってて、

少し前まで「キティーちゃん」地方版位は知っていましたが・・・
今回、ひとめぼれしてしまったのはこれ!
まりもっこり!

しかも、太宰府版
しかも、恰好がどう見ても天満天神の信仰対象の
学問の神様(菅原道真)じゃん。
もう、手に入れるしか有りません。
まりもっこりは北海道にしか生息しない物だと思っておりました。

DSCN8674_convert_20150208174412.jpg
まがい物くささがなんとも言えない・・・

DSCN8675_convert_20150208174444.jpg
良い表情です。

まりもっこりは結構、すきです。
特にこの、いかがわしい顔が・・・

DSCN8676_convert_20150208174513.jpg
ディス・イズ・福岡県

思わず、お家に連れて帰りました。


GWにガンプラ



GWに入ってから息子がガンプラ作りたいと言い出して、
近所のおもちゃ屋さんへ行きました。

ちなみに息子は真剣にプラモデルを作ったことは有りません。
私もガンプラ=塗装+パテ盛りして当たり前。
こやつに出来る訳ないじゃろ!

息子曰く、
「友達みんな作ってるもん。」
ま、いいわ行くだけ行くかと言う話になり、行ってみると、
なんか、色々有る、訳わからん。
その中に見覚えのあるパッケージが・・・
店員さんに「これ、色ぬらないかんですよね、」って聞いてみると、
「HGとMGって書いてあるのは、ほとんど塗らなくても出来ちゃいますよ。」
「これは・・・」私が、見覚えのあるパッケージを取ると、
「それは、復刻版です。これは塗装した方が良いですね。」
「あ、そうなの」(ふっ、復刻版になってる。歳くったな、おれも、)
「そこに、飾って在る物が、そのまま組んだ物です。」
「じゃーほとんど素組みでOKて事?」
「そうですね。」
それを聞いて、出来て飾ってあるやつを見ると「これでいいじゃん!」
これって、塗装しなくても、そこそこの物出来るんじゃないの?

息子は、なぜか、ファーストガンダムを買うと言うので、
私も一肌脱ぐつもりで、「宿敵」
シャーのズゴックを買いました。
500DSCN7458_convert_20140506225821.jpg
シャーのズゴックの箱です。

私は、当日中に部品数が少ないズゴックを作り上げ、
500DSCN7459_convert_20140506225848.jpg
シャーのズゴック、モノアイもう少し横に貼れば、雰囲気出たかな?

息子も何気に2~3日ではじめてガンダム作っちゃいました。
教えたのは、足の部分くらいで、後は説明書を見ながら自分なりに作ってました。
(ちなみに、息子は小4です。)
(作れちゃうんだ。)
500DSCN7461_convert_20140506225922.jpg
息子が、作ったまさにファーストガンダム!

息子の作るの見てて、ほば、接着剤もいらないし、
なんか、いろんな所動きそう。
ガンダムのプラモって、こんな大股開きになるの・・・
これなら、有名なあの「ラストシューティング」
難なく出来そう。
昔は、ジオング買ってきて、まねしてクラッシュモデル作ったっけ・・・
結構、大股開き苦労した思い出があります。
感心してしまいました。
500DSCN7462_convert_20140506225954.jpg
せっかく両方まともに出来たんで、「宿命の対決」を・・・
なんか、おもちゃ全般「進化」してるなと思う今日この頃です。

500DSCN7463_convert_20140506230037.jpg
おまけの?コアファイター?ちょっと塗ってみました。(ちょっと塗りが雑ですね。)

コアファイターだけは、あまり、色分けしていなかったので、
家にあった水性塗料と筆・爪楊枝で・・・
少しだけ、昔に帰りました。

プロフィール

トレジャースポット

Author:トレジャースポット
私の製作している
個人用おみくじ掛け
「おみくじスタンド」
をからめて趣味や
自分にとっての
トレジャースポット・
パワースポット
なんかをぼちぼち
紹介しています。
FC2ブログへようこそ!

T.S セレクトショップ
トレジャースポット 和心満載のショップ 出来ました。
カテゴリ
いつもお世話になります。
フリーエリア
いつでも里親募集中
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
ミニカーブログ
ジオラマ・ガレージを 整備工場や販売店に、 観たてて、 ミニチュア・ラリーカーを、 中心に、ご紹介しています。
Garage Turini セレクト
ガレージ チュリニの 模型・時計など 車関連ホビー商品の ショップ出来ました。
A8.net
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR