最近、買いました。 ミニカー パート6


ミニチャンプスさんのランチアストラトス。

今回も、セカンドハンド品(中古品)のご紹介です。
ミニカーの場合、(最近あらゆる物がそんな感じですが、)
1回の生産のみで、それ以降追加生産は掛けない物がほとんどです。

1回のロット数も1,000~2,000個位でしょうか。

その数が多いのか少ないのか微妙な所ですが・・・
まれに、同じ金型を使って、アップデート版なる
物が出ておりますが・・・

なかなか、一度手に入れたら、同じ仕様のミニカーを
買う気にはなれません。

買い逃してしまった場合はラッキーです。

で、運が良ければ、そう言った物を売ってるお店で、
新旧(販売終了した)のミニカーなどが意外と
安く手に入ります。

程度の善し悪しは有りますが・・・

先日、行ったお店で、出くわして、
お家に連れて帰ってきたミニカー1台。

DSCN7782_convert_20140924140536.jpg

ミニチャンプスさんの、
ノーマルの青いランチアストラトスです。
DSCN7783_convert_20140924140557.jpg
DSCN7784_convert_20140924140616.jpg

やはり、ミニカーの老舗ですね、作りがしっかりしています。

DSCN7785_convert_20140924140639.jpg

こちらのミニカーにはロットの個数が台座にプリントしてありました。
1 of 1,392pcs.

秋、間近の山へ散策


空の青と山の緑、心地良いです。

最近、メインの仕事が変わり、なかなか、
おみくじスタンドの営業が出来ずにいます。

もうそろそろ、2回目の製作を考えないといけないなあ~~~と
想いながらも、先立つ物も無く、もんもんと日々を過ごしておりまして、
とりあえず、新しい仕事も決まったし、変わってからの
初の連休になったので、

出来ない事をいくら考えても出来ないから、
今は、出来る事をすれば善し


言う事で、気晴らしも兼ねて、
山でも行くかあ~~~となり、
息子を連れて山へ散策です。

ちなみに、車でドライブです。
私の場合、へたれですので、登山やハイキングをする訳ではなく、
何時間も山歩き出来ませんので、出来るだけ現地直と云う事で・・・。
あしからず。

DSCN7893_convert_20140918185107.jpg
山々を林道から望む1

DSCN7894_convert_20140918185133.jpg
山々を林道から望む2

少し前に鉱物の採集に関して耳寄りな情報も、ある方から頂いていたのも有り、
その産地の確認も兼ねて行く事にしました。

山々の紅葉はまだまだ、これからですが、
準備は始まっている様です。
途中に立ち寄った川も水がすごく冷たく感じます。

相変わらず、これは!と言う石は拾えませんでしたが・・・

DSCN7890_convert_20140918185040.jpg
水遊びがしたくなりますが、もうかなり冷たいです。

DSCN7897_convert_20140918185325.jpg
岩清水はさらに冷たそう。

やはり、山は気持ち良いです。

また、明日から頑張ろうという気持ちになります。

うちのまるちゃん パート2


リードを引っ張りきった後で呼ばれて振り返る、まるちゃん。

最近、ブログの自己紹介欄にUPした黒柴ですが、
この犬、うちの家族の「まる」です。(3才♂)
せっかく画像UPしたので、そのまるちゃんの日々の生活の一部も
UPしてしまえ!
で、その2回目です。

久しぶりに平日のお休みを頂き、デジカメ持って、まるちゃんと
散歩です。

DSCN7920_convert_20140918170121.jpg
池のカモさん。

大抵、近くの公園へ行くのですが、公園全体がもう秋の支度
始めている様に思えます。

しかし、当のまるちゃん、公園に入った途端「俺の独壇場」と言わんばかりに、
リードが伸びきるまで走って行きます。(そのうち疲れますが・・・)
だから、リードが外せません。

引っ張られている私から見る、まるちゃんは常に後ろ姿ばっかであります。
(常におしりの穴を見ながら散歩をしている様です。)

そう言えば最近、呼べばその位置で止まり振り向く様になったかな・・・

秋の気配をじっくり感じられない・・・

DSCN7925_convert_20140918170154.jpg
草が舞い上がります。

いつもの様に砂利が有る所や草むらで、・・・した後、後ろ足で地面を
掻き上げます。

DSCN7931_convert_20140918175137.jpg
うりゃうりゃうゃあ~~~

これが、私が後ろにいるにもかかわらず、
やるんですよね~~~。
少し自分の立ち位置を考えて欲しいと思います。

DSCN7933_convert_20140918170221.jpg
じべたに、べたー気持ち良い・・・

DSCN7936_convert_20140918170247.jpg
上から見ると・・・

で、公園を一回りして、帰って来ると家の前に在る煉瓦敷きの所で必ず、
べたーと一休みです。
(かなり下が冷たく気持ちよさげです。)

DSCN7937_convert_20140918170315.jpg
彼なりの甘え方?

常日頃、あまり飼い主に甘えないまるちゃんですが、これが彼なりの
飼い主に対する甘え方でしょうか?

ちなみに、他の犬には、しっぽを振りますが、私たちにはめったに
振りません。
振っても1往復か2往復です。

もっといっぱい尻尾振って欲しいのですが・・・

最近、買いました。 ミニカー パート5


日産240RS 1984サファリラリー

今回も、セカンドハンド品(中古品)のご紹介です。

ミニカーの場合、(最近あらゆる物がそんな感じですが、)
1回の生産のみで、それ以降の追加生産は
掛けない物がほとんどです。

1回のロット数も1,000~2,000個位でしょうか。

その数が多いのか少ないのか微妙な所ですが・・・
まれに、同じ金型を使って、アップデート版なる
物が出ておりますが・・・
なかなか、一度手に入れたら、同じ仕様のミニカーを
買う気にはなれません。

買い逃してしまった場合はラッキーです。

で、運が良ければ、そう言った物を売ってるお店で、
新旧(販売終了した)のミニカーなどが意外と
安く手に入ります。

程度の善し悪しは有りますが・・・

先日、行ったお店で、出くわして、
お家に連れて帰ってきたラリー車1台

DSCN7777_convert_20140916213307.jpg
前後のオーバーフェンダーがなんとも言えないですね。

ビザールさんの、

日産 240RS 1984サファリラリー
(マールボロカラー)です。


ラリー車の一つの特徴として、派手なカラーリングです。

その中でも、たばこ柄が多いのですが、
それをミニカーで表現するのが規制も在って難しい様です。

DSCN7778_convert_20140916213332.jpg
フロントにはサファリラリーならではのアニマルガードが・・・

DSCN7779_convert_20140916213355.jpg
後ろから・・・ここにもサファリならではの工夫が在ります。

そのたばこ柄でもモータースポーツで有名なのはマールボロと
ロスマンズです。(ちなみにスバルの555もたばこ柄ですね。)

で、大抵のメーカーさんは購入してから個々にミニカーに
貼り付けるデカールで対応している様です。

セカンドハンド品と云う事も有り、この240RSは無い物と
思っておりましたが、在りました!デカール!

DSCN7780_convert_20140916213422.jpg
デカールみっけ!

また一つデカールを貼る楽しみが増えました。

家のまるちゃんパート1


大嫌いのお風呂でシャンプー

最近、ブログの自己紹介欄にUPした黒柴ですが、
この犬、うちの家族の「まる」です。(3才♂)

せっかく画像UPしたので、そのまるちゃんの日々の生活の一部も
UPしてしまえ!


と云う事で、今後のブログにプラスしていこうかと思っておりますので
宜しく、お願いいたします。

で、その1回目ですが、この間、久しぶりに、
まるちゃん丸洗いしました。

DSCN7869_convert_20140901201752.jpg
丸洗い中のまるちゃん

家のまるちゃんは室内で飼っていますが、さすがに、ここのところ、

体に顔を近づけるとぷ~~~んと犬独特の匂いが強くなって来ました。

それが納豆や虫の死骸や使い古しの雑巾の様な匂いに時々変化します。

変化しだしたら、そろそろ例のあれをやらなきゃと思い始めます。

が、このまるちゃん、大の水嫌い!

散歩から帰って来て足を洗う時も、どうも足に水が付くのが嫌らしく、
水を流すと、後ろ脚を上げ、水を払ってます。(お湯でも同じです。)

どう考えても、それで付いた水は取れませんが・・・

だからいつも、洗う時はじたばたです。

いつも、「まる洗い」は洗い係(私)と拭き上げ(妻)の二人体制です。
隙あらば脱出を敢行する、
まるちゃんにはこの要員が必ず必要です。

以前は往生際が悪く、「俺を早くここから出せ!」
と言わんばかりに、

お風呂場に連行すると隙を見ては逃げ出そうとしてましたが、
最近は慣れたのか、少し、キュンキュンと鳴き、動き回りますが、
多少されるがままになって来ました。
(助かるー)


DSCN7873_convert_20140901201812.jpg
DSCN7875_convert_20140901201844.jpg
湯船にて・・・早くここから出して!

しかし、湯船は別です。

絶対と言っていい程、底に四足を浸けません。

手を放そうものなら即、脱出します。
DSCN7876_convert_20140901201904.jpg
嫌なものはいやだ!

そのくせ、お風呂から出た後、
そこらじゅうに体を
擦りつけていたかと思うと、

(やめてーせっかく綺麗に洗ったのに・・・)

DSCN7877_convert_20140901201925.jpg
さっきまで、風呂に入ってましたが、なにか・・・

爽やかな顔で休んでおります。(今回はベランダ)

それでも、
まるちゃんに家にいつまでもいて
欲しいと思うばかりです。


プロフィール

トレジャースポット

Author:トレジャースポット
私の製作している
個人用おみくじ掛け
「おみくじスタンド」
をからめて趣味や
自分にとっての
トレジャースポット・
パワースポット
なんかをぼちぼち
紹介しています。
FC2ブログへようこそ!

T.S セレクトショップ
トレジャースポット 和心満載のショップ 出来ました。
カテゴリ
いつもお世話になります。
フリーエリア
いつでも里親募集中
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
ミニカーブログ
ジオラマ・ガレージを 整備工場や販売店に、 観たてて、 ミニチュア・ラリーカーを、 中心に、ご紹介しています。
Garage Turini セレクト
ガレージ チュリニの 模型・時計など 車関連ホビー商品の ショップ出来ました。
A8.net
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR