うちのまるちゃん パート3


散歩に行った公園に咲いていたコスモス。

ブログの自己紹介欄にUPした黒柴ですが、
この犬、うちの家族の「まる」です。(3才♂)
せっかく画像UPしたので、そのまるちゃんの日々の生活の一部も
UPしてしまえ!
で、その3回目です。

DSCN8059_convert_20141012230132.jpg
・・・。正面を写させてくれない。

久しぶりにデジカメ持って、まるちゃんと散歩です。

DSCN8067_convert_20141012230217.jpg
何を探しているのでしょうか?

私の好きな花の一つでもある、コスモスも咲いていて
もうですね。

しかし、当のまるちゃん相変わらずそう言う事には我関せずです。

それはさて置き、先日、成田山萬福院さんで頂いたお守りを、
家の娘がまるちゃんの首輪に装着していました。
青色の首輪に青色の足型、
なかなか良さげです。

DSCN8058_convert_20141012230052.jpg
まるちゃんのお守り。

しかし、今日に限って、なかなか正面を見せてくれません。
と言うか、カメラ目線で撮らせてくれません。
たまに、感じ悪い奴です。

DSCN8069_convert_20141012230243.jpg
どこを見ているのでしょうか?

DSCN8062_convert_20141012230154.jpg
今日の一番。

って言ってる内にカメラの電池が切れて、これ以上の、
画像が取れなくなってしまいました。


成田山萬福院さんへ行ってきました。

DSCN8044_convert_20141012213240.jpg
正面から本堂を望みます。

今年も、あっと、言う間に10月に入ってしまいまして、
日中もだいぶ、過ごし易くなって来ました。

ここの所、なかなか神社仏閣に参拝出来ずにいまして、
ここにきてやっと神社仏閣さま巡りが再開しました。
今回もぼちぼち、ご紹介させて頂くと言う事で・・・

で、今回は、
成田山萬福院さんへ行ってきました。
場所は愛知県名古屋市中区になります。

今の処、名古屋市で唯一おみくじスタンドを置いて頂いている
萬松寺さんへ行った時や栄に行ったりする時によく成田山萬福院さんの
前の通りを車で通り過ぎておりまして、
ずーと、こんな町中に成田山が在る。
少し、不思議な感じを受けておりました。

それで、一度、伺ってみたいなと思っておりました。

寺院の前に立つと階段の上に綺麗な本堂が見えます。
平成14年に現住所に移転されたそうです。

DSCN8043_convert_20141012213259.jpg
手水舎にて、

成田山と言えば、千葉県の新勝寺さんが、
超が付くほど有名で、
愛知県では、犬山市に在る成田山が知られております。
ちなみに、犬山の成田山の寺号は、
大本山成田山名古屋別院大聖寺
との事です。

DSCN8041_convert_20141012213321.jpg
手水舎にて、2

で、栄の成田山萬福院さんは、やはりその新勝寺さんの
名古屋分院でしたか・・・
本尊は不動明王になります。

DSCN8040_convert_20141012213345.jpg
手水舎の横にある、水掛不動尊。

こちらの社務所で愛犬まるちゃんのペットのお守りを頂きました。
健康祈願と云う事で・・・
早速、装着して、まるちゃんと散歩へ行きましたので、その件は
「家のまるちゃん」にて、UPします。

DSCN8039_convert_20141012213405.jpg
萬福院さんの本堂です。

これで、気が晴れたと思いきや、
今度は成田山萬福院さんの手前に在った、若宮八幡社が気になってきました。

最近、買ました。 ミニカー パート7


京商さん製スバルレガシーRS 3種

最近、ミニカーのネタが多くなってます。
個人的にはもっと
神社仏閣やおみくじに関する事
を載っけたいのですが・・・

なかなか出来てないのが少し辛い所です。

日々、おみくじスタンド事業の次の一手
どうするか考えているのですが、
思ったように進まないジレンマに陥ってる感じです。

しかしながら世間ではすごい事になっており、事態を聞いた時は
びっくりしました。

あの、御嶽山が噴火し、死者が出ているとの事。

私自身、御嶽と言えば、昔スキーをする為に行ったことも有り、
馴染みのある山で、友達も、いまだにそこへ夏は登山、
冬はスキーへ行くと言うやつがいるので、心配になりました。
(その友達は当日、行っていなかったのですが・・・)

私自身、もし、あの山が好きな鉱物の産地であれば、いまだに行き続けられる
場所です。(魅力的な山だと、今でも思っています。)

と同時にやはり山って怖い所だなとも思いました。
鉱物採集へ行く所もそれなりに危険は有ります。
落石、滑落、毒を持った生物などなど・・・

慣れきった考えを改めさせられた
気がしました。


この場をお借りして、御嶽山の噴火で、亡くなられた方のご親族の方々に、謹んで、
お悔やみを申し上げると共に、被害を受けられた方々に一日も早いご回復を
願っております。

今回は、セカンドハンド品(中古品)のご紹介です。
ミニカーの場合、(最近あらゆる物がそんな感じですが、)
1回の生産のみで、それ以降追加生産は掛けない物がほとんどです。

1回のロット数も
1,000~2,000個位でしょうか。


その数が多いのか少ないのか微妙な所ですが・・・
まれに、同じ金型を使って、アップデート版なる
物が出ておりますが・・・
なかなか、一度手に入れたら、同じ仕様のミニカーを
買う気にはなれません。

買い逃してしまった場合はラッキーです。

で、運が良ければ、そう言った物を売ってるお店で、
新旧(販売終了した)のミニカーなどが意外と
安く手に入ります。
程度の善し悪しは有りますが・・・

先日、行ったお店で、出くわして、
お家に連れて帰ってきたラリー車3台。

やっと手に入りました。

DSCN7792_convert_20141005231800.jpg
プレーンボディ


サークルK・サンクスさん限定の京商さん製
64分の1スバルレガシーRS
3種です。

DSCN7793_convert_20141005231821.jpg
ゼッケン8 ポルトガルラリー仕様

セカンドハンドとはいえ、ほぼ新品です。
クオリティーの方は、京商さんの継続されているシリーズですので
64分の1でも良い出来です。

DSCN7794_convert_20141005231838.jpg
ゼッケン7 ニュージーランドラリー仕様

以前に発売された、ランチア同様、アンテナが無いのが少し寂しい
気がしますが・・・

DSCN7795_convert_20141005231856.jpg
リアビュー
DSCN7796_convert_20141005231949.jpg
上から

CM’sさんの生産終了後、久々の64分の1でのラリー車ミニカー登場でした。

プロフィール

トレジャースポット

Author:トレジャースポット
私の製作している
個人用おみくじ掛け
「おみくじスタンド」
をからめて趣味や
自分にとっての
トレジャースポット・
パワースポット
なんかをぼちぼち
紹介しています。
FC2ブログへようこそ!

T.S セレクトショップ
トレジャースポット 和心満載のショップ 出来ました。
カテゴリ
いつもお世話になります。
フリーエリア
いつでも里親募集中
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
ミニカーブログ
ジオラマ・ガレージを 整備工場や販売店に、 観たてて、 ミニチュア・ラリーカーを、 中心に、ご紹介しています。
Garage Turini セレクト
ガレージ チュリニの 模型・時計など 車関連ホビー商品の ショップ出来ました。
A8.net
Pitta!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR