最近、お家に連れて来たミニカーです。18

DSCN8664_convert_20150226181800.jpg
カウンタック。

今回も、セカンドハンド品(中古品)のご紹介です。
お題が買ったではちょっと、と思って少し変えました。

ミニカーの場合、(最近あらゆる物がそんな感じですが、)
1回の生産のみで、それ以降追加生産は掛けない物がほとんどです。
1回のロット数も1,000~2,000個位でしょうか。
その数が多いのか少ないのか微妙な所ですが・・・
まれに、同じ金型を使って、アップデート版なる
物が出ておりますが・・・
なかなか、一度手に入れたら、同じ仕様のミニカーを
買う気にはなれません。
買い逃してしまった場合はラッキーです。

で、運が良ければ、そう言った物を売ってるお店で、
新旧(販売終了した)のミニカーなどが意外と
安く手に入ります。
程度の善し悪しは有りますが・・・

先日、行ったお店で、出くわして、
お家に連れて帰ってきたスーパーカー1台
DSCN8665_convert_20150226181828.jpg
フロントビュー。

物は、京商さんの
ランボルギーニ・カウンタック
25アニバーサリー
です。
1/64(サークルケイ・サンクスさん製)

DSCN8667_convert_20150226181858.jpg
リアビュー。

カウンタック良いですよね。大好きです。スーパーカー。(もろ、その世代)
私は、フェラーリよりランボルギーニの方が好きでした。
アウディ傘下になるまでは。
(だってイタリア車はイタリアの会社でないと・・・)

DSCN8668_convert_20150226182209.jpg
上から。

でも、このご時世しょうがないですね。
リアエンジンのフードは昔のままで良かったのに・・・。
でも、後2色欲しくなります。


最近、お家に連れて来たミニカーです。17

DSCN8660_convert_20150226181544.jpg
グループB。

今回も、セカンドハンド品(中古品)のご紹介です。
お題が買ったではちょっと、と思って少し変えました。

ミニカーの場合、(最近あらゆる物がそんな感じですが、)
1回の生産のみで、それ以降追加生産は掛けない物がほとんどです。
1回のロット数も1,000~2,000個位でしょうか。
その数が多いのか少ないのか微妙な所ですが・・・
まれに、同じ金型を使って、アップデート版なる
物が出ておりますが・・・
なかなか、一度手に入れたら、同じ仕様のミニカーを
買う気にはなれません。
買い逃してしまった場合はラッキーです。

で、運が良ければ、そう言った物を売ってるお店で、
新旧(販売終了した)のミニカーなどが意外と
安く手に入ります。
程度の善し悪しは有りますが・・・

先日、行ったお店で、出くわして、
お家に連れて帰ってきたラリー車1台。

物は、IXOさんのルノー5ターボ 
ラリー・モンテカルロ1982です。
Drは、ブルーノ・サビーさん。

DSCN8661_convert_20150226181631.jpg
フロントビュー。

久々のグループBですね。(そう言えば、最近、アウディS1載っけたっけ。)
なんとなく、この時代の車は、個性が有りますね。

DSCN8662_convert_20150226181653.jpg
リアビュー。

DSCN8663_convert_20150226181727.jpg
上から。

どう見てもフロントエンジンのフロント駆動車(FF)ですよね。
でも、実は、ミッドシップでリア駆動(MR)なんですよね~。

この無理やり感が良いですよね

最近、お家に連れて来たミニカーです。16


プジョー307でーす。

今回も、セカンドハンド品(中古品)のご紹介です。
お題が買ったではちょっと、と思って少し変えました。

ミニカーの場合、(最近あらゆる物がそんな感じですが、)
1回の生産のみで、それ以降追加生産は掛けない物がほとんどです。
1回のロット数も1,000~2,000個位でしょうか。
その数が多いのか少ないのか微妙な所ですが・・・
まれに、同じ金型を使って、アップデート版なる
物が出ておりますが・・・
なかなか、一度手に入れたら、同じ仕様のミニカーを
買う気にはなれません。
買い逃してしまった場合はラッキーです。

で、運が良ければ、そう言った物を売ってるお店で、
新旧(販売終了した)のミニカーなどが意外と
安く手に入ります。
程度の善し悪しは有りますが・・・

先日、行ったお店で、出くわして、
お家に連れて帰ってきたラリー車1台

物は、IXOさんの
プジョー307WRC ラリーフィンランド2005です。
Drはマーカス・グロンホルムさん。

DSCN8657_convert_20150226181430.jpg
フロントビュー。

私のプジョーのイメージ的には206(205)タイプなんですけど・・・
何故、この形をベースにしたのでしょうか?

DSCN8658_convert_20150226181450.jpg
リアビュー。

DSCN8659_convert_20150226181519.jpg
上から。

形はどうあれ、当ラリーのウイナーです。
でも、不思議です。

家のまるちゃん パート18


ん、ちと、眩しい。

ブログの自己紹介欄にUPした黒柴ですが、
この犬、うちの家族の「まる」です。(3才♂)
せっかく画像UPしたので、そのまるちゃんの日々の生活の一部も
UPしてしまえ!
で、その18回目です。

お散歩で~す。

デジカメもお供します。

公園内もあまり様変わりしない様で、
春まではもう少し掛かりそうです。

もう少し、木々の季節の移り変わりをと思うのですが・・・。

DSCN8684_convert_20150226153239.jpg
どこからか飛んできたカモさん。

DSCN8686_convert_20150226153310.jpg
こちら、常駐組。

最近、気付いたのですが、常駐のカモさん、他のカモより多少、
全体の色が、他の飛んできた方々よりめなんですが、
そんな物なんでしょうか?

DSCN8680_convert_20150226153219.jpg
それが、何か?

DSCN8690_convert_20150226153352.jpg
そんなもん、わしゃあ~知らん。

DSCN8689_convert_20150226153331.jpg
はよ、次行くぞ~。

そんな事お構いなしでマーキングを続けるまるちゃん。


うちのまるちゃん パート17


欲しいのはおやつだ!

ブログの自己紹介欄にUPした黒柴ですが、
この犬、うちの家族の「まる」です。(3才♂)
せっかく画像UPしたので、そのまるちゃんの日々の生活の一部も
UPしてしまえ!
で、その17回目です。

DSCN8647_convert_20150226153003.jpg
はよ、くれよ~

お家では・・・どうかと言うと・・・そうそう、

とりあえず、まる洗いです。

今日は、まるちゃん少々へそまがり状態で、おやつで釣って
何とか洗い場へ・・・
シャワーが体全体にかかるまで、ここからだせー
言わんばかりにきゃんきゃん
きゃんきゃん
往生際が悪い。

でも全体にお湯が、かかると泣き止み、多少、ちょちょろしますが
基本「まな板の上の鯉」状態になります。 

DSCN8648_convert_20150226153030.jpg
ハイ、何でしょうか?

DSCN8649_convert_20150226153049.jpg
何か、おいしそうな物ありますか?

お家だと結構、楽にカメラに目線を合わせてくれます。

家のまるちゃん パート16


男は、背中で物を語る・・・。 本当かぁ~。 

ブログの自己紹介欄にUPした黒柴ですが、
この犬、うちの家族の「まる」です。(3才♂)
せっかく画像UPしたので、そのまるちゃんの日々の生活の一部も
UPしてしまえ!
で、その16回目です。

ざ・お散歩です。
デジカメもお供します。

今回は、まるちゃん画像ばっかです。

公園内もあまり様変わりしない様で、
春まではもう少し掛かりそうです。
DSCN8636_convert_20150226152135.jpg
カメラを向けられても・・・

DSCN8637_convert_20150226152156.jpg
基本、NGなんで・・・。

DSCN8640_convert_20150226152226.jpg
だから・・・。

DSCN8642_convert_20150226152249.jpg
無理ぃ~。

DSCN8643_convert_20150226152315.jpg
だから無理ぃ~。

相変わらず、なかなかこっち向きません。
向く時は狭い場所だけ。

DSCN8645_convert_20150226152345.jpg
ここなら、ええでぇ~。

最近、お家に連れて来たミニカーです。15


ラリーの為に出て来た車。

今回も、セカンドハンド品(中古品)のご紹介です。
お題が買ったではちょっと、と思って少し変えました。

ミニカーの場合、(最近あらゆる物がそんな感じですが、)
1回の生産のみで、それ以降追加生産は掛けない物がほとんどです。
1回のロット数も1,000~2,000個位でしょうか。
その数が多いのか少ないのか微妙な所ですが・・・
まれに、同じ金型を使って、アップデート版なる
物が出ておりますが・・・
なかなか、一度手に入れたら、同じ仕様のミニカーを
買う気にはなれません。
買い逃してしまった場合はラッキーです。

で、運が良ければ、そう言った物を売ってるお店で、
新旧(販売終了した)のミニカーなどが意外と
安く手に入ります。
程度の善し悪しは有りますが・・・

先日、行ったお店で、出くわして、
お家に連れて帰ってきたラリー車1台

DSCN8627_convert_20150116174853.jpg
前から・・・。

物は、IXOさんの
ランチア デルタ インテグラーレ 16V
 ラリーモンテカルロ1990です。

Drは、ディディエ オリオールさん

DSCN8628_convert_20150116174923.jpg
リアビュー。

DSCN8629_convert_20150116174944.jpg
上から。

この車、前にも家に連れてきたかな?
色んな意味で、気になる車です。

名古屋東照宮さんに行ってきました。

DSCN8450_convert_20150116154424.jpg
社号標です。

今回は、那古野神社横(繋がってます。)
名古屋東照宮さんへ行ってきました。
場所は愛知県名古屋市中区になります。

名古屋にも東照宮って在るんですね。
東照宮と言えば日光でした。(あの猿の有名な・・・)
東照宮と言えば徳川家康ですよね。
私の知識なんて、それ位なんです。

DSCN8443_convert_20150116154131.jpg
東照宮を正面から望みます。


こちらも見にくいですね。

DSCN8448_convert_20150116154353.jpg
手水舎です。

境内に入ると是非あやかりたい福神社があります。

DSCN8445_convert_20150116154218.jpg
福神社を鳥居から。

DSCN8447_convert_20150116154317.jpg
出世したいですよね~~。

DSCN8446_convert_20150116154249.jpg
奥に鏡が見えます。

おみくじを頂こうと社務所へ行きましたが、誰も居ません。
少し待つと普段着の方が出てきました。

よくよく見ると奥で、ご朱印帳に墨で書き入れておりました。
スイマセン。
時を置いて、ちゃんと、おみくじを頂き、東照宮を後にしました。

那古野神社さんに行ってきました。


少し見にくいかも

DSCN8442_convert_20150116154036.jpg
立派な社号標です。

今回は、那古野神社さんへ行ってきました。
場所は愛知県名古屋市中区になります。
よく考えると、名古屋城からも近いんですね。
当初は天王社・亀尾天王社(かめのおてんのうしゃ)と呼ばれていたそうです。

こちらの神社も以前に戦や戦争
焼失してしまっているそうです。
悲しい話です。
こちらの神社と前回の若宮八幡社と関わりがあったんですね。

DSCN8435_convert_20150116153732.jpg
手水舎です。

境内に入ると来る季節を間違えている感じ、いや、着いた時間が遅い。

DSCN8434_convert_20150116153711.jpg
すっきりとした境内。

DSCN8433_convert_20150116153648.jpg
拝殿です。

ネットで確認してみると、
隣に在る東照宮と共に桜の名所だそうです。
是非、今度、桜が舞う時に来てみたいですね。

DSCN8437_convert_20150116153821.jpg
お稲荷さん。

DSCN8438_convert_20150116153856.jpg
お稲荷さんを正面から望みます。

DSCN8440_convert_20150116154000.jpg
隣の東照宮との境にある金山神社。

神社仏閣にて引いてきました、おみくじ23 桜天神社


きらきらした物は・・・。

私が今までに行った神社仏閣のおみくじを少しずつではありますが、
ご紹介していくコーナーです。
神社仏閣の本を片手に、私的な解釈や講釈も入るかもしれません。
その点は、ご了承ください。

その、第二十三回目は、
愛知県名古屋市中区の
桜天神社です。

DSCN8293_convert_20141120200308.jpg
桜天神社のおみくじの全体像です。

こちらのおみくじの特色は、以前にご紹介した成田山萬福院や
上野天満宮に似ており、おみくじの他に
開運招福お守りが入っています。

今回は大黒天さんが入っていました。

こちらのお守りの種類は記載が有りませんでした。
大切に持っていて下さい。との事です。

おみくじの包み(札)の裏側に願い事を書く空欄が有り、願い事を書き入れたら、
境内の所定の位置に貼るか結びつけて頂くと在りました。

この包み(札)は境内に結んで、おみくじは
持って帰り見返して頂けたらと
思います。

おみくじの内容はと云うと、
おみくじ片面に印刷が施され、横書きになっています。

DSCN8294_convert_20141120200325.jpg
おみくじの右半分です。

おみくじの構成は4部構成になっており、まずは上段から
右側から1段目・・・和歌
2段目・・・吉凶判断
3段目・・・全体の運勢
4段目・・・事象別判断

の順になっております。

DSCN8295_convert_20141120200344.jpg
おみくじの左半分です。

判断内容は、簡素ですっきりした感じです。

吉凶判断に一喜一憂せずに、
一通り目を通して自分への
「戒め」「励まし」と思い、
有り難い言葉を受け止めて
頂けたらと思います。


DSCN8296_convert_20141120200422.jpg

上記のおみくじを、おみくじスタンドに結んでみました。

プロフィール

トレジャースポット

Author:トレジャースポット
私の製作している
個人用おみくじ掛け
「おみくじスタンド」
をからめて趣味や
自分にとっての
トレジャースポット・
パワースポット
なんかをぼちぼち
紹介しています。
FC2ブログへようこそ!

T.S セレクトショップ
トレジャースポット 和心満載のショップ 出来ました。
カテゴリ
いつもお世話になります。
フリーエリア
いつでも里親募集中
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
ミニカーブログ
ジオラマ・ガレージを 整備工場や販売店に、 観たてて、 ミニチュア・ラリーカーを、 中心に、ご紹介しています。
Garage Turini セレクト
ガレージ チュリニの 模型・時計など 車関連ホビー商品の ショップ出来ました。
A8.net
Pitta!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR