うちのまるちゃん パート26


なんスカ?

ブログの自己紹介欄にUPした黒柴ですが、
この犬、うちの家族の「まる」です。(4才♂)
せっかく画像UPしたので、そのまるちゃんの日々の生活の一部も
UPしてしまえ!
で、その26回目です。

うちのぐうたらまるで在ります。

たまには散歩以外のまるちゃんも出してみようかと思い、
撮ってみました。

DSCN9542_convert_20150615121346.jpg
眠いんで・・・。

DSCN9545_convert_20150615121405.jpg
だから何でしょう?

いつも、ぐーたらする時(寝る時)は
窓際の机の下。

鉄の柱が冷たいのでしょうか?

DSCN9549_convert_20150615121424.jpg
はたから見ると首が・・・。

だいたい、この位置では首をここに入れています。

DSCN9550_convert_20150615121444.jpg
気持ちが良いのかどうか・・・。

DSCN9585_convert_20150615121505.jpg
首を挟まない時は、こんな感じ。

DSCN9590_convert_20150615121527.jpg
こんな時に、ちょっかい掛けると・・・。

DSCN9593_convert_20150615121550.jpg
やめろっ~。

DSCN9595_convert_20150615121607.jpg
ほっといて・・・。

DSCN9596_convert_20150615121627.jpg
だら~っとしていない時。

DSCN9597_convert_20150615121643.jpg
たまにはキリッと。

最近、毛の抜け変わり時期で、触ると薄い毛が数本必ず手にくっついてきます。
先日、久々のまる洗いをしましたが、
かなり来ていました。

抜け毛が・・・。


家のまるちゃん パート25

DSCN9405_convert_20150604180942.jpg
向こうの犬が、どうも気になる~う。

ブログの自己紹介欄にUPした黒柴ですが、
この犬、うちの家族の「まる」です。(4才♂)
せっかく画像UPしたので、そのまるちゃんの日々の生活の一部も
UPしてしまえ!
で、その25回目です。

お散歩で~す。

暑くなってきましたね。

暑いのに弱めのまるちゃん。
でも散歩は別です。暑かろうが、雨が降ろうが、
「早く行こうぜ状態。」

DSCN9405_convert_20150604180942.jpg
私より、彼?彼女?の事。

こっちの様子など、お構い無しのまるちゃん。
巡回点検の為、やむを得ません。

しかし、あまり散歩に出るのが遅れると、
こちらまで「へばる!」季節になって来ました。

たまには、まるちゃんのぐだぐだの所
UPしょうかなと思う今日この頃です。


DSCN9444_convert_20150604181016.jpg
まだ花を見とるんかい!という感じでしょうか?

で、公園に入り、私が野花や野鳥を見ていると、
やっぱり、容赦無く、無差別攻撃して来ます。
(地面をひっかきまくります。)

今日はいつもより全開なの~。
ちょっと、激しいかも。
残念ながら画像取れていない・・・。

DSCN9458_convert_20150604181041.jpg
休憩所までルンルン。

とりあえず、休憩場所に・・・あれ、誰かが水を蒔いたのか、
その場所がべたべた

DSCN9471_convert_20150604181119.jpg
着いた着いた。

DSCN9473_convert_20150604181135.jpg
休憩、休憩。

やも無く、家まで休憩もそこそこにして、お家の下で、
まとめて休憩です。


公園のカモさん達 3

DSCN9448_convert_20150604180658.jpg
鳥さんも暑いよね。

例の公園カモさん。
調査してみます。
(いやいや、通りすがりです。)

DSCN9451_convert_20150604180716.jpg
起こしちゃったカモ?

今日も日陰でのんびりです。

DSCN9456_convert_20150604180733.jpg
仲が良いですね。

例の常駐カモさんは、相変わらずですね。
実に仲がいい物です。

池の柵のそばで、くつろいでいたカモさんが居たので、
近づいた途端、
奴が地面を引っ掻いたので、
その場から微妙に離れて、こちらを気にし始めました。

DSCN9460_convert_20150604180847.jpg
まるに代わって、ごめん、ごめん。

「お前少し位、空気読めよ。」思いながら、
まるちゃんに、小さい声で、「なんだー。」ですわ。

DSCN9464_convert_20150604180754.jpg
あまり、気にしてない様子。

気を取り直し、驚かせない様に近づき少し離れてしまった、
カモさんたちを撮影します。

こちらも、なんか平和そうで良いですね。


2015年6月の野花

DSCN9403_convert_20150604180055.jpg
これ花が枯れているのでは無く、咲いているんですよね。

「あじさい」以外にも良く見ると、
先月見ていないかもと言う様な花が咲いております。

DSCN9408_convert_20150604180115.jpg
木陰に入ると涼しげな感じです。

でも、本人は木陰が恋しい季節になっております。
新緑ですなぁ~。
「しかし、あっちぃな~。」
ちなみに私はへっぽこな部類に入ります。あしからず。
しばらく、ここから出たくないなと
思ってしまいます。


しかし、今日はまだこれから、もっと暑くなりそう。
早めに帰って、野菜ジュースでも飲むか、などと、
考えている自分が居ます。

DSCN9413_convert_20150604180137.jpg
鮮やかな黄色が目を引きます。

でも草花は今日も頑張って花を咲かせております。

DSCN9420_convert_20150604180159.jpg
これも黄色!。

もう少し、自分も頑張らないと、
と思わせてくれます。


DSCN9422_convert_20150604180218.jpg
先月こんな花あったっけ?

DSCN9443_convert_20150604180243.jpg
見ていると、こちらまで元気になりそうです。(でも、暑いなあ~。)

DSCN9455_convert_20150604180309.jpg
だから木陰があるんです。

DSCN9467_convert_20150604180337.jpg
黄色の季節ですね。

DSCN9468_convert_20150604180513.jpg
リベンジ大敗。

前回、近距離撮影がNGだった花に向かい、リベンジ。
やっぱり、「NG」だわ・・・。


あじさいの季節2015


6月と言えばこの花ではないでしょうか。

6月と云えば私の少ない知識では、
あじさいとでんでん虫、それと雨。
雨は嫌なので、(散歩すると、べたべたになるんで・・・。)

梅雨に入って無いにも関わらず、勝手に
「もう、あじさい咲いとるやろ!」
決め込み、
「まるぅ~散歩行くぞお~。」

着いたのはいつもの公園。

DSCN9424_convert_20150604175826.jpg
咲いておりました。

「あじさい」咲いておりました。
(微妙に咲いて無い、もしくはその物が無いと思っておりましたが・・・。)
しかし、白っぽい物が多いですね。
もう少し、あじさいって青紫って感じがするのですが・・・、

DSCN9425_convert_20150604175849.jpg
ピンクいの。

欲を言うと、
青紫のあじさい
プラス
でんでん虫
プラス
雨上がり
あんど虹

(これは一緒に撮れないか・・・。)
ですね。

DSCN9426_convert_20150604175912.jpg
これも、アジサイですよね?

DSCN9433_convert_20150604175937.jpg
もう少し、しっとり感が欲しい処ですが・・・。 (ぴーかん。)

DSCN9439_convert_20150604180008.jpg
こちらは薄紫。(もうちょい濃い色が良いんですが・・・。)

あんまり白いのばかりだと、だんだんカリフラワーやブロッコリー
(これは緑)に見えてきます。


最近、お家に連れて来たミニカーです。26


箱!。

少し前ですが、ラリー車ミニカーを調べていた時に、
久々に64分の1のラリー車ミニカーが出ているみたいで、
「ずっーと」その車が気になっていました。

DSCN9120_convert_20150423192103.jpg
開くと・・・。

このクラスでは少し、お高い様な気がしましたが、
(こんな事位で、と思うでしょうが、)
清水の舞台から・・・のような感じで、

お家に連れて帰ってきたラリー車1台。

DSCN9121_convert_20150423192125.jpg
通常小箱と付属品。(付属品が手強い。)

物は、
トミーテックさんの
トヨペット クラウン デラックスです。
1957オーストラリア一周ラリー
日本車による最初の、
国際モータースポーツ・イベント出場車
Drは近藤幸次郎さんと神之村邦夫さん。


DSCN9123_convert_20150423192613.jpg
付属品が無いと・・・こんな感じ。

こう云う古い時代のラリー車って、あまり、知りませんし、
見ないので、凄く、興味が湧いてくるんですよね。

DSCN9124_convert_20150423192649.jpg
サイドビュー。

64の1の分野でトミーテックさん製ならば
クオリティーは、問題ないし。

DSCN9125_convert_20150423192725.jpg
リアビュー。

何と言っても、日本車の国際モータースポーツの先駆け、ですもんね。

DSCN9127_convert_20150423192743.jpg
上から。

それと、一応、グループAからの離脱です。

DSCN9497_convert_20150603213314.jpg
案内文・・・。

フォグランプと エンブレム?の取り付けの案内文が・・・
それなりに見難くなった視力を補うために、
拡大鏡を使い、悪戦苦闘。

ピンセットでフォグ挟むと、ぴ~ん!と飛ぶんですよ。
その後、探す探す。

DSCN9496_convert_20150603213246.jpg
やっと、装着!

それを、2・3回繰り返し、ようやく装着。
自分に、「お疲れ様~。」

最近、お家に連れて来たミニカーです。25


サイドビュー。

最近のご紹介はグループAが多くなっていますね。

それでも、やっぱり、私は、
グループAが好きと云う事で、

今回も、ずばり!グループAです。

そして、お家に連れて帰ってきたラリー車1台

物は、hpiさんの
スバル、レガシーRS
1992スウェディッシュ ラリーです。
Drは、コリン・マクレーさん。


DSCN9151_convert_20150423193452.jpg
フロントビュー。

この人は、WRCデビュー当初、結構激しいドライビングをしていましたね。
年齢も私と近く、好きなドライバーの一人でした。
もう、彼の走りをビデオでしか見る事が出来なくて、残念です。
(始めから、ビデオでしか見た事有りませんが・・・。)

DSCN9152_convert_20150423193508.jpg
リアビュー。

このラリーコースがスノーの為、特徴が車輌全般的に、
「タイヤが細い!」んですよ。(ミニカーも)

実車ならいざ知らず、最近のリアルなミニカーの作りは良いのですが、
こうも、タイヤが細いと台座から外せない
様な気がします。

車体の重みでホイールやタイヤが変形しないかと、思ってしまいます。
出来るだけリアルな方が良いし、タイヤを無理に変えるのも何だし・・・。

DSCN9154_convert_20150423193530.jpg
上から。

台座を外した時の対策を考えなければなりません。
それも楽しみの一つですが・・・。

プロフィール

トレジャースポット

Author:トレジャースポット
私の製作している
個人用おみくじ掛け
「おみくじスタンド」
をからめて趣味や
自分にとっての
トレジャースポット・
パワースポット
なんかをぼちぼち
紹介しています。
FC2ブログへようこそ!

T.S セレクトショップ
トレジャースポット 和心満載のショップ 出来ました。
カテゴリ
いつもお世話になります。
フリーエリア
いつでも里親募集中
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
ミニカーブログ
ジオラマ・ガレージを 整備工場や販売店に、 観たてて、 ミニチュア・ラリーカーを、 中心に、ご紹介しています。
Garage Turini セレクト
ガレージ チュリニの 模型・時計など 車関連ホビー商品の ショップ出来ました。
A8.net
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR