うちのまるちゃん パート27


なんか、気になる。

ブログの自己紹介欄にUPした黒柴ですが、
この犬、うちの家族の「まる」です。(4才♂)
せっかく画像UPしたので、そのまるちゃんの日々の生活の一部も
UPしてしまえ!
で、その27回目です。

お散歩で~す。

カメラを持ってぼちぼち公園を歩きます。
当のまるちゃんは、最初何気に急いでますが・・・。

DSCN9627_convert_20150718193146.jpg
まだ、なんか気になる。

結構、最近、待ってくれる様にはなったのですが・・・

まだまだ、やんちゃぶりを発揮します。

それを無理やり制して、感じの良い草・花・鳥などを観察です。

そんな、まるちゃんと、草花を一緒に撮りたいなと思い、
カメラを構えても、中々旨い事取れないし、一回撮ると、
次の撮影OK状態まで時間が掛かるんですよね。

もうそろそろ、機種変更ですかね?
携帯では無いですけど・・・。

DSCN9628_convert_20150718193205.jpg
なかなか、良いショットは・・・

DSCN9640_convert_20150718193222.jpg
あじさいとツーショット。
(少々、しおれかけ、ですが、)

たまには、良さげなポーズ取ってくれへんかなと思いつつ・・・。

DSCN9643_convert_20150718193243.jpg
最後は、
DSCN9644_convert_20150718193304.jpg
やっぱり、この体勢が好き。



2015年6月の野花2


これも、あじさいの仲間でしょうか?

6月中には、ブログ掲載しようと思っていたのですが、
おみくじスタンド弐式の製作も有り、あっ!という間に、
7月ですは、

DSCN9636_convert_20150718193407.jpg
綺麗な青・薄紫、少々しおれ気味ですが・・・

散歩行くと、この花、見た事あったっけ?
なんて云うのを見かけるんですよね。
年は、取りたくない物です。

あじさいの花を掲載した時、白っぽい!
なんて言っていましたが、あれは、少し早かったみたいで、
その後の散歩時に、もっと紫っぽく、色づいていました。

DSCN9642_convert_20150718193448.jpg
手前にピントが合っていると思ったら・・・

で、もう一回撮らないと、と思ってカメラ持って出た時はもう、
その、あじさいは色褪せて来ているように見えました。
残念。

DSCN9648_convert_20150718193510.jpg
DSCN9650_convert_20150718193528.jpg
小さい花々もピンク・黄色が鮮やかで、綺麗ですね。

お家に連れて来たミニカーです。30


サイドビュー。
さっきのセリカとどこが違う?
後ろのメーカーロゴが斜め・・・なんか、間違い探しをしている様な・・・。

セカンドハンド品のご紹介です。

ミニカーの場合、(最近あらゆる物がそんな感じですが、)
1回の生産のみで、それ以降、追加生産は掛けない物がほとんどです。

1回のロット数も1,000~2,000個位でしょうか。
その数が多いのか、少ないのか微妙な所ですが・・・

まれに、同じ金型を使って、アップデート版なる
物が出ておりますが・・・

なかなか、一度手に入れたら、同じ仕様のミニカーを
買う気にはなれません。

買い逃してしまった場合はラッキーです。

で、運が良ければ、そう言った物を売ってるお店で、
新旧(販売終了した)のミニカーなどが意外と
安く手に入ります。
程度の善し悪しは有りますが・・・

先日、行ったお店で、出くわして、
お家に連れて帰ってきた
ラリー車1台。

DSCN9492_convert_20150604181754.jpg
フロントビュー。

物は、
Trofeuさんの、
トヨタ セリカ GT Four (ST205)
ラリーモンテカルロ 95です。 

Drはユハ カンクネン さん


DSCN9493_convert_20150604181814.jpg
リアビュー。

この時期のセリカのカラーリングと云えば、有名なのは、
カストロールですね。

DSCN9494_convert_20150604181834.jpg
上から。

ドライバーが先程と同じ人なんですが、
ラリーによって仕様が微妙に違うので、
(年代によっても、)
その、仕様違いをじっくり、楽しもうかと思ったのですが、
ホイール以外、あまり目立った違いは無いようですね。(少し寂しい。)

ST205は、セガ ラリーで、ランチアデルタと共に、
お世話になりました。




お家に連れて来たミニカーです。29


サイドビュー。

セカンドハンド品のご紹介です。

ミニカーの場合、(最近あらゆる物がそんな感じですが、)
1回の生産のみで、それ以降、追加生産は掛けない物がほとんどです。

1回のロット数も1,000~2,000個位でしょうか。
その数が多いのか、少ないのか微妙な所ですが・・・

まれに、同じ金型を使って、アップデート版なる
物が出ておりますが・・・

なかなか、一度手に入れたら、同じ仕様のミニカーを
買う気にはなれません。

買い逃してしまった場合はラッキーです。

で、運が良ければ、そう言った物を売ってるお店で、
新旧(販売終了した)のミニカーなどが意外と
安く手に入ります。
程度の善し悪しは有りますが・・・

先日、行ったお店で、出くわして、
お家に連れて帰ってきた
ラリー車1台。

DSCN9487_convert_20150604181627.jpg
フロントビュー。

物は、
Trofeuさんの、
トヨタ セリカ GT Four (ST205)
RACラリー 94です。 
Drはユハ カンクネン さん


DSCN9488_convert_20150604181647.jpg
リアビュー。

この時期のセリカのカラーリングと云えば、有名なのは、
カストロールですね。

DSCN9489_convert_20150604181708.jpg
上から。

待望の?カストロール カラー。

まだまだ205。

お家に連れて来たミニカーです。28


ESSO!

セカンドハンド品のご紹介です。

ミニカーの場合、(最近あらゆる物がそんな感じですが、)
1回の生産のみで、それ以降、追加生産は掛けない物がほとんどです。

1回のロット数も1,000~2,000個位でしょうか。
その数が多いのか、少ないのか微妙な所ですが・・・

まれに、同じ金型を使って、アップデート版なる
物が出ておりますが・・・

なかなか、一度手に入れたら、同じ仕様のミニカーを
買う気にはなれません。

買い逃してしまった場合はラッキーです。

で、運が良ければ、そう言った物を売ってるお店で、
新旧(販売終了した)のミニカーなどが意外と
安く手に入ります。
程度の善し悪しは有りますが・・・

先日、行ったお店で、出くわして、
お家に連れて帰ってきた
ラリー車1台。

DSCN9483_convert_20150604181444.jpg
フロントビュー。

物は、
Trofeuさんの、
トヨタ セリカ GT Four (ST205)
ラリーサンレモ 96です。 
DrはL.ROGGIA さん


この時期のセリカ
のカラーリングと云えば、有名なのは、
カストロールですね。

DSCN9484_convert_20150604181503.jpg
リアビュー。

DSCN9485_convert_20150604181528.jpg
上から。

エッソのカラーリングもなかなかでは、
205続きます。
個人的には、ST165・185の方が好きですが・・・。

お家に連れて来たミニカーです。27


クスコレーシングチームさんカラーですが・・・

今回はセカンドハンド品のご紹介です。

ミニカーの場合、(最近あらゆる物がそんな感じですが、)
1回の生産のみで、それ以降、追加生産は掛けない物がほとんどです。

1回のロット数も1,000~2,000個位でしょうか。
その数が多いのか、少ないのか微妙な所ですが・・・

まれに、同じ金型を使って、アップデート版なる
物が出ておりますが・・・

なかなか、一度手に入れたら、同じ仕様のミニカーを
買う気にはなれません。

買い逃してしまった場合はラッキーです。

で、運が良ければ、そう言った物を売ってるお店で、
新旧(販売終了した)のミニカーなどが意外と
安く手に入ります。
程度の善し悪しは有りますが・・・

先日、行ったお店で、出くわして、
お家に連れて帰ってきた
ラリー車1台。

物は、
LA-Xさんの、(レジン製)
トヨタ 86 「痛車仕様」もとい、

トヨタ 86 クスコレーシング
2012年 北海道 JN-3クラス 優勝車
(ナイトラリー仕様)です。
 
Drは三好秀昌さん


DSCN9479_convert_20150604181257.jpg
かわいらしい、フロントビュー。

以前、私が所属していた車競技クラブの知り合いに
「最近はこう云う競技車が在る。」とは、
聞いておりましたが、まさか、
ラリー界にも痛い車の波が・・・

DSCN9480_convert_20150604181314.jpg
ふつーのリアビュー。

こう言うカラーリングがはたして、在りなのか、どうか・・・。
しかも、クスコレーシングカラー・・・。

ちなみに、LSD、ガード類、ゲージ等
クスコさん並びにセーフティ21さんを使っておりました。

確かに、イラストは、カワイイですけど・・・、

私は、「有だと思います。」
だって、可愛いですもの。

実車なら、ともかく、ミニカーならOKです。

物めずらしさもあって、前々から1台位は有っても良いかなと
思っていました。

DSCN9481_convert_20150604181340.jpg
上から。

でも、私は、この車で、
よう街中乗れない・・・。
(競技なら別か・・・。)

ちなみに、ボンネットのイラストは、
チームのイメージキャラクターである
「高崎くす子ちゃん」だそうです。


で、出来た!


やっと、出来た!

名付けて、「おみくじスタンド 弐式」!

詳細は、また後日で、



プロフィール

トレジャースポット

Author:トレジャースポット
私の製作している
個人用おみくじ掛け
「おみくじスタンド」
をからめて趣味や
自分にとっての
トレジャースポット・
パワースポット
なんかをぼちぼち
紹介しています。
FC2ブログへようこそ!

T.S セレクトショップ
トレジャースポット 和心満載のショップ 出来ました。
カテゴリ
いつもお世話になります。
フリーエリア
いつでも里親募集中
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
ミニカーブログ
ジオラマ・ガレージを 整備工場や販売店に、 観たてて、 ミニチュア・ラリーカーを、 中心に、ご紹介しています。
Garage Turini セレクト
ガレージ チュリニの 模型・時計など 車関連ホビー商品の ショップ出来ました。
A8.net
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR