家のまるちゃん パート30

DSCN0093_convert_20150921141525.jpg
秋らしい風景になってきました。

ブログの自己紹介欄にUPした黒柴ですが、
この犬、うちの家族の「まる」です。(4才♂)
せっかく画像UPしたので、そのまるちゃんの日々の生活の一部も
UPしてしまえ!
で、その30回目です。

お散歩で~す。

カメラを持ってぼちぼち公園を歩きます。
当のまるちゃんは、最初何気に急いでますが・・・。
変わり映えしておりませんが・・・。

DSCN0096_convert_20150921141541.jpg
ぶつぶつ言わんと、はよ行くで~~~。

ちなみにこのコーナーもあまり変わり映えが・・・。

何気に秋の季節がすぐそこまで来ている様で、
彼岸花も咲き始めました。

DSCN0098_convert_20150921141558.jpg
公園のわきに彼岸花。

DSCN0099_convert_20150921141615.jpg
これ、一応花なんでしょうか?

DSCN0102_convert_20150921141638.jpg
花壇にはこんな花が・・・。

まるちゃんも過ごし易くなって来たようです。

DSCN0104_convert_20150921141654.jpg
今日は木陰の下。

DSCN0105_convert_20150921141716.jpg
意外とはんさむ。(まるちゃんに、甘い、甘い、飼い主談)

DSCN0107_convert_20150921141739.jpg
舌が、でろりんちょ。

DSCN0108_convert_20150921141801.jpg
近い・・・。

のんびりタイムを満喫中であります。

DSCN0114_convert_20150921141818.jpg
帰り道の店舗脇にも彼岸花が・・・。





家のまるちゃん パート29


フェンスに朝顔が、

DSCN0045_convert_20150921141211.jpg
ここにも。

ブログの自己紹介欄にUPした黒柴ですが、
この犬、うちの家族の「まる」です。(4才♂)
せっかく画像UPしたので、そのまるちゃんの日々の生活の一部も
UPしてしまえ!
で、その29回目です。

DSCN0047_convert_20150921141228.jpg
ここも。

お散歩で~す。

カメラを持ってぼちぼち公園を歩きます。

当のまるちゃんは、最初何気に急いでますが・・・。

変わり映えしておりませんが・・・。

ちなみにこのコーナーもあまり変わり映えが・・・。

朝顔?昼顔?フェンスをつたって登場しておりました。
やっと撮影できました。

DSCN0049_convert_20150921141249.jpg
変わり映えしないスタイル。

でも、まるちゃんには、それもこれも関係なしで引っ張ります。

まて!って言うまで・・・。

DSCN0052_convert_20150921141306.jpg
変わらなくて良い事も・・・。

DSCN0053_convert_20150921141321.jpg
のんびり休憩。

風通しが良い所を見つけ一休み

DSCN0056_convert_20150921141336.jpg
寒くなる前にもう一頑張り。

DSCN0064_convert_20150921141352.jpg
蜜蜂さんも。

DSCN0066_convert_20150921141456.jpg
花々には働き者が集まっていました。




お家に連れて来たミニカーです。37

DSCN9956_convert_20150806231041.jpg
サイドビュー特に問題ありません。

セカンドハンド品のご紹介です。

ミニカーの場合、(最近あらゆる物がそんな感じですが、)
1回の生産のみで、それ以降、追加生産は掛けない物がほとんどです。

1回のロット数も1,000~2,000個位でしょうか。
その数が多いのか、少ないのか微妙な所ですが・・・

まれに、同じ金型を使って、アップデート版なる
物が出ておりますが・・・

なかなか、一度手に入れたら、同じ仕様のミニカーを
買う気にはなれません。

買い逃してしまった場合はラッキーです。

で、運が良ければ、そう言った物を売ってるお店で、
新旧(販売終了した)のミニカーなどが意外と
安く手に入ります。
程度の善し悪しは有りますが・・・

先日、行ったお店で、出くわして、
お家に連れて帰ってきたラリー車1台。

DSCN9957_convert_20150806231112.jpg
フロントビュー。

物は、IXOさんの、
フォード フォーカス WRC
ニュージーランド・ラリー 2001です。
モデルNo:RAM034
Dr:F.Delecour(フランソワ・デルクール)
Nv:D.Grataloup

(敬称略させて頂きます。)
(*知ってる人はカタカナにしてみました。)

DSCN9958_convert_20150806231133.jpg
リアビュー。

こちらのモデルなんと!
ルーフ開閉式
ラリー車のスパルタンな内装も簡単に、
見る事が出来ます。
(単純に外れてるだけ・・・。)

DSCN9959_convert_20150806231157.jpg
上から。

DSCN9960_convert_20150806231218.jpg
こんな形で、ぱっくりと。

直すか、このままにするかは、あなた次第。

これぞ、セカンドハンドの醍醐味ですね。




お家に連れて来たミニカーです。36

DSCN9952_convert_20150806230914.jpg
サイドビュー。

セカンドハンド品のご紹介です。

ミニカーの場合、(最近あらゆる物がそんな感じですが、)
1回の生産のみで、それ以降、追加生産は掛けない物がほとんどです。

1回のロット数も1,000~2,000個位でしょうか。
その数が多いのか、少ないのか微妙な所ですが・・・

まれに、同じ金型を使って、アップデート版なる
物が出ておりますが・・・

なかなか、一度手に入れたら、同じ仕様のミニカーを
買う気にはなれません。

買い逃してしまった場合はラッキーです。

で、運が良ければ、そう言った物を売ってるお店で、
新旧(販売終了した)のミニカーなどが意外と
安く手に入ります。
程度の善し悪しは有りますが・・・

先日、行ったお店で、出くわして、
お家に連れて帰ってきたラリー車1台。

DSCN9953_convert_20150806230934.jpg
フロントビュー。

物は、スキッドさんの、
フォード フォーカス WRC
ラリー・ポルトガル 2001です。
モデルNo:SKM178
Dr:R.Madeira
Nv:F.Prata

(敬称略させて頂きます。)

DSCN9954_convert_20150806230957.jpg
リアビュー。

フォーカスのラリー仕様車もかなりの種類が各社から出ていますね。

DSCN9955_convert_20150806231021.jpg
上から。

先程のマールボロ・フォーカス
と比べてタイヤとボディーのクリアランスが、気になる所です。

比べると、前者は何かサファリラリーの様な感じですね。




お家に連れて来たミニカーです。35


バーカラーのサイドビュー。

セカンドハンド品のご紹介です。

ミニカーの場合、(最近あらゆる物がそんな感じですが、)
1回の生産のみで、それ以降、追加生産は掛けない物がほとんどです。

1回のロット数も1,000~2,000個位でしょうか。
その数が多いのか、少ないのか微妙な所ですが・・・

まれに、同じ金型を使って、アップデート版なる
物が出ておりますが・・・

なかなか、一度手に入れたら、同じ仕様のミニカーを
買う気にはなれません。

買い逃してしまった場合はラッキーです。

で、運が良ければ、そう言った物を売ってるお店で、
新旧(販売終了した)のミニカーなどが意外と
安く手に入ります。
程度の善し悪しは有りますが・・・

先日、行ったお店で、出くわして、
お家に連れて帰ってきたラリー車1台。

DSCN9939_convert_20150806230453.jpg
フロントビュー、ここも、ばー。

物は、スキッドさんの、
フォード フォーカス WRC
ラリー・ポルトガル 2000です。
モデルNo:SKM146
Dr:J.KULIG
Nv:J.BARAN

(敬称略させて頂きます。)

DSCN9940_convert_20150806230513.jpg
リアビュー、ばあー。

マールボロカラーなんですが・・・。
バーコードカラーなんですよね。残念!

DSCN9941_convert_20150806230538.jpg
上からも、ばあー。

フォーカスのラリーカーもかなりの種類が各社から出ていますね。
今回から、モデルNoも入れてみました。




2015年9月の営業


公園わきの彼岸花。

ここの所の営業成果ですが・・・
おみくじスタンドについては、全くありません。(残念!)

何もないんですよね~~~。

DSCN0069_convert_20150920165717.jpg
おみくじスタンド弐式ですが何か・・・。

しかしながら、現状の状態は何かの転換期ではとも思っていて、
少しでもいいから、自分なりに動いてみよう!
等と考え、動き始めました。

1・・・県の中小企業支援センターに相談。
2・・・市の新事業支援センターに相談。
3・・・アフィリエイトに 
   チャレンジしてみる。
4・・・白朋堂さんへおみくじスタンド弐式の
   完成報告。
5・・・独学ホームページ作り。


とりあえず上記の相談2件の話を聞いてから本格的に動きを決めようと
思っております。

で、県は話を聞いて来ており、それなりの今からやる事が見えて来てて、
あと、市の方に聞きに行くのが10月入ってからです。

相談した結果、今後やる事・・・。

基本的にもう一回「おみくじスタンド弐式」を持って今まで行った所へ
再営業を掛ける事と、別の分野に「おみくじスタンド」の
別の部分を引き出し、それを歌って(それを宣伝文句として)、営業を掛ける。
などです。

DSCN0080_convert_20150920165735.jpg
東濃ひのき製!

別の部分を引き出し、ですが、おみくじスタンドに使ってる枡、
「東濃ひのき」なんですよね。

神社仏閣建築に使われる木材。
(最初から其の所は拘ったつもりです。)

云わば、社に使う木。
神木と言っても良いのでは・・・。
それを使わせて頂いております。

だから、その部分を活かして、今後の営業に励もうかなと
思っておる次第です。

あと、来月の市の相談での話を聞いてから、もっと今後の動きを
煮詰めていけたらと思っています。

DSCN0082_convert_20150920165751.jpg
後ろ枡。

アフィリエイトの方は、あれやこれやネット上を物色して私の頭では、
よく理解してないけど、FC2さんの物は、どうやら出来る様になったみたい。
(これが出来たからと言ってすぐ利益直結になるとは考えておりません。)
だって、それをやるにはSEOや集客の事をもっと優先的に考えなくては
ならない様です。あまりそこに真剣になれない・・・。
(何か見てるとブログの内容まで変えなあかん様に思えます。)

何故、アフィリエイトなの・・・。

私は今後、自分にとってプラスになるかもしれない可能性が
そこに在るかもしれない事だ、と思い、アフェリエイト作成に
チャレンジしてみたかったのです。

アマゾンさんにもアタックしてみましたが、承認を得られなかったようです。
未だに「どこが、おかしかったんだろう?」今も少し悩んでおります。

勉強不足・・・。
またチャレンジしてみよーっと。

HPはと言うと・・・。

まがいなりにも、それらしきものが出来た様子・・・。

そのまがい物を見たい!物好きな方は、

トレジャースポットHP

このトレジャースポットHPをクリックして見てください。
または、アドレス http://www.wb.commufa.jp/treasure/ です。


このHP工事中ですが、
これが今後、変わっていくか?没になるか・・・。

私も興味が有ります。

アフィリエイト、ちゃんと掲載されておりますでしょうか?
やっぱり、PCネット作業・・・苦手です・・・。




おみくじスタンド弐式 製作記 3回目


水洗いし、さっぱり綺麗になりました。

加工した枡を乾燥させている間に、他の仕事をしてっと、
と言う訳で、アルミ棒の整形です。

ほんとはステンレスが良いな~~っと思ってはいるのですが・・・。
アルミ棒は、自分で加工しやすいし、手で曲がりますけど、
それなりに強度も有り、カラーコーティングされたものも有り、
しかも、コストも低い。

今の私には、願ったり、叶ったりと云う事です。

この材料が無かったら「おみくじスタンド」自体、
出来なかったかも・・・。

アルミ製ぐるぐる巻きの棒を真っ直ぐにしながらニッパで大まかにカットし、
2か所を手で治具に当て、90度手曲げをします。

カットした部分の先端の寸法を合わせた後、やすりで滑らかにします。

DSCN9657_convert_20150804184109.jpg
しこしこと、地味な作業。

多分あちこちに付いているであろう粉や汚れを、中性洗剤を使い、
水洗い。

DSCN9765_convert_20150804184848.jpg
整いました。

ダミーおみくじは前回と同じ用紙を使用。
DSCN9769_convert_20150804184913.jpg
ダミーおみくじをカット。

印刷されたA4用紙を裁断して縦に四つ折りし結びます。

DSCN9772_convert_20150804184947.jpg
結び終わった所。

今回は、30位作成しましたのでその分を結び金具に付けます。
この30が無くなる頃、受注発注が出来れば有り難いのですが・・・。

DSCN9806_convert_20150804185223.jpg
枡と合わせます。

DSCN9808_convert_20150804185245.jpg
こんな感じ。

DSCN9810_convert_20150804185308.jpg
こうなりました。

つづく・・・。

私どもは、
おみくじの持ち帰りを推進しております。

おみくじの保管は
「おみくじスタンド」「吉むすび」
であります。




プロフィール

トレジャースポット

Author:トレジャースポット
私の製作している
個人用おみくじ掛け
「おみくじスタンド」
をからめて趣味や
自分にとっての
トレジャースポット・
パワースポット
なんかをぼちぼち
紹介しています。
FC2ブログへようこそ!

T.S セレクトショップ
トレジャースポット 和心満載のショップ 出来ました。
カテゴリ
いつもお世話になります。
フリーエリア
いつでも里親募集中
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
ミニカーブログ
ジオラマ・ガレージを 整備工場や販売店に、 観たてて、 ミニチュア・ラリーカーを、 中心に、ご紹介しています。
Garage Turini セレクト
ガレージ チュリニの 模型・時計など 車関連ホビー商品の ショップ出来ました。
A8.net
Pitta!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR