お家に連れて来たミニカーです。40




セカンドハンド品のご紹介です。

ミニカーの場合、(最近あらゆる物がそんな感じですが、)
1回の生産のみで、それ以降、追加生産は掛けない物がほとんどです。

1回のロット数も1,000~2,000個位でしょうか。
その数が多いのか、少ないのか微妙な所ですが・・・

まれに、同じ金型を使って、アップデート版なる
物が出ておりますが・・・

なかなか、一度手に入れたら、同じ仕様のミニカーを
買う気にはなれません。

買い逃してしまった場合はラッキーです。

で、運が良ければ、そう言った物を売ってるお店で、
新旧(販売終了した)のミニカーなどが意外と
安く手に入ります。
程度の善し悪しは有りますが・・・

先日、行ったお店で、出くわして、
お家に連れて帰ってきたラリー車1台。

DSCN9948_convert_20150806230809.jpg
フロントビュー。

物は、ラリーカーコレクションの、
IXOさんの廉価版?ですかね。

トヨタ・セリカ4WD
ツールド・コルス 1994です。
モデルNo:不明
Dr:ディディエ・オリオール
Nv:ベルナルド・オッセリ(Bernard Occelli)

(敬称略させて頂きます。)

DSCN9949_convert_20150806230829.jpg
リアビュー。

マールボロカラーから
カストロールカラーへ。
実に恰好が良いですね。

DSCN9950_convert_20150806230850.jpg
上から。

私が思うに、
ディディエ・オリオール氏、トヨタ以外に印象が強かったのは、
フォード シエラRS コスワースで出場した、
ツールド・コルスではなかったでしょうか。

だんだんミニカーの書くコメントが無くなってきました。
知識の少なさに少々へこむ今日この頃です。





お家に連れて来たミニカーです。39

DSCN9942_convert_20150806230604.jpg
サイドビュー。

セカンドハンド品のご紹介です。

ミニカーの場合、(最近あらゆる物がそんな感じですが、)
1回の生産のみで、それ以降、追加生産は掛けない物がほとんどです。

1回のロット数も1,000~2,000個位でしょうか。
その数が多いのか、少ないのか微妙な所ですが・・・

まれに、同じ金型を使って、アップデート版なる
物が出ておりますが・・・

なかなか、一度手に入れたら、同じ仕様のミニカーを
買う気にはなれません。

買い逃してしまった場合はラッキーです。

で、運が良ければ、そう言った物を売ってるお店で、
新旧(販売終了した)のミニカーなどが意外と
安く手に入ります。
程度の善し悪しは有りますが・・・

先日、行ったお店で、出くわして、
お家に連れて帰ってきたラリー車1台。

DSCN9943_convert_20150806230624.jpg
フロントビュー。

物は、トロフューさんの、
トヨタ・セリカ4×4
ラリーイーペル(YPRES) 1992です。
モデルNo:451
多少調べてはみましたが・・・。
DrもNvも判らず・・・。
拡大鏡で見ても字体が潰れており、
判断できず・・・。
結果、Dr:不明
Nv:不明

(敬称略させて頂きます。)

DSCN9945_convert_20150806230703.jpg
サイドビュー。

ラリーイーペルはラリーを知ってからと言うか、
ラリー車モデルを集めだしてから、たまに耳にするラリーイベントですが、
開催されている国すら知りませんでした。

DSCN9946_convert_20150806230726.jpg
上から。

調べてみると、どうやら、あのチョコの国!
(あくまで、個人的な感想です。)
ベルギー王国の西部地方で行われる
ラリーイベントらしいですね。




お家に連れて来たミニカーです。38


サイドビュー。

セカンドハンド品のご紹介です。

ミニカーの場合、(最近あらゆる物がそんな感じですが、)
1回の生産のみで、それ以降、追加生産は掛けない物がほとんどです。

1回のロット数も1,000~2,000個位でしょうか。
その数が多いのか、少ないのか微妙な所ですが・・・

まれに、同じ金型を使って、アップデート版なる
物が出ておりますが・・・

なかなか、一度手に入れたら、同じ仕様のミニカーを
買う気にはなれません。

買い逃してしまった場合はラッキーです。

で、運が良ければ、そう言った物を売ってるお店で、
新旧(販売終了した)のミニカーなどが意外と
安く手に入ります。
程度の善し悪しは有りますが・・・

先日、行ったお店で、出くわして、
お家に連れて帰ってきたラリー車1台

DSCN9709_convert_20150806225237.jpg
フロントビュー。

物は、カルロス・サインツコレクションの、
(こちらもIXOさんのOEMでしょうね。)

トヨタ・セリカGT4 1989
RAC・ラリー 1989です。
モデルNo:不明
Dr:カルロス・サインツ
Nv:ルイス・モヤ

(敬称略させて頂きます。)

この辺りのWRCが私にとって一番、
面白かったですね。

いつ、どこの日本車が、常勝ランチアの牙城を崩すか・・・。
三菱・スバル・トヨタ・・・。

毎戦、リザルトを楽しみにしておりました。

DSCN9710_convert_20150806225256.jpg
リアビュー。

また、この頃のトヨタ・セリカは良いポテンシャルと、
良いドライバー・ナビゲーターを抱えていて、
もう少しで・・・勝てる!
と思いながら、ニュースやビデオを気にして見ていました。
(衛星放送が一般的で無く、知り合いが取ってくれたビデオテープで、)

今も、自宅には衛星放送が無いですが・・・。

私には、
WRCに勝てる車(メーカー)=世界に通用する車(メーカー)
世界に通用する車(メーカー)=世界通貨と同じ位
と思えるのです。

スーパーカー世代の私としては、日本車がWRCに勝つ事で、
ヨーロッパのスーパーカーの代名詞、
フェラーリ・ランボルギーニ・ポルシェ等
日本車も肩を並べられる位になれると思っておりました。

日本も世界に誇れる車を作れる国に・・・。

DSCN9711_convert_20150806225313.jpg
上から。

その後のグループA実際、
そう、なっちゃいましたね。





おみくじスタンド弐式 製作記 4回目


修正手直しした、弐式説明書。

説明書を作らなくては、前回と同じでは、ちとマズイ・・・。

第一に朱肉押印しておりますので飲用出来ないですよね。
なんですけど・・・。

結論「おみくじスタンド」としてだけ、
お使い下さい!

等と修正し作成します。

DSCN9782_convert_20150804185040.jpg
説明書、スタンドを載せる台紙などの付属品。

ネーミング、前と同じ、おみくじスタンドでも良いのですが、どっちがどっちか
私が判らなくなるので、一応「弐式」としました。

DSCN9786_convert_20150804185102.jpg
こんな感じで。

DSCN9796_convert_20150804185126.jpg
説明書等をひとまとめに。

DSCN9802_convert_20150804185156.jpg
出来ました。

問題はこの後・・・。
個別梱包なんですが・・・。

DSCN9813_convert_20150804185337.jpg
最後、こっからどうしよう・・・。

前回は、ディスプレイケース付きだったので、袋に入れるだけでしたが、
今回は、その保護ケース無し・・・どうしよう・・・。

梱包材の専門店に行ったのですが・・・もろにコストが上がってしまう!

このままでは5~600円でとてもでは無いけど無理!

かなり、悩みました。

DSCN9824_convert_20150804185421.jpg
試行錯誤し・・・。

結果、単純に袋に入れるしか無い!
そう云う結論に至りました。

やっぱり大手メーカーさんは、
凄いですね。

ネーム入り袋に箱、段ボール、しかも多色使い。
かないません。(数もですが…)

DSCN9821_convert_20150804185359.jpg
見てくれも何とか・・・耐えれる?

袋だけなら何とか
ターゲットプライスに納める事が出来る!

上に付けるヘッダーも前回の時、印刷した、
店頭用ポップを使えば何とかなる!

(マイナス100円で、税抜き600円になってしまいましたが・・・。)

ちなみに作成当初の予定販売額は当ブログにも記載したと思いますが、
500円設定をしておりました。
これで、やっと完成です。

DSCN9826_convert_20150714170739.jpg
フィニッシュ。

より、多くの方々におみくじスタンドを手に取って、頂き、
寺社で頂いた、おみくじを、お手元に結び置き、
もっと内容を活用して、

今までより皆さんの
日々の生活や運気が向上します様に・・・。


私どもは、
おみくじの持ち帰りを推進しております。

おみくじの保管は
「おみくじスタンド」「吉むすび」
であります。




プロフィール

トレジャースポット

Author:トレジャースポット
私の製作している
個人用おみくじ掛け
「おみくじスタンド」
をからめて趣味や
自分にとっての
トレジャースポット・
パワースポット
なんかをぼちぼち
紹介しています。
FC2ブログへようこそ!

T.S セレクトショップ
トレジャースポット 和心満載のショップ 出来ました。
カテゴリ
いつもお世話になります。
フリーエリア
いつでも里親募集中
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
ミニカーブログ
ジオラマ・ガレージを 整備工場や販売店に、 観たてて、 ミニチュア・ラリーカーを、 中心に、ご紹介しています。
Garage Turini セレクト
ガレージ チュリニの 模型・時計など 車関連ホビー商品の ショップ出来ました。
A8.net
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR