家のまるちゃん パート35


いつも元気?

ブログの自己紹介欄にUPした黒柴ですが、
この犬、うちの家族の「まる」です。(4才♂)
もうすぐ5歳。
せっかく画像UPしたので、そのまるちゃんの
日々の生活の一部もUPしてしまえ!
で、その35回目です。

お散歩で~す。

相変わらず・・・。

変わり映えしておりませんが・・・。

少し、落ち着きだしたかな?

ちなみにこのコーナーもあまり変わり映えが・・・。

DSCN1332_convert_20160214200546.jpg
こういう写し方が、最近好きで・・・。

どっか連れて行きたいのですが・・・。
(ブログUPしやすくなるし・・・。)

DSCN1334_convert_20160214200601.jpg
周囲をチェック!

DSCN1335_convert_20160214200617.jpg
ポイント確認後。

私の行きたい所、
寺社(犬同伴だと行きずらいし、)
(かみさんと一緒じゃないと鉱物採集しにくいし)
奥様は、諸事情で、鉱物採集となる様な所に
行きたがらないし・・・。

DSCN1349_convert_20160214200635.jpg
お利口で、おとなしそうなんですが・・・。

まるちゃんは、車嫌い、水嫌い。
(それに、1時間以上乗ると吐きます。)

今度、車乗る前の所 ブログUP してやる。
(車のそばまで行くと車に近づくの嫌がります。)

公園の前の道は車が来ようが、待ちきれず、横断しようとしますが・・・。
まて!って言っとるだろうが!!

まるちゃん自体は
めちゃめちゃ元気なんですけど・・・。

DSCN1351_convert_20160214200654.jpg
おりこうです。

だから、まるちゃんと遠出がなかなか出来ないんですよね。

よく車の窓を開けて気持ち良さげに風を感じている
思い浮かべるのですが・・・。

DSCN1355_convert_20160214200708.jpg
待て!というと待ってくれますが・・・、お前の方は向かないでェ~。

DSCN1356_convert_20160214200723.jpg
そろそろ、待て解除してくれませんか?

いろいろ一緒に行きたいんですけど、
しょうがないですね。






公園とカモさん達と・・・


カモさん達は平和そのもの

例の公園カモさんたち。
相変わらず・・・。

しかし、最近かもさんより
気になる存在が・・・。


以前にも話しましたが、
カワセミさんなんですよね。

有る時間帯にそこへ行くと見られる様な
場所を見つけて、何とか、証拠写真を撮ろうと思ってて、
気分的には、
ナショナル・ジオ・グラフィック
的な取材を敢行!
(まるちゃんの散歩ついでに・・・。)

機材は、400万画素の旧式デジカメのみ!
を片手に・・・、
(これしか持っていません。)
(意外と画素数が少ないと重宝する時も・・・。)
(負け惜しみですが・・・新しいデジカメ・・・欲しい・・・)

そして、ついに撮影成功!

DSCN1152_convert_20160123181436.jpg
どこでしょう?

DSCN1152-1_convert_20160123181436.jpg
ここでーす。

最初はそばに行くと危険を察知したが如く、
距離を取り、
しばらくすると飛び去って行きます。

だから、
未確認生物UMAみたいな出来でしたが、

日々を重ねると・・・、
相手も私とまるちゃんの気を察したのか、

やっと、何とか、撮れたんですよね。

それがこれ!

DSCN1348_convert_20160214184225.jpg
これじゃー判んねぇ-。

アップにすると、

DSCN1342_convert_20160214184208.jpg
こんな感じ。見えますでしょうか?

DSCN1339_convert_20160214184129.jpg
背中のコバルトと腹部のオレンジのカラーリング。

まさしく、かわせみさんです。
雄雌の判別はできませんが・・・。

ちなみに、雄雌の違いは、
くちばしの下側の色で区別が出来るそうです。
雄(おす)くちばし:全体に黒い。
雌(めす)くちばし:下側がオレンジ。
以上の違いでで、判断できるそうです。


DSCN1338_convert_20160214184112.jpg
何とかくちばしも、有るのが、わかる様な、雄かな?

DSCN1326_convert_20160214184055.jpg
カワセミ大好き。

でも私のデジカメでは被写体まで遠いと
ここまでかなと云う所です。

もう少し近くに来てくれるとはっきり見れるのですが・・・。

一眼レフ、使い方判りませんが、欲しい!

今後も取材続行します。






お家に連れて来たミニカーです。60

DSCN0470_convert_20160214122526.jpg
この場合、最初はフロントビューの方が良いかも。

セカンドハンド品のご紹介です。


ミニカーの場合、(最近あらゆる物がそんな感じですが、)
1回の生産のみで、それ以降、追加生産は掛けない物がほとんどです。

1回のロット数も1,000~2,000個位でしょうか。
その数が多いのか、少ないのか微妙な所ですが・・・

まれに、同じ金型を使って、アップデート版なる
物が出ておりますが・・・

なかなか、一度手に入れたら、同じ仕様のミニカーを
買う気にはなれません。

買い逃してしまった場合はラッキーです。

で、運が良ければ、そう言った物を売ってるお店で、
新旧(販売終了した)のミニカーなどが意外と
安く手に入ります。
程度の善し悪しは有りますが・・・

先日、行ったお店で、出くわして、
お家に連れて帰ってきたラリー車1台

DSCN0471_convert_20160214122549.jpg
フロントビュー。
目がぁー目がぁー!

物は、
IXO さんの
シトロエン クサラ WRC
ツールド・コルス 2004です。
モデルNo:RAM 159
Dr:セバスチャン・ローブ
Nv:ダニエル・エレナ

(敬称略させて頂きます。)

ちなみに、この、2004ツールド・コルスは
マルコ・マルティンがドライブした、
フォード・フォーカスが優勝しております。

この時、ローブは2位に入り、04年のドライバーズタイトルを物にし、
シトロエンも、同年のマニファクチャラーズ・タイトルを取りました。

DSCN0473_convert_20160214122616.jpg
リアビュー。

DSCN0474_convert_20160214122736.jpg
上から。

特別仕様なのは良いのですが、付属のフィギュアが惜しい出来で・・・。
最近の清涼飲料水などの、おまけフィギュアの方が良い様な・・・。
少し残念・・・。
土台が紙なのも・・・。





お家に連れて来たミニカーです。59

DSCN0450_convert_20160214121912.jpg
車体のブルーが綺麗。

セカンドハンド品のご紹介です。


ミニカーの場合、(最近あらゆる物がそんな感じですが、)
1回の生産のみで、それ以降、追加生産は掛けない物がほとんどです。

1回のロット数も1,000~2,000個位でしょうか。
その数が多いのか、少ないのか微妙な所ですが・・・

まれに、同じ金型を使って、アップデート版なる
物が出ておりますが・・・

なかなか、一度手に入れたら、同じ仕様のミニカーを
買う気にはなれません。

買い逃してしまった場合はラッキーです。

で、運が良ければ、そう言った物を売ってるお店で、
新旧(販売終了した)のミニカーなどが意外と
安く手に入ります。
程度の善し悪しは有りますが・・・

先日、行ったお店で、出くわして、
お家に連れて帰ってきたラリー車1台

DSCN0451_convert_20160214121944.jpg
フロントビュー。

物は、
Trofeu さんの
フォード エスコート MkⅡ
RAC ラリー 1979 Winnerです。
モデルNo:1008
Dr:H.Mikkola
Nv:A.Hertz

(敬称略させて頂きます。)


なかなか、現代の車に無い、角ばった作りが
好きなんですよね~~~。
ライトポッドも良い雰囲気です。

DSCN0452_convert_20160214122013.jpg
リアビュー。

DSCN0453_convert_20160214122041.jpg
上から。

最近、各メーカーさんが少量なんですが、
オールド・ラリーカーもモデル化させているので、
そちらも非常に気になります。





お家に連れて来たミニカーです。58

DSCN0454_convert_20160214122102.jpg
画像では判りにくいのですが、
多少、プラ部分の日焼けが気になります・・・。

セカンドハンド品のご紹介です。


ミニカーの場合、(最近あらゆる物がそんな感じですが、)
1回の生産のみで、それ以降、追加生産は掛けない物がほとんどです。

1回のロット数も1,000~2,000個位でしょうか。
その数が多いのか、少ないのか微妙な所ですが・・・

まれに、同じ金型を使って、アップデート版なる
物が出ておりますが・・・

なかなか、一度手に入れたら、同じ仕様のミニカーを
買う気にはなれません。

買い逃してしまった場合はラッキーです。

で、運が良ければ、そう言った物を売ってるお店で、
新旧(販売終了した)のミニカーなどが意外と
安く手に入ります。
程度の善し悪しは有りますが・・・

先日、行ったお店で、出くわして、
お家に連れて帰ってきたラリー車1台

DSCN0455_convert_20160214122122.jpg
フロントビュー。

物は、
トロフィユー さんの
スバル インプレッサ CASIO
サファリ ラリー 1995 
Gr.N Winnerです。
モデルNo:620
Dr:三好 秀昌
Nv:MO VERJEE ?

(Nv調べきれず、必殺、車体デカール読みです。)
(敬称略させて頂きます。)

そこらじゅう、スポンサーステッカー
貼ってありますね。

グループNとなると、
スポンサー集めも大変そうですね。

DSCN0457_convert_20160214122149.jpg
リアビュー。 よく見ると・・・。

リアフェンダーの555の内
55が無―い。


DSCN0459_convert_20160214122208.jpg
上から。

アンテナ無ーい。

そのうち、合いそうなアンテナとデカール探さないと・・・。





お家に連れて来たミニカーです。57

DSCN0466_convert_20160214122404.jpg
リアスポが特徴的。

セカンドハンド品のご紹介です。


ミニカーの場合、(最近あらゆる物がそんな感じですが、)
1回の生産のみで、それ以降、追加生産は掛けない物がほとんどです。

1回のロット数も1,000~2,000個位でしょうか。
その数が多いのか、少ないのか微妙な所ですが・・・

まれに、同じ金型を使って、アップデート版なる
物が出ておりますが・・・

なかなか、一度手に入れたら、同じ仕様のミニカーを
買う気にはなれません。

買い逃してしまった場合はラッキーです。

で、運が良ければ、そう言った物を売ってるお店で、
新旧(販売終了した)のミニカーなどが意外と
安く手に入ります。
程度の善し悪しは有りますが・・・

先日、行ったお店で、出くわして、
お家に連れて帰ってきたラリー車1台

DSCN0467_convert_20160214122423.jpg
フロントビュー。

物は、ミニチャンプス さんの
フォード エスコート RS コスワース
モンテカルロ ラリー 1994です。
モデルNo:430 948123
Dr:J.Puras
Nv:A.Romani

(敬称略させて頂きます。)

DSCN0468_convert_20160214122441.jpg
リアビュー。

DSCN0469_convert_20160214122505.jpg
上から。

車に対するコメントがなかなか、浮かんで来ないんで、

ここで、余談の余談ですが、私の場合の
ラリー車ミニカー購入優先順を書いておきます。

まず、通常車種から入るのですが、
ランチア>日本車>他の国(イタリア含む)
GrA > GrB > GrNやオールドカー
☆ 日本車
三菱>スバル>トヨタ>日産他
☆ イベント
モンテカルロ>日本イベント(全日本を含む)
>コルス>サファリ、1000湖等
こんな感じで、集めております。





お家に連れて来たミニカーです。56


スポーツ クワトロ、好きな車の1台です

セカンドハンド品のご紹介です。


ミニカーの場合、(最近あらゆる物がそんな感じですが、)
1回の生産のみで、それ以降、追加生産は掛けない物がほとんどです。

1回のロット数も1,000~2,000個位でしょうか。
その数が多いのか、少ないのか微妙な所ですが・・・

まれに、同じ金型を使って、アップデート版なる
物が出ておりますが・・・

なかなか、一度手に入れたら、同じ仕様のミニカーを
買う気にはなれません。

買い逃してしまった場合はラッキーです。

で、運が良ければ、そう言った物を売ってるお店で、
新旧(販売終了した)のミニカーなどが意外と
安く手に入ります。
程度の善し悪しは有りますが・・・

先日、行ったお店で、出くわして、
お家に連れて帰ってきたラリー車1台

DSCN0461_convert_20160214122252.jpg
フロントビュー。

物は、ミニチャンプス さんの
アウディ スポーツ クワトロ
アクロポリス ラリー 1985 Winnerです。
モデルNo:5030500203 
Dr:S.Blomquist
Nv:B.Cederberg
(敬称略させて頂きます。)

ケース外側を覆う紙箱が無い為、判らなかったのですが、どうも、
アウディ特注モデルだそうで、特徴が、幅広ケースと
HBやロスマンズ(タバコ)ロゴ入りなんだそうです。
(アウディ クワトロ 25周年記念モデル)

DSCN0462_convert_20160214122323.jpg
リアビュー。

そーなんだ・・・。(普通無いか、後付けですもんねェ~)
と云う事は・・・通常版が在るのよね~~~。
比べたい・・・。

もうそろそろ、リアリティーに掛けるんで、
ラリーレースモデルカーにタバコロゴが無いのもどうかと・・・。

DSCN0465_convert_20160214122341.jpg
上から。

これだけ、世界中、禁煙・禁煙・タバコ悪者みたい
になっているんで・・・。
(たしかに、有害では有るんでしょうけど)

正直、たばこメーカーさんは、
実際、そのイベント(レース・ラリーカー)の
大スポンサーだった訳だし・・・。
そこまで、毛嫌いするのは、
もう、いいんじゃないのと思うのは、
私だけでしょうか・・・?





プロフィール

トレジャースポット

Author:トレジャースポット
私の製作している
個人用おみくじ掛け
「おみくじスタンド」
をからめて趣味や
自分にとっての
トレジャースポット・
パワースポット
なんかをぼちぼち
紹介しています。
FC2ブログへようこそ!

T.S セレクトショップ
トレジャースポット 和心満載のショップ 出来ました。
カテゴリ
いつもお世話になります。
フリーエリア
いつでも里親募集中
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
ミニカーブログ
ジオラマ・ガレージを 整備工場や販売店に、 観たてて、 ミニチュア・ラリーカーを、 中心に、ご紹介しています。
Garage Turini セレクト
ガレージ チュリニの 模型・時計など 車関連ホビー商品の ショップ出来ました。
A8.net
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR