お家に連れて来たミニカーです。66

DSCN0476_convert_20160214122802.jpg
もんすたあ~~~。 (古い歌謡曲みたいですが・・・。)

セカンドハンド品のご紹介です。


ミニカーの場合、(最近あらゆる物がそんな感じですが、)
1回の生産のみで、それ以降、追加生産は掛けない物がほとんどです。

1回のロット数も1,000~2,000個位でしょうか。
その数が多いのか、少ないのか微妙な所ですが・・・

まれに、同じ金型を使って、アップデート版なる
物が出ておりますが・・・

なかなか、一度手に入れたら、同じ仕様のミニカーを
買う気にはなれません。

買い逃してしまった場合はラッキーです。

で、運が良ければ、そう言った物を売ってるお店で、
新旧(販売終了した)のミニカーなどが意外と
安く手に入ります。
程度の善し悪しは有りますが・・・

先日、行ったお店で、出くわして、
お家に連れて帰ってきたラリー車1台

DSCN0477_convert_20160214122829.jpg
フロントビュー。

物は、IXO さんの
フォード フォーカス RS WRC 08 #55
メキシコ ラリー  2010 です。
モデルNo:RAM 417
Dr:K.Block
Nv:A.Gelsomino

(敬称略させて頂きます。)

DSCN0478_convert_20160214122853.jpg
リアビュー。

けん・ぶろっくさん、

貴方も見ましたでしょうか?

この人のジムカーナ・・・
ユーチューブで、何度も見せて頂きました。

「すげぇー。」の一言、
ここまで自由自在に扱えると
「実に気持ちいい!」ですね。

なんかのアニメや映画みたいに、
車と自分の背骨をコードで繋いで
「一体化」
してないでしょうか?

DSCN0479_convert_20160214122919.jpg
上から。

しかし、余りWRCで聞かない名前ですが、この人のドライブした、
モンスター車(怪物では無くてスポンサー)のラリー車
も有れば欲しい車でした。

それが、綺麗な状態で、セカンドハンドで出てくるなんて、
有り難い限りです。

ショップを回ると、たまには、
こう云う事が有るんですよねェ~。





お家に連れて来たミニカーです。65

DSCN0481_convert_20160214122954.jpg
きらっ、きらっですよね。

セカンドハンド品のご紹介です。


ミニカーの場合、(最近あらゆる物がそんな感じですが、)
1回の生産のみで、それ以降、追加生産は掛けない物がほとんどです。

1回のロット数も1,000~2,000個位でしょうか。
その数が多いのか、少ないのか微妙な所ですが・・・

まれに、同じ金型を使って、アップデート版なる
物が出ておりますが・・・

なかなか、一度手に入れたら、同じ仕様のミニカーを
買う気にはなれません。

買い逃してしまった場合はラッキーです。

で、運が良ければ、そう言った物を売ってるお店で、
新旧(販売終了した)のミニカーなどが意外と
安く手に入ります。
程度の善し悪しは有りますが・・・

先日、行ったお店で、出くわして、
お家に連れて帰ってきたラリー車1台

DSCN0482_convert_20160214123021.jpg
フロントビュー。

物は、IXO さんの
シトロエン DS 3 RRC #74
ラリー ドイツ 2013 です。
モデルNo:RAM 539
Dr:R.Kubica
Nv:M.Baran

(敬称略させて頂きます。)

DSCN0484_convert_20160214123044.jpg
リアビュー。

シトロエン DS 3

今まで一台も無かったので是非、手に入れたい一台でした。

それが、綺麗な状態で、セカンドハンドで出てくるなんて、
有り難い限りです。

しかも鏡面ボディー!!
(画像撮り、にキィー。)
こう言う 007 的な車も欲しかったんですよねー。
傷付いたら、直せねー。

DSCN0487_convert_20160214123109.jpg
上から。

ショップを回ると、たまにこう云う事が有るんですよねェ~。




お家に連れて来たミニカーです。64

DSCN0498_convert_20160214123318.jpg
206 WRC の方が個人的には好きですが・・・。

だいぶセカンドハンドが続いてしまいました。
元々、程度の良いミニカーを探すのが好きなんで・・・。

でもちゃんと、おもちゃ屋さんにも出没しております。

そして、お家に連れて帰ってきたラリー車1台

DSCN0499_convert_20160214123344.jpg
フロントビュー。

物は、ixoさんの
プジョー 207 S2000 #6
ラリー モンテカルロ 2010 です。
モデルNo:RAM 421
Dr:S.Sarrazin
Nv:J-J.Renucci

(敬称略させて頂きます。)

DSCN0501_convert_20160214123409.jpg
リアビュー。

しかし、様々なイベント
のラリーミニカーも
増えてきましたね。

DSCN0502_convert_20160214123431.jpg
上から。

嬉しいやら、楽しいやらですが、
絞り込みをしないと、大変です。

でも、歴史のある、モンテは別




お家に連れて来たミニカーです。63

DSCN0489_convert_20160214123135.jpg
新井 敏弘 選手のドライブ。

だいぶセカンドハンドが続いてしまいました。
元々、程度の良いミニカーを探すのが好きなんで・・・。

でもちゃんと、おもちゃ屋さんにも出没しております。

そして、お家に連れて帰ってきたラリー車1台

DSCN0491_convert_20160214123157.jpg
フロントビュー。

物は、ixoさんの
スバル インプレッサ R4 #18
ラリー 北海道 2011 Winnerです。
モデルNo:KBI 060
Dr:T.Arai
Nv:M.Anthony

(敬称略させて頂きます。)

DSCN0492_convert_20160214123231.jpg
リアビュー。

DSCN0496_convert_20160214123254.jpg
上から。

国内イベントのラリーミニカーも増えてきましたね。
嬉しいやら、楽しいやらですが、
絞り込みをしないと、大変です。




お家に連れて来たミニカーです。62


本当に、いろいろな国でラリーは行われておりますな。

だいぶセカンドハンドが続いてしまいました。

元々、程度の良いミニカーを探すのが好きなんで・・・。

でもちゃんと、おもちゃ屋さんにも出没しております。

そして、お家に連れて帰ってきたラリー車1台

DSCN0505_convert_20160214123532.jpg
フロントビュー。

物は、ixoさんの
フォード フォーカス WRC #20
ラリー アイルランド 2009 です。
モデルNo:RAM 390
Dr:A.Machale
Nv:K.Duffy

(敬称略させて頂きます。)

イクソさんケースが変わって、
ミニカーのクオリティー
上がりましたよね。

DSCN0506_convert_20160214123554.jpg
リアビュー。

DSCN0507_convert_20160214123625.jpg
上から。

ラリー アイルランド
の出場車初めてだし。




お家に連れて来たミニカーです。61


カラーリングがシンプルですが、格好いいです。 パトロールランプ?も、いいッスね。

だいぶセカンドハンドが続いてしまいました。

元々、骨董屋さん巡りやフリーマーケットとかが好きで、
ミニカーを集める様になってからも、色々とショップを巡り、
程度の良いミニカーを探すのが好きでしたので・・・。

ですから、新品、中古セカンドハンド品、
もちろんアンティーク品を含め、
(ラリー車のアンティーク品は見ませんが・・・。)
あまり、その辺、気にしないで
ラリー車ミニカー集めをしております。

そんなこんなでも、ちゃんと、模型屋さんや、
おもちゃ屋さんにも出没しております。

新品も、たまには買うんです。

年末に、あるおもちゃ屋さんが閉店改装に入る為、
ミニカーのセールが在ったのです。
(もう、3ヶ月も前ですが・・・。)

それを、逃すわけが有りません。
(行ける日を手ぐすねを引いて、待っておりました。)

そんな時でもなければ、良いの買えないし・・・。

そして、お家に連れて帰ってきたラリー車1台

DSCN0510_convert_20160214123725.jpg
フロントビュー。 ルーフのランプ横のスピーカーもGood?

物は、ixoさんの
三菱 ランサー EVO Ⅶ #00 
セーフティーカー
2010 ラリー ジャパン (北海道)です。
モデルNo:RAM 444


DSCN0512_convert_20160214123747.jpg
リアビュー。 (ちゃんと、日本のナンバー)

最近のモデルカーはセーフティーカー
(先行車・0カー)なども
増えて来て、嬉しい限りです。

DSCN0513_convert_20160214123813.jpg
上から。

しかし、閉店改装が在ると云う事は・・・
オープニングセール
あるよね?




2016年1月~3月の営業


誰か私の後ろに・・・。

これまた、あっという間に16年3月になってしまいました。
で、我がトレジャースポットの営業成果ですが・・・。
まだ何も・・・。

ここの所バイト以外にやる事も有るにはあって・・・。
確定申告も有ったし・・・。
(それやったし。)

DSCN1453_convert_20160307153511.jpg
少し暖かくなったし・・・。

で、年末の例のくじ駄目で、
今同じ所にグリーンジャンボくじ入ってるし、

DSCN1459_convert_20160307153526.jpg
散歩はちゃんと行ってるし・・・。

トレジャースポットHPのランチアの部屋を
もう少しテコ入れして再構築中しており、それと同時に、
出来そこないHP全体を手直し工事しています。
(おみくじに関する項目も一個増やそうかと思っております。)

DSCN1466_convert_20160307153603.jpg
意外とこう言うの楽しい。

やっと、2月14日にフォームズさんの
メールフォームを活用させて頂き、
HPのメールフォームが出来ました。

DSCN1468_convert_20160307153622.jpg
少し止まってみて、

あと、先日、ある件でWeb検索しておりましたら、
BASEさんと云う無料で個人ネットショップを開けれる所が有り、
それも活用させて頂こうと思い、トライして
ショップ設置しました。

DSCN1470_convert_20160307153640.jpg
でも、ちゃんと前を向いて・・・。

当方のホームページです。
宜しければ、クリックしてみて下さい。

http://www.wb.commufa.jp/treasure/index.html

こちらが、トレジャースポット ネットショップです。

http://treasurespot.thebase.in/

共に、宜しくお願いします。

やる事が無い様で何か出てくる今日この頃です。

DSCN1460_convert_20160307153544.jpg
カワセミ・・・では無い野鳥でした。

おみくじの保管は、
「おみくじスタンド」
「吉むすび」であります。





寺社にて引いてきました、おみくじ35 豊藤稲荷神社


最近、寺社でこういう光景も見ることが減ったような気がします。

私が今までに行った神社仏閣のおみくじを少しずつではありますが、
ご紹介していくコーナーです。

神社仏閣の本を片手に、私的な解釈や講釈も入るかもしれません。
その点は、ご了承ください。

その、第三十五回目は、
愛知県名古屋市緑区の
豊藤稲荷神社です。


DSCN1527_convert_20160307143323.jpg
豊藤稲荷神社のおみくじの全体像です。

こちらのおみくじは、
片面印刷のタイプになります。

かなり、質素な感じを受けますが、
ちゃんとどうすれば良い方向に行くか
この一枚に記載されています。

DSCN1528_convert_20160307143354.jpg
右段部の画像です。

内容はと云うと、
構成は3部構成になっており、まずは右段から
右段・・・言みたいな言葉
中段・・・番数・吉凶判断
左段・・・事象別判断

寺社名記載は、無し。


DSCN1530_convert_20160307143412.jpg
左段部の画像です。

急がずぼちぼち・・・。が宜し。

最後の求職の欄と中段の
「物事を控えめにして心正しく身を
守りてあまり進みてなさぬがよろし。」
何か、目に留まりました。

別に仕事を変わるつもりはないんですけど・・・。

吉凶判断に一喜一憂せずに、
一通り目を通して自分への
「戒め」「励まし」と思い、
有り難い言葉を受け止めて
頂けたらと思います。


DSCN1536_convert_20160307143429.jpg
上記のおみくじを、おみくじスタンドに結んでみました。


私どもは、おみくじの持ち帰りを
推進しております。





豊藤稲荷神社さんに行ってきました。


社号標と鳥居。

DSCN0884_convert_20160307131009.jpg


場所は
愛知県名古屋市緑区になります。
住宅街の中に有り、自宅からも近いので、時間を取り、一度じっくり、
見てみたいと思っておりました。

丘の上に在り、(山?)見晴も良く、思っていたよりも、
静かな所で、境内?すぐ脇に駐車場も有りますので参拝も
しやすいですよ。

主祭神は、

宇迦之御霊神(うかのみたまのかみ)


DSCN0864_convert_20160307130714.jpg
手水屋です。

DSCN0866_convert_20160307130733.jpg
意外と、こじんまりとしております。

後で理由が出て来ますが、手水屋はやはり、
ですね。


DSCN0869_convert_20160307130818.jpg
末社です。

DSCN0862_convert_20160307130658.jpg
拝殿です。

DSCN0858_convert_20160307130634.jpg
二拝二拍手一拝、お願いします。

DSCN0870_convert_20160307130837.jpg
樹木から拝殿を望みます。(画像左側の鳥居は…。)

DSCN0875_convert_20160307130935.jpg
こちらのお稲荷さんには御神木の「ふじ龍」
拝殿の横にお狐さんと一緒に居ます。

DSCN0872_convert_20160307130857.jpg
確かに龍の顔にも見えます。(幹の途中ですが・・・。)

DSCN0874_convert_20160307130916.jpg
片方のお狐さんは、藤で見え隠れしておりますが・・・。

人見知りなのか・・・恥ずかしがり屋なのか?
お顔を見る限り、そうでもなさそうな・・・。

威嚇されている様な・・・。

わしに、「何か用か!」と言われそうな・・・。




プロフィール

トレジャースポット

Author:トレジャースポット
私の製作している
個人用おみくじ掛け
「おみくじスタンド」
をからめて趣味や
自分にとっての
トレジャースポット・
パワースポット
なんかをぼちぼち
紹介しています。
FC2ブログへようこそ!

T.S セレクトショップ
トレジャースポット 和心満載のショップ 出来ました。
カテゴリ
いつもお世話になります。
フリーエリア
いつでも里親募集中
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
ミニカーブログ
ジオラマ・ガレージを 整備工場や販売店に、 観たてて、 ミニチュア・ラリーカーを、 中心に、ご紹介しています。
Garage Turini セレクト
ガレージ チュリニの 模型・時計など 車関連ホビー商品の ショップ出来ました。
A8.net
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR