お家に連れて来たミニカーです。70


グランデ プント。

セカンドハンド品のご紹介です。


ミニカーの場合、(最近あらゆる物がそんな感じですが、)
1回の生産のみで、それ以降、追加生産は掛けない物がほとんどです。

1回のロット数も1,000~2,000個位でしょうか。
その数が多いのか、少ないのか微妙な所ですが・・・

まれに、同じ金型を使って、アップデート版なる
物が出ておりますが・・・

なかなか、一度手に入れたら、同じ仕様のミニカーを
買う気にはなれません。

買い逃してしまった場合はラッキーです。

で、運が良ければ、そう言った物を売ってるお店で、
新旧(販売終了した)のミニカーなどが意外と
安く手に入ります。
程度の善し悪しは有りますが・・・

先日、行ったお店で、出くわして、
お家に連れて帰ってきたラリー車1台

物は、ixo さんの
FIAT グランデ プント S 2000 #70
ラリー フィンランド 2009 です。
モデルNo:RAM 393
Dr:K.Raikkonen
Nv:K.Lindstrom

(敬称略させて頂きます。)

いやいや、偶然と云うか、70回目のゼッケン番号が70と云う事で、
あらあらと、思いながらも、撮影の為、紙箱から出してみるとリアゲートに、
トミ・マキネンさんの名前が・・・。

DSCN1869_convert_20160414143412.jpg
フロントビュー。

トミ・マキネンと言えば、ランサーEVOですよね。

ラリー辞めてから、ラリーやレーシングのクラブ?チーム?育成?などの活動を
している様な話を聞いた事が有りましたが・・・。

なんせ、最近のらりー事情には、うといんで・・・。
(ネットやスポーツ新聞をチラ見して情報を得てる位で・・・。)

DSCN1870_convert_20160414143435.jpg
リアビュー。 ほらね。

今は、トヨタさんの方で話が出ているみたいですね。

やはり、グループAが呼んでいる様な、憑り付かれている様な・・・。

DSCN1871_convert_20160414143526.jpg
上から。

そう言えば、この車、黒のペーズリー柄が何とも言えないですよね。

私もこの柄っぽいバンダナ良く使ってました。(話、関係ないけど、)

残念ながら使っていた色は、赤・黄・青(何か信号みたいですが、)などで、
黒では在りませんでしたが・・・。





最近、お家に連れて来たミニカーです。69


EVO10!

おもちゃ屋さんに出没したら出くわしました。

お家に連れて帰ってきたラリー車1台。

物は、ixoさんの
三菱 ランサー EVO X #31
ラリー ポルトガル 2010 です。
モデルNo:RAM 435
Dr:A.Araujo
Nv:M.Ramalho

(敬称略させて頂きます。)

WRCのグループAが終わってからも、新製品として日本車の市販車ベース車両が
ちょくちょく、リリースされてくることは、グループA好きの私にとっては
有り難い所です。

DSCN1864_convert_20160414143247.jpg
フロントビュー。

EVO10 も良いけど・・・。

DSCN1865_convert_20160414143313.jpg
リアビュー。

やっぱり、私的には、EVO 4 ・ 5 ・ 6 なんですよね。

DSCN1866_convert_20160414143331.jpg
上から。

ixoさんのニューの土台、斜めってるので、見るのは良いけど、画像撮るのには不向きですね。




最近、お家に連れて来たミニカーです。68


もう一発、DS3 !

おもちゃ屋さんに出没したら出くわしました。

お家に連れて帰ってきたラリー車1台

物は、スパークさんの
シトロエン DS3 #11
ラリー モンテカルロ 2012 です。
モデルNo:S 3329
Dr:P.Van Merksteijn
Nv:E.Chevaillier

(敬称略させて頂きます。)

よくよく見ると品番、先程の一個違いですね。

DSCN1860_convert_20160414143117.jpg
フロントビュー。

計画的に品番で揃えているわけでは無いのですけどね。

DSCN1861_convert_20160414143136.jpg
リアビュー。

見てるのって、車種、デザイン、イベント位なので・・・。

DSCN1862_convert_20160414143158.jpg
上から。

Spark modelさんも作りがリアルで、車種の選択もわたし好みの良い所(車)を
リリースしてくるので、打たれ弱い私にとっては、逆に辛いメーカーさんですね。

他にも欲しいのや買い逃したモデルがいくつある事やら・・・。

でも無い袖は振れないし・・・。

無茶せず、マイペースで揃えて行くのが心身ともに良いのではと
思ってラリー車集めしております。




最近、お家に連れて来たミニカーです。67


レットブル。

だいぶセカンドハンドが続いてしまいました。
元々、程度の良いミニカーを探すのが好きなんで・・・。

でもちゃんと、おもちゃ屋さんにも出没しております。

そして、お家に連れて帰ってきたラリー車1台

DSCN1856_convert_20160414142913.jpg
フロントビュー。

物は、スパークさんの
シトロエン DS3 #23
ラリー モンテカルロ 2012 です。
モデルNo:S 3328
Dr:T.Neuville
Nv:N.Gilsoul

(敬称略させて頂きます。)

Spark modelさんも作りがリアルで、車種の選択もわたし好みの良い所(車)を
リリースしてくるので、打たれ弱い私にとっては逆に辛いメーカーさんですね。

DSCN1857_convert_20160414142932.jpg
リアビュー。

他にも欲しいのや買い逃したモデルがいくつある事やら・・・。

でも無い袖は振れないし・・・。

DSCN1858_convert_20160414142950.jpg
上から。

無茶せず、マイペースで揃えて行くのが心身ともに良いのではと思って
ラリー車集めしております。




家のまるちゃん パート36


私の興味は、あなたより、他の犬。

ブログの自己紹介欄にUPした黒柴ですが、
この犬、うちの家族の「まる」です。(5才♂)

この度、5歳になりました。

せっかく画像UPしたので、そのまるちゃんの
日々の生活の一部もUPしてしまえ!
で、その36回目です。

お散歩で~す。

DSCN1625_convert_20160414143816.jpg
匂いフェチ。

DSCN1626_convert_20160414143832.jpg
相変わらず・・・。

また一つ年を取って落ち着きが出てきたようですが、
これは別。

DSCN1628_convert_20160414143853.jpg
草や土が舞うし飛ぶ。

あちこちで、毎度、がさがさ、やってます。

あの、がさがさが、音も立てずにたまに、「うぃーん」て、廻ってきます。

DSCN1640_convert_20160414143916.jpg
よそ見してると、そっち、廻るぞ~~~。

その砲台が、後始末をしている、私の方に廻って来て・・・。

DSCN1648_convert_20160414143939.jpg
大体、最初はこの位置スタートなんですが・・・。

「やめろー」って言っても治らないんですよねー。

今日も、なかなか目が離せません。

DSCN1649_convert_20160414144000.jpg
砲撃をよけながら、やめろー・なんだぁーを繰り返している
今日この頃です。




2016年桜の季節


今年も咲いてますよ。

4月に入って、花見季節になりましたけど・・・。

結構、天候不順やタイミングが合わず、今年は快晴の休日に、
巡り合えなかったんですよねェ~~~。

DSCN1817_convert_20160414144459.jpg
桜ピンクに、他の草木の緑が映えます。

それでも、この日逃したら、今年は桜見、無理!と思い出かけてみました。
(例の公園ですが何か・・・。)

DSCN1822_convert_20160414144515.jpg
やはり、日本の桜、良いですね!

公園内には、人もいつもより大勢来ています。
(起きた時間、遅かったのかしら・・・)

DSCN1828_convert_20160414144540.jpg
満開。

桜の根元から一本ドーンの画像が欲しかったのですが、
その根元には、人やシートが・・・。

DSCN1830_convert_20160414144600.jpg
桜以外も、おるでよ~~~。

DSCN1639_convert_20160414144358.jpg
春の日の光を一杯浴びてます。

DSCN1645_convert_20160414144414.jpg
桜以外も、おるでよ~~~。 2

家に帰って、数少ない、桜まるごと画像を確認すると・・・
どの画像も、ひと、ひと・・・。

人生、もそうですが、
なかなか思った様には事が運びません。

でも、今年も、ちゃんと見れたんで、
「まぁ~いいか」って感じです。




2016年3月の花


今年も、咲き始めました。

この度、九州地方の熊本を中心とした大地震が有って、
まだ余震が続いている様ですね。

この場をお借りして、被災をされた方々には、
大変でしょうけども、

是非、ご自愛下さい。

DSCN1635_convert_20160414144338.jpg
花壇の花々。

DSCN1540_convert_20160414144144.jpg
あんな花や、

DSCN1542_convert_20160414144200.jpg
こんな花。

今年も3月に入り、大分、公園も草花が、
生き生きとし始めました。

DSCN1537_convert_20160414144129.jpg
歩道脇にはこんな花も、

DSCN1545_convert_20160414144219.jpg
色々な花々、よく見ると、綺麗ですね。

現在、桜も散り、春まっただ中ですが・・・。

ブログの更新も、私が、ぐだぐだで、遅れ気味です。

のんびりが一番。

あちこちに花が咲き始めたので、5歳になって、少し落ち着いた、
まるちゃんの散歩がてら、

あちこちで、パシャリしてみました。

DSCN1616_convert_20160414144237.jpg
桜はこの時点では、もう少し先と言う感じでした。

DSCN1631_convert_20160414144318.jpg
この花、何の花でしたっけ?

見てると、気持ちが晴れやかになってきます。





プロフィール

トレジャースポット

Author:トレジャースポット
私の製作している
個人用おみくじ掛け
「おみくじスタンド」
をからめて趣味や
自分にとっての
トレジャースポット・
パワースポット
なんかをぼちぼち
紹介しています。
FC2ブログへようこそ!

T.S セレクトショップ
トレジャースポット 和心満載のショップ 出来ました。
カテゴリ
いつもお世話になります。
フリーエリア
いつでも里親募集中
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
ミニカーブログ
ジオラマ・ガレージを 整備工場や販売店に、 観たてて、 ミニチュア・ラリーカーを、 中心に、ご紹介しています。
Garage Turini セレクト
ガレージ チュリニの 模型・時計など 車関連ホビー商品の ショップ出来ました。
A8.net
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR