お家に連れて来たミニカーです。74


全日本戦車両。

久しぶりに、昔(5年位前かな?)に行っていた模型屋さんに
顔を出してみました。

今日のメインはHPIレーシングさんのランチアの買い逃した物を
ぼちぼち探そうかなと思い、何店舗か、はしごする事にしまして・・・

実を言うと、しばらく、ミニカーを買ってない時期がありまして、
それが丁度、HPIさんのランチアが一区切りした時と同時期なんですよね。

もっと、細かく言うとデルタ16V発売以降は家に連れて来て居ないんですよね。

「1台でも手に入れば良しとするか!」

そんな所で、まずは、あそこのお店、鉄板でしょ!

店内に入ると・・・プラモデル多いな・・・・・・
ミニカー・・・ランチア・・・HPI・・・ん・・・
ミニカー自体が無い!!!

しばらく、事態が呑み込めないので、
(別店舗になったとか・・・状況的に無いよな・・・)

店主さんに、おそろおそろ聞くと・・・
(聴きたくないけど・・・)

ミニカー撤退しました!!!

さい先わり~~~と思いながら出入り口に向かうと・・・

そのすぐそばに、ランチアじゃないけど、
ランチアじゃないけど・・・。
ひっそりと、数台ラリー車らしき姿!

しかも、撤退記念?セール品。

乗った!!!

そこで、
お家に連れて帰ってきたラリー車1台

DSCN1927_convert_20160503150503.jpg
フロントビュー。

物は、LA-Xさんの、(レジン製)
トヨタ 86 「痛車仕様」もとい、

トヨタ 86 クスコレーシング #17
2012年 JRC(全日本)ラリー モントレーです。
モデルNo:L 43002
Dr:H.Miyoshi
Nv:T.Yasui

(敬称略させて頂きます。)

以前、このブログでLA-Xさんのライトポッド付き、同86、

「痛車仕様」もとい、
トヨタ 86 クスコレーシング
2012年 北海道 JN-3クラス 優勝車(ナイトラリー仕様)
をご紹介させて頂きました。

詳しくは、お家に連れて来たミニカーです。27
御覧下さい。

ライトポッドが無い分、すっきりした印象。

車体カラー全体がホワイトパールだと思っておりましたが、
フロントバンパーだけは、白だったんですね。

DSCN1928_convert_20160503150524.jpg
リアビュー。

DSCN1929_convert_20160503150542.jpg
上から。

ちなみに、ボンネットのイラストは、
チームのイメージキャラクターである
「高崎くす子ちゃん」だそうです。





お家に連れて来たミニカーです。73


もちろん、ミニカーのタイヤもBFグットリッチのシールが・・・。

セカンドハンド品のご紹介です。


ミニカーの場合、(最近あらゆる物がそんな感じですが、)
1回の生産のみで、それ以降、追加生産は掛けない物がほとんどです。

1回のロット数も1,000~2,000個位でしょうか。
その数が多いのか、少ないのか微妙な所ですが・・・

まれに、同じ金型を使って、アップデート版なる
物が出ておりますが・・・

なかなか、一度手に入れたら、同じ仕様のミニカーを
買う気にはなれません。

買い逃してしまった場合はラッキーです。

で、運が良ければ、そう言った物を売ってるお店で、
新旧(販売終了した)のミニカーなどが意外と
安く手に入ります。
程度の善し悪しは有りますが・・・

先日、行ったお店で、出くわして、
お家に連れて帰ってきたラリー車1台。

今回は少し、まとまってプジョー207のS2000 が、
手に入りました。

DSCN1935_convert_20160503150737.jpg
フロントビュー。

物は、ixo さんの
プジョー 207 S 2000 #09
ラリー モンテカルロ 2009 Winnerです。
モデルNo:RAM 353
Dr:S.Ogier
Nv:J.Ingrassia

(敬称略させて頂きます。)

こちらはBFグッドリッチ カラーリング。

私にとっては、こう言うカラーリングの方が
ラリー車らしいと思ってしまいます。
とっつきやすいと言うか・・・・。
安心できるというか・・・。

DSCN1936_convert_20160503150756.jpg
リアビュー。

DSCN1937_convert_20160503150822.jpg
上から。 お気付きでしょうか?

しかし、やってしまった。

撮影に箱から出した時に手が滑って、
ミニカーをひっくり返してしまいました。

床には落とさなかったものの、
膝と梱包材の入った袋に挟まれ、アンテナが曲がってしまい、
それを直そうとしたらアンテナがポロリ・・・。

DSCN1939_convert_20160503150911.jpg
ひっくり返してしまい、アンテナぽろり・・・。

1/43の最近のアンテナ細いんですよね。

まるちゃんの毛なみに、

しかも、部屋の床ジュータン。

机に座って、落ち着いて直せばいいものを・・・。
(反省。)

すぐ拾えると思ったんですけど、いくら探しても
無~い。

有った!また、まるの毛・・・。

いちいち、靴下に付いてくるんじゃねーヨ!
(少し、イライラ)

少々、へこみながら撮影しました。

合いそうな物を、探さなきゃ・・・とほほ。

撮った画像を確認すると・・・。

DSCN1938_convert_20160503150850.jpg
リアスポイラーに、ちょい傷が・・・。

こんな傷あったっけ?

落とした時、どこにも当てたつもりは無かったのですが・・・。




お家に連れて来たミニカーです。72



セカンドハンド品のご紹介です。

ミニカーの場合、(最近あらゆる物がそんな感じですが、)
1回の生産のみで、それ以降、追加生産は掛けない物がほとんどです。

1回のロット数も1,000~2,000個位でしょうか。
その数が多いのか、少ないのか微妙な所ですが・・・

まれに、同じ金型を使って、アップデート版なる
物が出ておりますが・・・

なかなか、一度手に入れたら、同じ仕様のミニカーを
買う気にはなれません。

買い逃してしまった場合はラッキーです。

で、運が良ければ、そう言った物を売ってるお店で、
新旧(販売終了した)のミニカーなどが意外と
安く手に入ります。
程度の善し悪しは有りますが・・・

先日、行ったお店で、出くわして、
お家に連れて帰ってきたラリー車1台。
今回は少し、まとまって、プジョー207のS2000 が、
手に入りました。

DSCN1942_convert_20160503151045.jpg
フロントビュー。 なんか、中央が、しわしわの様な気が・・・。

物は、ixo さんの
プジョー 207 S 2000 #09
ラリー イプルー 2008 Winnerです。
モデルNo:RAM 333
Dr:F.Loix
Nv:R.Buysmans

(敬称略させて頂きます。)

こちらは何とも可愛らしいカラーリング。
果たして、何がこの絵のベースとなっているのか
少し気になりますが・・・。

DSCN1943_convert_20160503151116.jpg
リアビュー。

そう言えば、もう一つ、気になる事が、
この車のドライバーって、
グループA時代に聞いた事のある、
あのフレディ・ロイクス氏でしょうか?

少し、検索しましたら、どうも合っている様で、
IRC(インターコンチネンタル・ラリーチャレンジ)と言う
国際ラリー選手権で頑張っているようです。

2015年時点でシュコダ・ファビア S2000で
ERC(ヨーロッパ・ラリー選手権)に出ていたようです。

DSCN1944_convert_20160503151145.jpg
上から。

どうも検索した所、このS2000規定も、R5規定になるそうで、
私には何が、どうなる事やらぴん!とこない所であります。

しかし、最近のラリー界、
日本車の痛車カラー化 と 欧州車のファンシーカラー化
貴方は、どっちが良いでしょうか?(どっちも面白いですけど・・・。)




お家に連れて来たミニカーです。71


イギリスカラー。

セカンドハンド品のご紹介です。


ミニカーの場合、(最近あらゆる物がそんな感じですが、)
1回の生産のみで、それ以降、追加生産は掛けない物がほとんどです。

1回のロット数も1,000~2,000個位でしょうか。
その数が多いのか、少ないのか微妙な所ですが・・・

まれに、同じ金型を使って、アップデート版なる
物が出ておりますが・・・

なかなか、一度手に入れたら、同じ仕様のミニカーを
買う気にはなれません。

買い逃してしまった場合はラッキーです。

で、運が良ければ、そう言った物を売ってるお店で、
新旧(販売終了した)のミニカーなどが意外と
安く手に入ります。
程度の善し悪しは有りますが・・・

先日、行ったお店で、出くわして、
お家に連れて帰ってきたラリー車1台。
今回は少し、まとまって、プジョー207のS2000 が、
手に入りました。

まずは、ユニオン・ジャックカラーから、

DSCN1931_convert_20160503150619.jpg
フロントビュー。

物は、ixo さんの
プジョー 207 S 2000 #05
ラリー ブラジル 2009 Winnerです。
モデルNo:RAM 368
Dr:K.Meeke
Nv:P.Nagle

(敬称略させて頂きます。)

DSCN1932_convert_20160503150638.jpg
リアビュー。

カラーリングからしてヨーロッパイベントかと思いきや、
南米のラリー出場車でした。

DSCN1933_convert_20160503150701.jpg
上から。

プジョーと云えば、ライオンですが、ドアサイドのデザインは、
ヒョウ?ジャガー?ピューマ?メスのライオン?の様に見えますが、
どうでしょうか?

私のプジョーイメージは、雄ライオン的な、イメージが、強いのですが・・・。




家のまるちゃん パート37

DSCN1893_convert_20160503132457.jpg
ちょっとこっちおいでぇ~。

ブログの自己紹介欄にUPした黒柴ですが、
この犬、うちの家族の「まる」です。(5才♂)
せっかく画像UPしたので、そのまるちゃんの
日々の生活の一部もUPしてしまえ!
で、その37回目です。

お散歩で~す。

相変わらず・・・なんですが・・・

DSCN1895_convert_20160503132514.jpg
なんすか?、そろそろ水飲みたいんですが・・・。

DSCN1897_convert_20160503132534.jpg
なんだ、写真とるんかよーっ。

ここの所、まるちゃんのアップ画像を取ってないな~~~。
と、云う事と、暑くなってきて、散歩が終わると、
家の前のレンガ風のタイル?に、ずべ~っとする季節になったので、
「これはアップ画像が撮りやすいかも」などと思い、
いつもより、寄った画像を UP してみました。

DSCN1898_convert_20160503132554.jpg
寄ってくると、やっちゃうぜ!

DSCN1900_convert_20160503132615.jpg
ん?

DSCN1901_convert_20160503132639.jpg
後ろからガバーッと、

DSCN1905_convert_20160503132737.jpg
う~っ、もう、寄るな!暑い!

DSCN1907_convert_20160503132756.jpg
今年も暑くなってきたな~ぁ。

DSCN1910_convert_20160503132815.jpg
今日の一番のスマイル?

DSCN1913_convert_20160503132837.jpg
でも、よく見ると、ばて気味?

DSCN1915_convert_20160503132858.jpg
少し、落ち着いて。

DSCN1916_convert_20160503132917.jpg
これで、多分、こいつなりに、甘えているのだろうか?

あちこちで、柴犬の「まる」画像や動画が出ておりますが、
やっぱり親ばかになります。

「家の、まるが一番!」

当方のホームページです。
宜しければ、クリックしてみて下さい。
トレジャースポットのHP

こちらが、トレジャースポット ネットショップです。
トレジャースポット ネットショップ




2016年5月のつつじと 木草花


今年も咲いてます。

桜が終わり、新緑が目に優しい季節ですね。

DSCN1883_convert_20160503132119.jpg
キレイキレイ。

桜の次はツツジですよね。

今年も、モタモタていて、終わりがけになってしまい、
公園のツツジ、結構、しおれて来てて、
シャキッとしているのが少なくなってました。が、
なんとか、その中で、最近はやりのエナジードリンク?
浴びていそうな所を探してと、

あった、あった。

DSCN1880_convert_20160503132058.jpg
他の色も欲しい所ですが、時期が・・・。

DSCN1879_convert_20160503132039.jpg
これ、なんだったけ?

それ以外にも色々なんですが・・・名前がなかなか
出てこないんですよねぇ~。
(名前に興味が無いのか、聞いてもふーんで終わりです。)

シロツメクサですら、す~っと頭に浮かんでこない。
(聞いた事はあるんですけど・・・。)

そう言えば、最近、物忘れが・・・。

DSCN1890_convert_20160503132224.jpg
DSCN1891_convert_20160503132243.jpg
この木も藤の様な花を咲かせていて綺麗です。

DSCN1877_convert_20160503132013.jpg
花壇は、こんな花が満開。

DSCN1887_convert_20160503132204.jpg
池のほとりは・・・。

たぶん、キショウブだと思います。
ふ~~~ん。
(ネットで検索しました。)

DSCN1872_convert_20160503131907.jpg
よく見ると、ほんとに、あちこちに花が咲いていますね。

DSCN1875_convert_20160503131950.jpg
秋の代表格。

DSCN1873_convert_20160503131934.jpg

ただいまの、モミジの状況は、こんな感じです。


やっぱり、花や緑は目に心に良いものですね。

日なたにいると、少し、暑いけど・・・。

当方のHPです。
宜しければ、クリックしてみて下さい。
トレジャースポットのHP

こちらが、トレジャースポット ネットショップです。
トレジャースポット ネットショップ




2016年GW明け・・・


ブラジル産の中国加工の本水晶玉と三宝風の台です。

5月になって・・・、
「我がトレジャースポットの営業成果ですが・・・まだ何も・・・。」
(ここまで、前回のコピペ。)

自分が思っていた以上に何も出来ていない感を持っています。

公私以外にも何やかんやあって・・・。

動けて無い・・・。

出来るのと云えば、パソコン上の作業位だけで・・・。

考える時間だけは有って・・・。

そこで、いっその事、今の営業スタイル辞めて、
個人販売でやってみようかなと思う様になりました。

今まで誰かに、
おみくじスタンドや吉むすび
を売ってもらおうと思い、寺社及び商店さんに行きましたが、
結果的に思う様な販売が出来ません。

DSCN7268_convert_20160508185826.jpg
おみくじスタンド壱式

正直に、自分だったら、「おみくじスタンド」を見た時に
「幾らだったら欲しいか?」
残念ながら現在の価格設定では、
「買いません。」
これは、営業開始当初から私自身が抱えていた問題で、在りましたが・・・。
(旧価格で、お買い上げ頂いた方には本当に感謝しております。)

当方が製造メーカーの位置であると、
どうしてもこの価格に、するしか在りませんでした。

もっと、自分が思っている様に、もっと自由に売る事が出来たら、
どんなに楽しく気持ちが楽になる事だろうか・・・。

今の状況、
販売先無しの状態(ネット上では在りますが)を
「吉と捉えるか凶と捉えるか!」

一回、(しばらくの間)自分の思った通りにやってみようと思いました。

それが、自分の売りたい値段で、自分から欲しい人に販売する
直販スタイル。

それなら、良くても悪くても自分で納得するだろうと・・・。
「個人製作のクラフト品」として扱う。

2016年6月初旬位までには、
当方のHPとBASEのトレジャースポットショップの価格改正を行うつもりです。

おみくじスタンドを製作する上で、ネックになったのが、
個々の部材の調達費用で、ロット数が無いので、ホームセンターなどに行き
定価に近い価格で仕入れて作るので、製作コストが当然高くなります。
それを、今度は私が小売店へ卸している様な物です。

それが残念ながら現状。

でも、作った以上、売りたいし、おみくじスタンドを使って欲しい。

今度出す新価格(6月予定)で、売れたら、
再度、作ってみようかなと思う価格を考えました。

それに、これ位であれば自分で買ってもいいかなと思う価格です。
(送料はどうにもなりませんが・・・。)

DSCN9761_convert_20150804184813.jpg
おみくじスタンド弐式

本当に一人でやると版代とか部材調達などなど・・・、
地味にお金がかかります。
一個の物を「製品」と呼べる物にするには
大変です。

別に、これを使ったからって、あなたの「運」が良くなるかどうかは
私には判りません。

でも、私は、これを作って、少し「おみくじ」を知る事と、
内容に書かれている事を多少、実践する様になったかな?

善し悪しは別として・・・。

人生って本当に様々な事が起こります。(私もその最中です。)
その事、その選択をするのは、最終的に「自分」です。

なぜ、その選択を自分がするか?
その答えは、自分の今までの
「経験」「知識」ではないでしょうか。

ひょっとして、あの寺社で引いた「おみくじの内容」が、
あなたの知識や行動を
助けてくれるかもしれません。


それと、「物」の価値観が少し変わったかな?

よく、この価格で出したなぁ~~~って物が町中溢れて
見える様になりました。

おみくじスタンドを使って頂いた方々の人生が
より良い方向へ行く様、願っております。

当方のHPです。
宜しければ、クリックしてみて下さい。
トレジャースポットHP

こちらが、トレジャースポット ネットショップです。
BASE トレジャースポット ネットショップ

共に、宜しくお願いします。

おみくじの保管は、
「おみくじスタンド」
「吉むすび」であります。





プロフィール

トレジャースポット

Author:トレジャースポット
私の製作している
個人用おみくじ掛け
「おみくじスタンド」
をからめて趣味や
自分にとっての
トレジャースポット・
パワースポット
なんかをぼちぼち
紹介しています。
FC2ブログへようこそ!

T.S セレクトショップ
トレジャースポット 和心満載のショップ 出来ました。
カテゴリ
いつもお世話になります。
フリーエリア
いつでも里親募集中
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
ミニカーブログ
ジオラマ・ガレージを 整備工場や販売店に、 観たてて、 ミニチュア・ラリーカーを、 中心に、ご紹介しています。
Garage Turini セレクト
ガレージ チュリニの 模型・時計など 車関連ホビー商品の ショップ出来ました。
A8.net
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR