白鳥庭園へ


鯉がお出迎え。

先日、家族でちょっとした用事を済ませ、
行った先の近くに、白鳥庭園が在りましたので、
これまた、ちょっと寄り道をして来ました。

DSCN2116_convert_20160624195406.jpg
はとも・・・。

DSCN2117_convert_20160624195427.jpg
ジョーズも・・・(鯉でした。)

私はちなみに、そこへ行くのは初めて、
名古屋市産れの名古屋市育ちなんですが・・・
都会?の名古屋市の街中にこんな庭園が
在るとはつい、知らず・・・。
DSCN2118_convert_20160624195456.jpg
庭園に来ています。

冊子によると、
平成3年に開園したんですって。

DSCN2122_convert_20160624195517.jpg
おおっ。この感じ、なんかの雑誌で見たような・・・。
DSCN2124_convert_20160624195602.jpg
ビルが・・・都会っぽい。

名前だけは知ってましたが・・・
庭園へ行くと言うのは私にとって、
それなりの理由が無ければ、まず行かない所で
あります。

DSCN2126_convert_20160624195628.jpg
相変わらず、カモさんやカメさんを撮影してしまいます。
DSCN2153_convert_20160624195653.jpg
でしょ。
DSCN2141_convert_20160624195824.jpg
建物の画像少ない!!
DSCN2155_convert_20160624195851.jpg
でしょ2。

そう言えば、昔、金沢の兼六園にちらっと、
立ち寄った様な・・・。

DSCN2157_convert_20160624195912.jpg
このシダ類も良い感じ。鹿威し(ししおどし)ぽいですけど。

おみくじスタンドを扱う様になってから、
急に何箇所かの寺社へ訪れる様になり、
和の雰囲気の心地良さが
好きになって来ました。

DSCN2163_convert_20160624195932.jpg
園内には、こんな花?木?も在るんです。

それだけ年を取ったせいかもしれません。

DSCN2165_convert_20160624195950.jpg
生き物、草・花・木ばかりで、庭園感
伝わりにくいかもしれませんね。

それまで、WRCやヨーロッパの雑貨・時計とかに
興味を持っていましたから、
なかなかマッチしませんよね。
(光物の鉱物も)

DSCN2166_convert_20160624200021.jpg
涼しげな滝も在ります。

雑談はさて置いて、そんな日本庭園ほぼ初めての
紹介するのも何なんで、画像で判断してもらった方が、
良さそうですね。

DSCN2173_convert_20160624200042.jpg
そうそう、これこれ。

ド素人の私が言うのも何ですが、なかなか良い処ですよ。

ちょっと暑かったけど・・・。(暑がりなんで・・・)

そう言えば、
茶室 清羽亭さんで、
抹茶和菓子セット

を頂きました。(画像撮るの忘れた・・・。)

DSCN2175_convert_20160624200059.jpg
所々に休憩できるところが有ります。

少しずつですがこれが、きっかけとなり、
「日本庭園」について
学んで行ければと思います。

皆さんには白鳥庭園の雰囲気
伝わりましたでしょうか?
少々不安ですが・・・。


私どもは、
おみくじの持ち帰りを
推進しております。

おみくじの保管は
「おみくじスタンド」「吉むすび」
であります。


当方のホームページです。
宜しければ、クリックしてみて下さい。
トレジャースポットのHP

こちらが、トレジャースポット ネットショップです。
トレジャースポット ネットショップ







お家に連れて来たミニカーです。78

DSCN1960_convert_20160503151802.jpg
テキサコカラー。

セカンドハンド品のご紹介です。

ミニカーの場合、(最近あらゆる物がそんな感じですが、)
1回の生産のみで、それ以降、追加生産は掛けない物がほとんどです。

1回のロット数も1,000~2,000個位でしょうか。
その数が多いのか、少ないのか微妙な所ですが・・・

まれに、同じ金型を使って、アップデート版なる
物が出ておりますが・・・

なかなか、一度手に入れたら、同じ仕様のミニカーを
買う気にはなれません。

買い逃してしまった場合はラッキーです。

で、運が良ければ、そう言った物を売ってるお店で、
新旧(販売終了した)のミニカーなどが意外と
安く手に入ります。
程度の善し悪しは有りますが・・・

先日、行ったお店で、出くわして、
お家に連れて帰ってきたラリー車1台。

物は、SKID さんの
フォード エスコート WRC 
TEXACO  #36
アクロポリス ラリー (ギリシャ) 
1998年 です。  
モデルNo:SKM 99017
Dr:PAPADIMITRIOU
Nv:PETROPOULOS

(敬称略させて頂きます。)

DSCN1961_convert_20160503151849.jpg
フロントビュー。

テキサコのイメージが全体的にアメリカのイメージなので、
そっちのイベントかと思いきや、
悪路のアクロポリスなんですね。

DSCN1962_convert_20160503151906.jpg
リアビュー。

よく見ると、ギリシャらしい、ホテルのロゴが・・・。

DSCN1963_convert_20160503151923.jpg
上から。

当方のホームページです。
宜しければ、クリックしてみて下さい。
トレジャースポットのHP

こちらが、トレジャースポット ネットショップです。
トレジャースポット ネットショップ





お家に連れて来たミニカーです。77

DSCN1945_convert_20160503151250.jpg
クラシカル。

セカンドハンド品のご紹介です。


ミニカーの場合、(最近あらゆる物がそんな感じですが、)
1回の生産のみで、それ以降、追加生産は掛けない物がほとんどです。

1回のロット数も1,000~2,000個位でしょうか。
その数が多いのか、少ないのか微妙な所ですが・・・

まれに、同じ金型を使って、アップデート版なる
物が出ておりますが・・・

なかなか、一度手に入れたら、同じ仕様のミニカーを
買う気にはなれません。

買い逃してしまった場合はラッキーです。

で、運が良ければ、そう言った物を売ってるお店で、
新旧(販売終了した)のミニカーなどが意外と
安く手に入ります。
程度の善し悪しは有りますが・・・

先日、行ったお店で、出くわして、
お家に連れて帰ってきたラリー車1台。

物は、トロフュー(Trofeu) さんの
サーブ 96  #303
ラリーモンテカルロ 1962年
Winner です。  
モデルNo: 1502
Dr:Erik Carlsson
Nv:Haggbom

(敬称略させて頂きます。)

DSCN1946_convert_20160503151318.jpg
フロントビュー。

古き良きモンテって感じでしょうか。

DSCN1948_convert_20160503151344.jpg
リアビュー。

哀愁も漂っている様な・・・。

DSCN1949_convert_20160503151404.jpg
上から。

所々に、その良さを感じさせてくれます。

当方のホームページです。
宜しければ、クリックしてみて下さい。
トレジャースポットのHP

こちらが、トレジャースポット ネットショップです。
トレジャースポット ネットショップ





お家に連れて来たミニカーです。76

DSCN1950_convert_20160503151424.jpg
おなじみ、ST-185とカストロール。

セカンドハンド品のご紹介です。


ミニカーの場合、(最近あらゆる物がそんな感じですが、)
1回の生産のみで、それ以降、追加生産は掛けない物がほとんどです。

1回のロット数も1,000~2,000個位でしょうか。
その数が多いのか、少ないのか微妙な所ですが・・・

まれに、同じ金型を使って、アップデート版なる
物が出ておりますが・・・

なかなか、一度手に入れたら、同じ仕様のミニカーを
買う気にはなれません。

買い逃してしまった場合はラッキーです。

で、運が良ければ、そう言った物を売ってるお店で、
新旧(販売終了した)のミニカーなどが意外と
安く手に入ります。
程度の善し悪しは有りますが・・・

先日、行ったお店で、出くわして、
お家に連れて帰ってきたラリー車1台。

物は、トロフュー(Trofeu) さんの
トヨタ セリカ 4×4  #1
RAC ラリー(イギリス) 
1993年 Winner  です。
モデルNo: 460
Dr:J.Kankkunen
Nv:N.Grist

(敬称略させて頂きます。)

DSCN1952_convert_20160503151453.jpg
フロントビュー。

こちらは、WRCチャンピオンのユハ・カンクネン氏
ドライブの車輌ですね。

私には、当時この人が一番、親しみやすい人
だったような気がします。

微妙に、なんとなく、うちの親父に似ている様な気が、
するような、しない様な・・・。

DSCN1953_convert_20160503151527.jpg
リアビュー。

ST-185のRCも好きなんですよね~。

しかし、だんだん家に連れて来た、ミニカーラリー車が、
だぶって来出した様な気がし始めた今日この頃です。

DSCN1954_convert_20160503151553.jpg
上から。

連れてくる時、ん・・・となりました。

ちゃんと整理しないと・・・。

当方のホームページです。
宜しければ、クリックしてみて下さい。
トレジャースポットのHP

こちらが、トレジャースポット ネットショップです。
トレジャースポット ネットショップ





お家に連れて来たミニカーです。75


555!

セカンドハンド品のご紹介です。


ミニカーの場合、(最近あらゆる物がそんな感じですが、)
1回の生産のみで、それ以降、追加生産は掛けない物がほとんどです。

1回のロット数も1,000~2,000個位でしょうか。
その数が多いのか、少ないのか微妙な所ですが・・・

まれに、同じ金型を使って、アップデート版なる
物が出ておりますが・・・

なかなか、一度手に入れたら、同じ仕様のミニカーを
買う気にはなれません。

買い逃してしまった場合はラッキーです。

で、運が良ければ、そう言った物を売ってるお店で、
新旧(販売終了した)のミニカーなどが意外と
安く手に入ります。
程度の善し悪しは有りますが・・・

先日、行ったお店で、出くわして、
お家に連れて帰ってきたラリー車1台

物は、トロフュー(Trofeu) さんの
スバル インプレッサ  #1
サファリ ラリー(アフリカ) 
1996年 です。 
モデルNo: 622
Dr:Colin. Mcrae
Nv:Derek. Ringer

(敬称略させて頂きます。)

DSCN1956_convert_20160503151700.jpg
フロントビュー。 一回、オーナーになってみたい車。

久々に、コリン・マクレー氏がドライブした車輌の登場ですね。
この方の豪快な走りが好きでしたねぇ~~~。
クラッシュも多かったようですが・・・
まさに、壊し屋マクレーでした。
(1968年―2007年)

それに、プレステのコリン・マクレー ザ ラリーも
よくやっておりましたし、私と年も近いせいか、
彼の出場していたイベントは気にしておりました。

DSCN1958_convert_20160503151722.jpg
リアビュー。

しかし、もう、あの豪快な走りは見れないんですよね。
本当に残念です。
(当に、現役引退でしょうけど・・・)

こうして改めて、まじまじと見ると、やはり、私は
この時期(1990-2000年前後)のラリー車が
一番好きですね。

DSCN1959_convert_20160503151742.jpg
上から。

WRC出場車輌とほとんど変わらない車輌がマイカー
出来るし・・・今でも出来るかも?
(実際のグループA車輌は全然違いますけど・・・)

スバルはやっぱり、ゴーゴーゴー。

当方のホームページです。
宜しければ、クリックしてみて下さい。
トレジャースポットのHP

こちらが、トレジャースポット ネットショップです。
トレジャースポット ネットショップ





家のまるちゃん パート39

DSCN2220_convert_20160623160756.jpg
気持ちのいい、天気。

ブログの自己紹介欄にUPした黒柴ですが、
この犬、うちの家族の「まる」です。(5才♂)
せっかく画像UPしたので、そのまるちゃんの
日々の生活の一部もUPしてしまえ!
で、その39回目です。

お散歩で~す。

梅雨時期の晴れ間に出かけまして・・・
朝、雨、結構降ったみたい、
さっきまで寝てました。

雨上がりで、暑いんですけど、風が心地よく、
気持ちいいですね。(今日は、休みだし・・・)

DSCN2193_convert_20160623160610.jpg
リードが、ぴーん。

DSCN2194_convert_20160623160626.jpg
早く行くで、(最初のうちは)

DSCN2211_convert_20160623160640.jpg
あついなぁ~。

まるちゃんの方はと言うと、休憩タイムが増えてきました。
少し、動いて、休憩、
少し、移動して、休憩、こんな具合。


DSCN2216_convert_20160623160702.jpg
ちょっと、一休み。

DSCN2219_convert_20160623160738.jpg
もう少し、

こっちが休みの日なら良いのですが、仕事がある日だと
ちょっとなぁ~~~ってかんじです。

DSCN2218_convert_20160623160720.jpg
まる曰く、「休憩中ですが何か?」

当方のホームページです。
宜しければ、クリックしてみて下さい。
トレジャースポットのHP

こちらが、トレジャースポット ネットショップです。
トレジャースポット ネットショップ







家のまるちゃん パート38


今年も、こいつの出番が来ました。


ブログの自己紹介欄にUPした黒柴ですが、
この犬、うちの家族の「まる」です。(5才♂)
せっかく画像UPしたので、そのまるちゃんの
日々の生活の一部もUPしてしまえ!
で、その38回目です。

お散歩で~す。

DSCN1984_convert_20160623160450.jpg
掲載が、遅くなってしまいましたが、この時期恒例の
冬毛→夏毛への生え変わりの季節やってまいりました。

実際6月に入っても、まだ、量は少なくなりましたが、
抜けます。

今回は、抜け始めたかなと思い、去年の「風呂場貞子」状態を
打開すべく、先行で、ペットショップで購入した、
散歩時にアンダーコートをすくやつで、やってみました。
DSCN1985_convert_20160623160508.jpg
良く取れます。

宣伝じゃないですけど、数年前から使っていますが、
実に気持ちが良いですね。

軽く撫でてるんですが、それでも良く取れるんですよ。

DSCN1987_convert_20160623160523.jpg
動くなって、

柴犬を飼っているお宅のまさに必需品ですね。

DSCN1989_convert_20160623160539.jpg
初回としてはこんなもんかな。

しかし、今年も小ぶりでしたが、「風呂場貞子」は、
健在しておりました。

当方のホームページです。
宜しければ、クリックしてみて下さい。
トレジャースポットのHP

こちらが、トレジャースポット ネットショップです。
トレジャースポット ネットショップ





たまには、公園とカモさん達と・・・


お昼の休憩。

例の公園カモさんたち。

昼近くなると、やはり、ご休憩でしょうか、

DSCN2222_convert_20160623160824.jpg
意外と警戒心の強い、サギ。

DSCN2223_convert_20160623160842.jpg
遠くから見る分には可愛くも見えるのですが、近づくとふてぶてしそう。

たまには、観察してみようかと思ったのですが、この時期、
数は減って、辺りを見回しても見つからず、
先行中の、まるちゃんが、
獲物と勘違いをし、
カモを発見すると、捕まる訳ないのに、追いかけるは・・・

当然、のんびりしていた、カモさんも、
びっくりして逃げるはな・・・。

DSCN2226_convert_20160623160950.jpg
カモ、カモ、ハトの構図。

そうしているうちに、池の前が階段状になった所に
見つけました、ご休憩中のカモさん。

DSCN2227_convert_20160623161011.jpg


まだ、まるも反応していない・・・。
まるのリードを短くして、ゆっくり、近づきます。

ちょっと撮らせて頂いても、宜しいでしょうか?

DSCN2228_convert_20160623161042.jpg
お好きに・・・といった感じでしょうか。

当方のホームページです。

宜しければ、クリックしてみて下さい。
トレジャースポットのHP

こちらが、トレジャースポット ネットショップです。
トレジャースポット ネットショップ








2016年6月は、やっぱ、あじさいです。


カラフル。

東海地方も梅雨に入ったみたいですが、あまり雨降りませんね。

DSCN2026_convert_20160609191254.jpg
DSCN2027_convert_20160609191309.jpg
まじまじと見ると、これ食べれるかも、と思ってしまいます。

DSCN2031_convert_20160609191325.jpg
アジサイ、スタンダードカラー。
(だと思っております。)

DSCN2034_convert_20160609191355.jpg
DSCN2036_convert_20160609191424.jpg
これからといった感じ。

少し降ったなと思うと、あれ?やんでる。

DSCN2050_convert_20160609191440.jpg
DSCN2054_convert_20160609191455.jpg
これ、ガクアジサイですよね。

あじさい撮るんだったら、こんな雨があがってすぐの方が
一番!と思うのは私だけでしょうか?

先日の散歩で「あじさい」咲いてたの確認済みだし・・・。

DSCN2064_convert_20160609191515.jpg
去年より良い画像撮れそう。

DSCN2066_convert_20160609191536.jpg
DSCN2068_convert_20160609191555.jpg
DSCN2070_convert_20160609191614.jpg
雫。
DSCN2071_convert_20160609191633.jpg
DSCN2073_convert_20160609191653.jpg
色々なカラーの、あじさい、「はじめました。」

当方のホームページです。
宜しければ、クリックしてみて下さい。
トレジャースポットのHP

こちらが、トレジャースポット ネットショップです。
トレジャースポット ネットショップ





2016年6月の野花

DSCN1980_convert_20160609190751.jpg
画像多めの、文章少なめで、

DSCN1981_convert_20160609190807.jpg
やはり、この5月~6月あたりが、草花の種類が、
一番多い気がします。

DSCN1982_convert_20160609190824.jpg
野花以外に公園の花壇も様々な草花が咲いております。

DSCN2012_convert_20160609190843.jpg
蓮の花も咲き始めました。

DSCN2062_convert_20160609191111.jpg
最近、まるちゃんも草花、撮るの待っててくれたりします。

DSCN2013_convert_20160609190903.jpg
DSCN2038_convert_20160609190924.jpg
DSCN2040_convert_20160609190945.jpg
DSCN2045_convert_20160609191002.jpg
DSCN2047_convert_20160609191020.jpg
DSCN2057_convert_20160609191037.jpg
DSCN2060_convert_20160609191054.jpg
最後はユリですよね。

当方のホームページです。
宜しければ、クリックしてみて下さい。
トレジャースポットのHP

こちらが、トレジャースポット ネットショップです。
トレジャースポット ネットショップ






プロフィール

トレジャースポット

Author:トレジャースポット
私の製作している
個人用おみくじ掛け
「おみくじスタンド」
をからめて趣味や
自分にとっての
トレジャースポット・
パワースポット
なんかをぼちぼち
紹介しています。
FC2ブログへようこそ!

T.S セレクトショップ
トレジャースポット 和心満載のショップ 出来ました。
カテゴリ
いつもお世話になります。
フリーエリア
いつでも里親募集中
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
ミニカーブログ
ジオラマ・ガレージを 整備工場や販売店に、 観たてて、 ミニチュア・ラリーカーを、 中心に、ご紹介しています。
Garage Turini セレクト
ガレージ チュリニの 模型・時計など 車関連ホビー商品の ショップ出来ました。
A8.net
Pitta!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR