家のまるちゃん パート42と8月の草花


暑いけど走るゼ!

ブログの自己紹介欄にUPした黒柴ですが、
この犬、うちの家族の「まる」です。(5才♂)
せっかく画像UPしたので、そのまるちゃんの
日々の生活の一部もUPしてしまえ!
で、その42回目です。

お散歩で~す。

先日、ブログ等の作業パソコンのマウスを新しいのに変えました。

ここの所、ネットの閲覧や作業をしていて、クリックすると、
知らないうちに、ダブルクリックになってしまい、インターネットや、
ブログ閲覧履歴が落ちてしまうという現象が出ておりまして、
訪問して頂いたFC2ブログの方々に、折り返し訪問をした際、
上記、履歴が消える為、重複訪問をしてしまう事が、たびたび在りました。

原因は、やはり、マウスのボタンへたりの様で、変えてから、
快調に動作しております。

当方のブログ訪問で、ご迷惑をお掛けした様でしたら、この場をおかりして、
すいませんでした。

DSCN2802_convert_20160831180021.jpg
8月の花は、百日紅(サルスベリ)ですよね。

DSCN2809_convert_20160831180042.jpg
結構、綺麗なんですよね。

今月は、公園内草花も少なく、
まるちゃんと8月の草花の合併号と云う事で、

DSCN2896_convert_20160831180126.jpg
花壇の小花達。

DSCN2901_convert_20160831180149.jpg
小花達を近くで見るのも、なかなか、良いものです。

最近、天候不安定で、山川へ行きたいのですが、
動きが取れずにいます。
(今週の休みも雲行き怪しそうだし・・・。)

こっちで、晴れていても向こうでは・・・。
(グレーな雲・・・気になるぅ・・・。)

極力そう云うリスクを私は、負いたくありません。

だって、私は無いですが、帰り道、道路塞がれていたら、
しゃれになりませんし、ジャストで、そうなったら・・・。
(根っからの出不精も有り、現地で雨はごめんです。)

行くからには、その目的を果たしたいですし・・・。

ゲリラ豪雨などによる災害も良く聞きます。
年々、増えている様に思えますが・・・。

皆様も山・川・海などのレジャーに行く
際は、十分お気を付け下さい。


さて、今回のまるちゃんは、
少し、動きが有る画像を、
撮りたかったのも有り、夏休み中の息子が、
着いて来てくれることも有りで、リードを預けて、
久々にハンズ・フリー状態で、まるちゃんを撮ってみました。

DSCN2911_convert_20160831180206.jpg
その前に、のど乾いた。

DSCN2912_convert_20160831180224.jpg
で、一休み。

DSCN2914_convert_20160831180241.jpg
DSCN2917_convert_20160831180300.jpg
ん、もう、行くん?

DSCN2921_convert_20160831180318.jpg
先、こっちが気になるぅ~。

DSCN2924_convert_20160831180337.jpg
行くよー。

DSCN2936_convert_20160831180358.jpg
やっぱり、しんどい。

DSCN2942_convert_20160831180417.jpg
けど、まだまだぁ~。

DSCN2944_convert_20160831180457.jpg
一気に上がるゼ!

画像ブレ等、ご了承下さい。
(他の画像もっとブレブレで、とても出せない・・・。)

私のカメラの腕なんて、こんなもんです。

当方のホームページです。

宜しければ、クリックしてみて下さい。

トレジャースポットのHP
http://www.wb.commufa.jp/treasure/index.html

こちらが、トレジャースポット ネットショップです。

トレジャースポット ネットショップ
http://treasurespot.thebase.in/



ブログランキングに参加しております。 宜しければ、ぽちっと!!




にほんブログ村


黒柴犬 ブログランキングへ










2016年8月のトレジャースポット


数少ない取扱い。

8月になって・・・、
「我がトレジャースポットの営業成果ですが・・・。
まだ何も・・・。」(ここまで、前々回のコピペ。)

自分が思っていた以上に何も出来ていない感を持っています。

公私以外にも何やかんやあって・・・。

動けて無い・・・。

出来るのと云えば、パソコン上の作業位だけで・・・。

考える時間だけは有って・・・。

そこで、いっその事、今の営業スタイル辞めて、
個人販売でやってみようかなと
思う様になりました。

(ここまで、前回のコピペ。)

あと、大分前に、HPにおみくじの内容を語るコーナーを設けよう
と当ブログにも記載しておりましたが、いざ、やってみると
引用を多用しなければ、難しく、あとあと問題が出ると厄介かなと
思い、諦めました。

で、実際、6月1日から当方のHP及び、BASEショップの価格変更をし、
(実はもう少し前からでしたが・・・。)
やってみた・・・。

(特に宣伝は、無しで、)

結果、(現在まで、)

反応無し

もっと、自分が思っている様に、もっと自由に売る事が出来たら、
どんなに楽しく気持ちが楽になる事だろうか・・・。
(前回のコピペ。)

気持ち・・・何も変わらず・・・。

変わったと言えば、8月13日に当方のブログ「お宝のある場所へ」の
一日間の訪問者数が、(重複分も有るでしょうが、)
初めて、100人を越えました。

これも、ひとえに、
当方ブログへ来て下さる方々のおかげです。

有り難う御座います。

今後とも、宜しく、お願いいたします。


始めた当初から最近まで記事に対する拍手も、
ちらほらだったのに・・・。

DSCN2890_convert_20160814162911.jpg
吉むすび。

話を、おみくじスタンドに戻しますが、

そもそも、おみくじを保管するアイテムが、
果たして、本当に要るのか、
それとも、身の回りに在る物で代用できるのか、

反応が無い所を見る限り、NO!のようです。

でも、私は、形はどうであれ、それに必要性を感じ、
それを使っています。

「開運、になる物」
を多少信じているから・・・。

だから、かみさんが
「はっぴーせっと、買いたい。」
と言った時も、
何も言いませんでした。
(何気に、心のどこかで信じているのでしょう。)

信じていると言うと、以前ブログコメントに書いた事が
有ったと思いますが、あるテレビ番組で、
「見えない物を信じる。」と云う事は、
もっとも、人間らしい事である。
と言う話を、聞いた事が有ります。

地球上の生物の中で、「人」だけは、
「神」「仏」などの見えない物の存在を信じている。

古臭いかもしれませんが、あなたが小さい頃、
「悪い事しては、いけませんよ。」
「必ず、おてんとさんが見ているから。」

と言われた事、って無いですか?

ちなみに、私は有ります。

だから、神社仏閣で引いた「おみくじ」も、
多少なりとも信じれる物だと、思っています。

なぜなら、
なぜ、今日、(文章の頭に、この文を付けてみて)

寺社へ行く事になったか、
(涼しい家で好きなマンガ読めるのに)
参拝をしたのか、
(寺社の近くに旨そうな店が有るのに)
授与品を頂いたのか、
(そのお金で、プラモデル買えるのに)
おみくじを引いたのか、
(参拝後に棒アイス食べれるのに)

ざっとこんな感じでしょうか。

多分、あなたは、それに必然性を感じたから、
()の文章を消し去ったんだと思います。

私は、なぜ、今日、この寺社で、
おみくじを引く事になったんだろう。
(寺社に来たら、引きますが・・・)

なぜ、私は、今日の何時何分に、ここを訪れたんだろう。
の様な事を考える時が有ります。

結局、その理由を知るのは、「見えない物」では、
ないでしょうか。

私は、そう思っております。

DSCN2893_convert_20160814162954.jpg
おみくじスタンド。

おみくじスタンドを使って頂いた方々の人生が
より良い方向へ行く様、願っております。


おみくじの保管は、
「おみくじスタンド」
「吉むすび」であります。

私どもは、おみくじの持ち帰りを
推進しております。


当方のホームページです。

宜しければ、クリックしてみて下さい。

トレジャースポットのHP
http://www.wb.commufa.jp/treasure/index.html

こちらが、トレジャースポット ネットショップです。

トレジャースポット ネットショップhttp://treasurespot.thebase.in/

ブログランキングに参加しております。 宜しければ、ぽちっと!!




にほんブログ村


神社・お寺巡り ブログランキングへ





お家に連れて来たミニカーです。86


この人も印象に残るドライバーさんです。

セカンドハンド品のご紹介です。


ミニカーの場合、(最近あらゆる物がそんな感じですが、)
1回の生産のみで、それ以降、追加生産は掛けない物がほとんどです。

1回のロット数も1,000~2,000個位でしょうか。
その数が多いのか、少ないのか微妙な所ですが・・・

まれに、同じ金型を使って、アップデート版なる
物が出ておりますが・・・

なかなか、一度手に入れたら、同じ仕様のミニカーを
買う気にはなれません。

DSCN2825_convert_20160813163636.jpg
もう少し、よりで、

買い逃してしまった場合はラッキーです。

で、運が良ければ、そう言った物を売ってるお店で、
新旧(販売終了した)のミニカーなどが意外と
安く手に入ります。
程度の善し悪しは有りますが・・・

先日、行ったお店で、出くわして、
お家に連れて帰ってきたラリー車1台

DSCN2826_convert_20160813163657.jpg
フロントビュー。

物は、スキッド(SKID) さんの
トヨタ カローラ WRC #4
チャイナ ラリー Winner 
1999年 です。  
モデルNo:SKW 99011
Dr:D.AURIOL
Nv:D.GIRAUDET
(敬称略させて頂きます。)


最近家に来て頂くのトヨタの車輌が多いんですよね。

DSCN2827_convert_20160813163831.jpg
リアビュー。

もしかして、
カローラ WRCが家で一番バリエーションが多い車種なのでは
ないでしょうか?(数えた事無いけど・・・。)

個人的には、三菱やスバルが好きなんですけど・・・。

カローラのコメントも、さすがに、
出てこないッス。

DSCN2828_convert_20160813163854.jpg
上から。

Ixoさんから結構、
VR-4・ランサーやレガシーRS
でてるんで、欲しいんですけど・・・
なかなか、そこまで手が出せない状態
なんですよね。

当方のホームページです。

宜しければ、クリックしてみて下さい。

トレジャースポットのHP
http://www.wb.commufa.jp/treasure/index.html

こちらが、トレジャースポット ネットショップです。

トレジャースポット ネットショップ
http://treasurespot.thebase.in/


ブログランキングに参加しております。 宜しければ、ぽちっと!!




にほんブログ村


ミニカー ブログランキングへ





お家に連れて来たミニカーです。85

DSCN2820_convert_20160813163340.jpg
トヨタと言えば、この人。

セカンドハンド品のご紹介です。


ミニカーの場合、(最近あらゆる物がそんな感じですが、)
1回の生産のみで、それ以降、追加生産は掛けない物がほとんどです。

1回のロット数も1,000~2,000個位でしょうか。
その数が多いのか、少ないのか微妙な所ですが・・・

まれに、同じ金型を使って、アップデート版なる
物が出ておりますが・・・

なかなか、一度手に入れたら、同じ仕様のミニカーを
買う気にはなれません。

買い逃してしまった場合はラッキーです。

で、運が良ければ、そう言った物を売ってるお店で、
新旧(販売終了した)のミニカーなどが意外と
安く手に入ります。
程度の善し悪しは有りますが・・・

先日、行ったお店で、出くわして、
お家に連れて帰ってきたラリー車1台

DSCN2821_convert_20160813163402.jpg
フロントビュー。

物は、ビテス (VITESSE) さんの
トヨタ カローラ WRC #5
ラリー アルゼンチン 
1998年 です。  
モデルNo:V 98201
Dr:C.SAINZ(カルロス・サインツ)
Nv:L.MOYA (ルイス・モヤ)
(敬称略させて頂きます。)


DSCN2822_convert_20160813163445.jpg
リアビュー。

特にコメントも在りませんが・・・、

さっきの、カローラもそうだけど、リアスポのサイドの赤い所が、
亀の甲羅みたいになっておりますが・・・。
元々こう言うデザイン??(デカール割れでしょ。)

DSCN2823_convert_20160813163541.jpg
上から。

当方のホームページです。

宜しければ、クリックしてみて下さい。

トレジャースポットのHP
http://www.wb.commufa.jp/treasure/index.html

こちらが、トレジャースポット ネットショップです。

トレジャースポット ネットショップ
http://treasurespot.thebase.in/


ブログランキングに参加しております。 宜しければ、ぽちっと!!




にほんブログ村


ミニカー ブログランキングへ





お家に連れて来たミニカーです。84

DSCN2815_convert_20160813163210.jpg
この車両、最初から、アンテナ無いな~~。(少し不思議。)


セカンドハンド品のご紹介です。


ミニカーの場合、(最近あらゆる物がそんな感じですが、)
1回の生産のみで、それ以降、追加生産は掛けない物がほとんどです。

1回のロット数も1,000~2,000個位でしょうか。
その数が多いのか、少ないのか微妙な所ですが・・・

まれに、同じ金型を使って、アップデート版なる
物が出ておりますが・・・

なかなか、一度手に入れたら、同じ仕様のミニカーを
買う気にはなれません。

買い逃してしまった場合はラッキーです。

で、運が良ければ、そう言った物を売ってるお店で、
新旧(販売終了した)のミニカーなどが意外と
安く手に入ります。
程度の善し悪しは有りますが・・・

先日、行ったお店で、出くわして、
お家に連れて帰ってきたラリー車1台

DSCN2816_convert_20160813163234.jpg
フロントビュー。

物は、ビテス (VITESSE) さんの
トヨタ カローラ WRC  #8
1,000湖 ラリー(フィンランド) 
1997年 です。  
モデルNo:V 98018
Dr:M.GRONHOLM 
(マーカス・グロンホルム)
Nv:T.RAUTIAINEN
(敬称略させて頂きます。)


最近家に来て頂くのトヨタの車輌が多いんですよね。

DSCN2817_convert_20160813163252.jpg
リアビュー。

個人的には、三菱やスバルが好きなんですけど・・・。

DSCN2819_convert_20160813163318.jpg
上から。

Ixoさんから結構、
VR-4・ランサーやレガシーRS
でてるんで、欲しいんですけど・・・
なかなか、そこまで手が出せない状態
なんですよね。

当方のホームページです。

宜しければ、クリックしてみて下さい。

トレジャースポットのHP
http://www.wb.commufa.jp/treasure/index.html

こちらが、トレジャースポット ネットショップです。

トレジャースポット ネットショップ
http://treasurespot.thebase.in/


ブログランキングに参加しております。 宜しければ、ぽちっと!!




にほんブログ村


ミニカー ブログランキングへ







お家に連れて来たミニカーです。83


かろーら WRCの種類が、かなり、増えてきた様な気もしますが・・・。

セカンドハンド品のご紹介です。


ミニカーの場合、(最近あらゆる物がそんな感じですが、)
1回の生産のみで、それ以降、追加生産は掛けない物がほとんどです。

1回のロット数も1,000~2,000個位でしょうか。
その数が多いのか、少ないのか微妙な所ですが・・・

まれに、同じ金型を使って、アップデート版なる
物が出ておりますが・・・

なかなか、一度手に入れたら、同じ仕様のミニカーを
買う気にはなれません。

買い逃してしまった場合はラッキーです。

で、運が良ければ、そう言った物を売ってるお店で、
新旧(販売終了した)のミニカーなどが意外と
安く手に入ります。
程度の善し悪しは有りますが・・・

先日、行ったお店で、出くわして、
お家に連れて帰ってきたラリー車1台

また、カローラ WRC 特集みたいになってしまいましたが・・・。

イベントごとに、カラーリング違うし、
あれ、「このカラー・・・。」

記憶にない、カラーリングだと、つい、手が伸びてしまって・・・。

特に、
モンテや1,000湖・北海道(ジャパン)
だと余計に・・・。

DSCN2812_convert_20160813163059.jpg
フロントビュー。

物は、ビテス さんの
トヨタ カローラ WRC  #6
ラリー フィンランド
1998年 です。  
モデルNo:V 98204
Dr:D.AURIOL
Nv:D.GIRAUDET
(敬称略させて頂きます。)


最近家に来て頂くのトヨタの車輌が多いんですよね。

DSCN2813_convert_20160813163124.jpg
リアビュー。

個人的には、三菱やスバルが好きなんですけど・・・。

DSCN2814_convert_20160813163145.jpg
上から。

当方のホームページです。

宜しければ、クリックしてみて下さい。

トレジャースポットのHP
http://www.wb.commufa.jp/treasure/index.html

こちらが、トレジャースポット ネットショップです。

トレジャースポット ネットショップ
http://treasurespot.thebase.in/


ブログランキングに参加しております。 宜しければ、ぽちっと!!




にほんブログ村


ミニカー ブログランキングへ





ハッピーセットって???


ハッピーセットって・・・鯉・・・。

美濃和紙と言えば、
最近(2014年)にユネスコの
世界無形文化遺産登録されました。
(もう一度、ばんざーい。)

うだつの町でカミさんが何箇所か、
和紙屋さんや、雑貨屋さんを廻ってて、
その中の、
「山根、和紙の店」さんへ
行った時の事。
(営業時間、10時~18時 ・ 定休日、月・火・水曜日)

しばらくすると・・・お店から出て来て、
「ちょっと、ハッピーセットが、
欲しいんだけど、来て。」


はあ~っ?・・・なんじゃそれ?

食いもんかぁ~。 

どっかのファーストフード?

何で和紙のお店で、テイクアウトするん?

そんなに、うまそうなの・・・。

どうも、違うらしい・・・。

それは、友禅染の和紙らしい。

ここからは、少し、
「和紙の店」山根の店主さんの
説明書を、かいつまんで、話をすると・・・

「ハッピーセットの由来」

物は、
「花鳥」と「平安絵巻」
の二つの友禅総柄からなり、
幸運をもたらし不幸を追い出す、縁起の良い絵だそうで、
経営者やセールスマンの間で評判となり、
この一対の絵が何時頃からか「ハッピーセット」と
呼ばれるようになったらしい。

DSCN2753_convert_20160722200823.jpg
「花鳥」

DSCN2758_convert_20160722200838.jpg
「平安絵巻」

一般的に、
「花鳥」は良い事を吹き出し、
「平安絵巻」は悪い事を吸い取ると言われているそうです。

御利益(縁起)については飾る、飾らない、に関係なく、
包装したままでも身近に置いておけば良いそうです。
(結構、大きい。)

家の32型テレビより、一回り大きい様です。
飾る所無いし・・・ちょっと、一安心。

山根、和紙の店さん
では、この二枚の絵を使った、
財布・名刺入れ・巾着・ポーチ・がま口・豆屏風・
お守りカードなどを、用意しているそうです。

と云う事だそうです。

当方も、こう云った物を仕入れて販売するだけの
資本が在れば・・・。

この画像だけでも、見て頂いた方々に、
御利益がある事を、
心より、望んでおります。


トレジャースポット 店主。

当方のホームページです。

宜しければ、クリックしてみて下さい。

トレジャースポットのHP
http://www.wb.commufa.jp/treasure/index.html

こちらが、トレジャースポット ネットショップです。

トレジャースポット ネットショップ
http://treasurespot.thebase.in/

ブログランキングに参加しております。 宜しければ、ぽちっと!!



にほんブログ村


神社・お寺巡り ブログランキングへ





まるちゃん、久々の遠出


山根 和紙の店前にて、

まるちゃんも、「根道神社」「モネの池」と
ついて来てもらったのですが、
家族と一緒に撮影した以外に無く、
この午前からの炎天下の中、
真黒な集光体
さらす訳にもいかず、撮影中断をしておりましたが、

うだつの町並みには、
なんとか同行してもらい、
バックに、古民家を付ければ、
「純和風犬」

DSCN2747_convert_20160722201130.jpg
日本の古民家には、「柴犬」ですよね。

上手く取れればいいけど・・・。

DSCN2748_convert_20160722201156.jpg
玉砂利が気持ち良いかも、

しかし、思った程、日陰が無く、
出来るだけ、軒先の日陰を歩きます。

DSCN2750_convert_20160722201215.jpg
日陰の、玉砂利から動けず、

しかし、よく考えると、1つ問題が・・・。

別に、そうたいした、教育をしていない、
まるちゃん。

どこへ行っても、
「ここは、俺様の縄張りだぁ~~~。」
と、言わんばかりの行動をし始めます。

「そこは、あかぁ~~ん。」

犬の定めなのか・・・。

DSCN2761_convert_20160722201239.jpg
DSCN2763_convert_20160722201301.jpg
結局、軒先は、この2枚。古民家感なし・・・。

軒先を歩かせるのも、まずい。

極力、狭い範囲で、日陰で、自己主張出来る所、
あっ!あった。

DSCN2765_convert_20160722195814.jpg
しばらく、ここに居よう。

町並みやお店を見るのを諦め、まるちゃんと居よう。

DSCN2766_convert_20160722195851.jpg
ふと、目をやると、「まるつなぎ石」もとい、「馬つなぎ石」。

DSCN2769_convert_20160722201056.jpg
かみさん、子供たちが、和紙・雑貨のお店を見ている間、
人工の小川が流れる広場で、ぐで~~。

私も、ぐで~~。

当方のホームページです。

宜しければ、クリックしてみて下さい。

トレジャースポットのHP
http://www.wb.commufa.jp/treasure/index.html

こちらが、トレジャースポット ネットショップです。

トレジャースポット ネットショップ
http://treasurespot.thebase.in/



ブログランキングに参加しております。 宜しければ、ぽちっと!!




にほんブログ村


黒柴犬 ブログランキングへ





うだつ町の町並み


うだつの町並み。

先月の「モネの池」の続きです。

ずばり、帰り道。

長良川鉄道、美濃市駅から梅山駅まで、上記のような、
日本の古風な街並みが散策出来ます。

場所は岐阜県美濃市になります。

長良川鉄道の美濃市駅の前にその街並みが在り、
重要伝統的建造物群保存地区になっているそうです。

所々に駐車場も在りマイカーでも気軽に行け、街並みを散策できます。

DSCN2738_convert_20160722195329.jpg
小坂酒造場 (国重文)

しかし、現在の時間、13時位でしょうか・・・。

のんびり、根道神社の帰り道、行きとは違う道を通り、
道草をしながら帰路へ、

そのみちくさ最初の停車駅。

DSCN2739_convert_20160722195406.jpg
軒先で、打水したい。

何故か長良川鉄道、美濃市駅。

何故か、電車の駅・・・。

実際は、車なので、国道156号を走っておりました。

渋滞も抜けたし、ちょいと休憩入れたい。

と思い、あちこち看板や標識を見ていると、
うだつの町並み→こっち!
(こっちは、書いて無いですが・・・)

DSCN2740_convert_20160722195612.jpg
日陰・・・無い・・・。

数秒の家族会議。(信号が変わる位の間)
家のカミさんと子供たちが、古い街並みを見たいと言い出し、
寄って見る事に・・・。

私は鉱物採集の後なので、かなり
身体にガタと暑さによるヘタレが・・・。

まるちゃんは、行けるかな?

車に置いておく訳にも
いかないし・・・。

まぁ~行けば日陰も有るだろうし・・・・。

うだつの町をひと廻りして駐車場へ、

出てみると、日陰は町屋の軒先位で、のんびり出来る
日陰、少なっ

まるちゃんを軒先の日陰に入れながら、
散策開始。

DSCN2743_convert_20160722195642.jpg
氷・・・。

かなり、和紙や雑貨のお店が多い様です。

それも、その筈、
美濃和紙と言えば、最近(2014年)にユネスコの
世界無形文化遺産登録されました。(ばんざーい。)

和紙と古民家・・・完璧すぎる。

女性陣は、かなり楽しいと思います。

案の定、かみさんは、「此処、見てきて良い?」の連呼。

まるちゃんと私は、近くの日陰へとりあえず、避難。

氷食いてーーーっ。

でも、日なたで、じーっとしてたら肉球がぁ~~~。

まるちゃんと和紙の話は個別にと云う事で・・・。

DSCN2764_convert_20160722195753.jpg
シンプル・イズ・ベスト (すっきりとしている所も、)

もう一度、秋位の涼しくなった時に伺いたい町ですね。

DSCN2776_convert_20160722195915.jpg
これぞ、蔵。

当方のホームページです。

宜しければ、クリックしてみて下さい。

トレジャースポットのHP

こちらが、トレジャースポット ネットショップです。

トレジャースポット ネットショップ


ブログランキングに参加しております。 宜しければ、ぽちっと!!



にほんブログ村


神社・お寺巡り ブログランキングへ





プロフィール

トレジャースポット

Author:トレジャースポット
私の製作している
個人用おみくじ掛け
「おみくじスタンド」
をからめて趣味や
自分にとっての
トレジャースポット・
パワースポット
なんかをぼちぼち
紹介しています。
FC2ブログへようこそ!

T.S セレクトショップ
トレジャースポット 和心満載のショップ 出来ました。
カテゴリ
いつもお世話になります。
フリーエリア
いつでも里親募集中
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
ミニカーブログ
ジオラマ・ガレージを 整備工場や販売店に、 観たてて、 ミニチュア・ラリーカーを、 中心に、ご紹介しています。
Garage Turini セレクト
ガレージ チュリニの 模型・時計など 車関連ホビー商品の ショップ出来ました。
A8.net
Pitta!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR