新城ラリー PR

yoko500rally2016convert_20161011202823.jpg


先程フェイスブックを見ておりましたら、新城ラリーさんが、
今年のポスターをUPしておりまして・・・。

下記のような文面でしたので、

「新城ラリー2016のポスターをアップします。」

是非、職場や、お友達にPRお願いします。


さっそく、このブログで、PRしておきます。

それと、愛知県のウェブサイトでは、県が作成した
「新城ラリー2016・PRパンフレット」を
ダウンロードすることが出来きます。
 
ラリーの観戦ガイドのみならず、近隣の観光・ドライブ情報も
豊富に掲載されているので、観戦予定のある方は
ぜひ参考頂いたら宜しいかと思います。
(こちらは、フェイスブックの全日本ラリー選手権さんより
  引用させていただきました。)

このブログUPに、何かしらの問題が有る様でしたら、
お手数ですが、ご一報ください。

しかし、行きたーい!


当方のホームページ等です。

宜しければ、クリックしてみて下さい。

トレジャースポットのHP
http://www.wb.commufa.jp/treasure/index.html

Garage Turini のHP
http://turini.at-ninja.jp/

トレジャースポット ネットショップ
http://treasurespot.thebase.in/

ブログ「Garage Turini の風景」
http://treasurespot.blog.shinobi.jp/

ブログランキングに参加しております。 宜しければ、ぽちっと!!




にほんブログ村


ミニカー ブログランキングへ








お家に連れて来たミニカーです。100

DSCN3285_convert_20161009182541.jpg
ラストは、シトロエンで、締め。

セカンドハンド品のご紹介です。

ブログ「お宝のある場所へ」でのご紹介は、
これが、最終回になります。

今後は、同じく、当方ブログ
「Garage Turiniの風景」
へ移設します。

たまには、そちらも覗いて頂けたら、有り難いと思います。
(掲載開始は11月以降になると思います。)

以上、宜しくお願いします。

さて、ミニカーの場合、(最近あらゆる物がそんな感じですが、)
1回の生産のみで、それ以降、追加生産は掛けない物がほとんどです。

1回のロット数も1,000~2,000個位でしょうか。
その数が多いのか、少ないのか微妙な所ですが・・・

まれに、同じ金型を使って、アップデート版なる
物が出ておりますが・・・

なかなか、一度手に入れたら、同じ仕様のミニカーを
買う気にはなれません。

買い逃してしまった場合はラッキーです。

で、運が良ければ、そう言った物を売ってるお店で、
新旧(販売終了した)のミニカーなどが意外と
安く手に入ります。
程度の善し悪しは有りますが・・・

先日、行ったお店で、出くわして、
お家に連れて帰ってきた、
ラリー車1台。

DSCN3286_convert_20161009182605.jpg
もう少し、寄りで、

物は、スキッド さんの
シトロエン クサラ Kit-Car #16
ラリー カタルニア・コスタブラバ 
(スペイン)
1999年 です。  
モデルNo:SKW 99006
Dr:P.Bugalski
Nv:J-P.Chiaroni
(敬称略させて頂きます。)


DSCN3287_convert_20161009182622.jpg
フロントビュー。

前回のプジョー同様で、シトロエンの赤い奴は、
ミニカー屋さんとかでもかなり見ているので、
これも・・・かもしれない・・・。

DSCN3288_convert_20161009182640.jpg
リアビュー。

このKIT-KARより、
セバスチャン・ローブ選手ドライブの
シトロエン クサラとC4の方が、
相当な数の種類が出ていると思いますが・・・。

DSCN3290_convert_20161009182711.jpg
上から。

当方のホームページ等です。

宜しければ、クリックしてみて下さい。

トレジャースポットのHP
http://www.wb.commufa.jp/treasure/index.html

Garage Turini のHP
http://turini.at-ninja.jp/

トレジャースポット ネットショップ
http://treasurespot.thebase.in/

ブログ「Garage Turini の風景」
http://treasurespot.blog.shinobi.jp/

ブログランキングに参加しております。 宜しければ、ぽちっと!!




にほんブログ村


ミニカー ブログランキングへ







お家に連れて来たミニカーです。99

DSCN3291_convert_20161009182734.jpg
エッソ ・ クラリオン 206。

セカンドハンド品のご紹介です。

ミニカーの場合、(最近あらゆる物がそんな感じですが、)
1回の生産のみで、それ以降、追加生産は掛けない物がほとんどです。

1回のロット数も1,000~2,000個位でしょうか。
その数が多いのか、少ないのか微妙な所ですが・・・

まれに、同じ金型を使って、アップデート版なる
物が出ておりますが・・・

なかなか、一度手に入れたら、同じ仕様のミニカーを
買う気にはなれません。

買い逃してしまった場合はラッキーです。

で、運が良ければ、そう言った物を売ってるお店で、
新旧(販売終了した)のミニカーなどが意外と
安く手に入ります。
程度の善し悪しは有りますが・・・

先日、行ったお店で、出くわして、
お家に連れて帰ってきた、
ラリー車1台。

DSCN3292_convert_20161009182755.jpg
もう少し寄りで、

物は、SKID さんの
プジョー 206 WRC Esso #10
スエディッシュ ラリー Winner
2000年 です。  
モデルNo:SKW 017
Dr:M.GRONHOLM
Nv:T.RAUTIAINEN
(敬称略させて頂きます。)


DSCN3294_convert_20161009182928.jpg
フロントビュー。

シルバーボディーの206は、結構見覚えが有るので、
とっくに、コレクションして有るかも・・・。

DSCN3293_convert_20161009182852.jpg
リアビュー。

コレクション整理中なので、ほぼ、全部のミニカーが
段ボール箱の中で、何が、どこに在るのやら・・・。

DSCN3295_convert_20161009182946.jpg
上から。

取り敢えず、ブログ画像だけが、
今の所、判断材料です。

当方のホームページ等です。

宜しければ、クリックしてみて下さい。

トレジャースポットのHP
http://www.wb.commufa.jp/treasure/index.html

Garage Turini のHP
http://turini.at-ninja.jp/

トレジャースポット ネットショップ
http://treasurespot.thebase.in/

ブログ「Garage Turini の風景」
http://treasurespot.blog.shinobi.jp/

ブログランキングに参加しております。 宜しければ、ぽちっと!!




にほんブログ村


ミニカー ブログランキングへ







お家に連れて来たミニカーです。98

DSCN2873_convert_20161009143704.jpg
もう一発、suzuki で、最後はJAPAN。

セカンドハンド品のご紹介です。

ミニカーの場合、(最近あらゆる物がそんな感じですが、)
1回の生産のみで、それ以降、追加生産は掛けない物がほとんどです。

1回のロット数も1,000~2,000個位でしょうか。
その数が多いのか、少ないのか微妙な所ですが・・・

まれに、同じ金型を使って、アップデート版なる
物が出ておりますが・・・

なかなか、一度手に入れたら、同じ仕様のミニカーを
買う気にはなれません。

買い逃してしまった場合はラッキーです。

で、運が良ければ、そう言った物を売ってるお店で、
新旧(販売終了した)のミニカーなどが意外と
安く手に入ります。
程度の善し悪しは有りますが・・・

先日、行ったお店で、出くわして、
お家に連れて帰ってきた、
ラリー車1台。

DSCN2874_convert_20161009143726.jpg
フロントビュー。

物は、ディアゴスティーニ さん
(IXOさんOEM)のラリーカーコレクション
スズキ SX4 WRC #11
ラリー ジャパン 
2008年 です。  
モデルNo:---
Dr:Toni Gardemeister
Nv:Tomi Tuominen
(敬称略させて頂きます。)


先程のモンテカルロラリー #11 と同じゼッケン、
ひょっとして、同じ車両かも?

メーカーの違い、スポンサーの違い、
モデル細部の違いを楽しめる1台です。

DSCN2875_convert_20161009143749.jpg
リアビュー。

並べて、見ると、ディアゴスティーニさん(IXOさん)
クオリティーなかなか負けてないですよ。

DSCN2876_convert_20161009143817.jpg
上から。

当方のホームページ等です。

宜しければ、クリックしてみて下さい。

トレジャースポットのHP
http://www.wb.commufa.jp/treasure/index.html

Garage Turini のHP
http://turini.at-ninja.jp/

トレジャースポット ネットショップ
http://treasurespot.thebase.in/

ブログ「Garage Turini の風景」
http://treasurespot.blog.shinobi.jp/

ブログランキングに参加しております。 宜しければ、ぽちっと!!




にほんブログ村


ミニカー ブログランキングへ







お家に連れて来たミニカーです。97

DSCN2869_convert_20161009143527.jpg
第二弾。

セカンドハンド品のご紹介です。

ミニカーの場合、(最近あらゆる物がそんな感じですが、)
1回の生産のみで、それ以降、追加生産は掛けない物がほとんどです。

1回のロット数も1,000~2,000個位でしょうか。
その数が多いのか、少ないのか微妙な所ですが・・・

まれに、同じ金型を使って、アップデート版なる
物が出ておりますが・・・

なかなか、一度手に入れたら、同じ仕様のミニカーを
買う気にはなれません。

買い逃してしまった場合はラッキーです。

で、運が良ければ、そう言った物を売ってるお店で、
新旧(販売終了した)のミニカーなどが意外と
安く手に入ります。
程度の善し悪しは有りますが・・・

先日、行ったお店で、出くわして、
お家に連れて帰ってきた、
ラリー車1台。

DSCN2870_convert_20161009143548.jpg
フロントビュー。

物は、NOREV(ノレブ) さんの
スズキSX4 WRC #12
ラリー モンテカルロ 
2008年 です。  
モデルNo:不明
Dr:Per-Gunnar Andersson
Nv:Jonas Andersson
(敬称略させて頂きます。)


モンテカルロラリーで、同じ年の続き番号の
ゼッケン車輌。

DSCN2871_convert_20161009143613.jpg
リアビュー。

飾る時、思いっきり、
並べられますよーっ!!

なかなか、他にない2台ですね。

DSCN2872_convert_20161009143632.jpg
上から。

当方のホームページ等です。

宜しければ、クリックしてみて下さい。

トレジャースポットのHP
http://www.wb.commufa.jp/treasure/index.html

Garage Turini のHP
http://turini.at-ninja.jp/

トレジャースポット ネットショップ
http://treasurespot.thebase.in/

ブログ「Garage Turini の風景」
http://treasurespot.blog.shinobi.jp/

ブログランキングに参加しております。 宜しければ、ぽちっと!!




にほんブログ村


ミニカー ブログランキングへ







お家に連れて来たミニカーです。96


suzuki の車は初めての登場ですね。

セカンドハンド品のご紹介です。

ミニカーの場合、(最近あらゆる物がそんな感じですが、)
1回の生産のみで、それ以降、追加生産は掛けない物がほとんどです。

1回のロット数も1,000~2,000個位でしょうか。
その数が多いのか、少ないのか微妙な所ですが・・・

まれに、同じ金型を使って、アップデート版なる
物が出ておりますが・・・

なかなか、一度手に入れたら、同じ仕様のミニカーを
買う気にはなれません。

買い逃してしまった場合はラッキーです。

で、運が良ければ、そう言った物を売ってるお店で、
新旧(販売終了した)のミニカーなどが意外と
安く手に入ります。
程度の善し悪しは有りますが・・・

先日、行ったお店で、出くわして、
お家に連れて帰ってきた,
ラリー車1台。

DSCN2865_convert_20161009143324.jpg
フロントビュー。

物は、NOREV(ノレブ) さんの
スズキSX4 WRC #11
ラリー モンテカルロ 
2008年 です。  
モデルNo:不明
Dr:Toni Gardemeister
Nv:Tomi Tuominen
(敬称略させて頂きます。)


DSCN2867_convert_20161009143351.jpg
リアビュー。

スズキのWRC参戦も何時の間にやら、終わってしまって、
残念でしたね。
(公表は、しておりましたが、)

DSCN2868_convert_20161009143414.jpg
上から。

スバルの撤退と同じ位だった様な気が・・・。
三菱も・・・。
(寂しい限り、今のWRCカテゴリーがあーっ・・・。)

それにしても、
今度のトヨタ ヤリス、 
参戦が、楽しみですね。

今年こそ、行けるかな?
新城ラリー。

まだ、そこには、インプレッサ(WRX)
や、ランサーが、結構出ている筈なんで・・・。

当方のホームページ等です。

宜しければ、クリックしてみて下さい。

トレジャースポットのHP
http://www.wb.commufa.jp/treasure/index.html

Garage Turini のHP
http://turini.at-ninja.jp/

トレジャースポット ネットショップ
http://treasurespot.thebase.in/

ブログ「Garage Turini の風景」
http://treasurespot.blog.shinobi.jp/

ブログランキングに参加しております。 宜しければ、ぽちっと!!




にほんブログ村


ミニカー ブログランキングへ







息子のポルシェ 2


ドアが、なんかぽつぽつしてる。

セカンドハンド、ミニチュアカーのご紹介です。
(息子のなんですけど・・・。)

ミニカーの場合、(最近あらゆる物がそんな感じですが、)
1回の生産のみで、それ以降、追加生産は掛けない物がほとんどです。

1回のロット数も1,000~2,000個位でしょうか。
その数が多いのか、少ないのか微妙な所ですが・・・

まれに、同じ金型を使って、アップデート版なる
物が出ておりますが・・・

なかなか、一度手に入れたら、同じ仕様のミニカーを
買う気にはなれません。

買い逃してしまった場合はラッキーです。

で、運が良ければ、そう言った物を売ってるお店で、
新旧(販売終了した)のミニカーなどが意外と
安く手に入ります。
程度の善し悪しは有りますが・・・

先日、行ったお店で、出くわして、
お家に連れて帰ってきた、1/43ポルシェ。
(息子の)

ポルシェは本当に色々なメーカーから出ているので、
どの会社製をチョイスすれば良いか、判らないので、とりあえず、
PMA(ミニチャンプスさん)を含む、京商さん関係のメーカーや、
エブロさんをメインにして行こうかと思っております。

DSCN3146_convert_20161001192852.jpg
何か良い。

エブロ社製 911カレラRS 73年

DSCN3147_convert_20161001192917.jpg
お尻もいい。

あるお店で、見つけた、このタイプ、
これは私も押さえておきたいカレラなんですよね。

購入時、ボンネットと左ドア部が、塗装の劣化か、
地金の痛みか?「ぽつぽつ」してる・・・。

たまに、古いタイプミニカーに有りがちな感じの、粒粒感。

「どうしよう?」

悩んですが、ご購入
この911の形に折れました。

DSCN3148_convert_20161001192936.jpg
上から。

根っから、70年~80年代スーパーカー好きなんだな、
とつくづく思います。

DSCN3149_convert_20161001192955.jpg
DSCN3150_convert_20161001193016.jpg
DSCN3151_convert_20161001193032.jpg
DSCN3152_convert_20161001193114.jpg
なかなか、かっこいいです。

それと、一緒の日に付いてきた?レーシング911

ミニチャンプス社製 
911 GT3 Cup  2004年


DSCN3164_convert_20161001190647.jpg
DSCN3169_convert_20161001190926.jpg
リフトーっ、アップ!

こちらは、特に問題ないんですが、
ガレージ チュリニのリフト室へ持って行き、
リフトアップ。

DSCN3155_convert_20161001193216.jpg
DSCN3154_convert_20161001193157.jpg
DSCN3153_convert_20161001193134.jpg
ポルシェのこう言う風景よく合いますよね~。

当方のホームページです。

宜しければ、クリックしてみて下さい。

トレジャースポットのHP
http://www.wb.commufa.jp/treasure/index.html

Garage Turini のHP
http://turini.at-ninja.jp/

トレジャースポット ネットショップ
http://treasurespot.thebase.in/

ブログ「Garage Turini の風景」
http://treasurespot.blog.shinobi.jp/

ブログランキングに参加しております。 宜しければ、ぽちっと!!




にほんブログ村


ミニカー ブログランキングへ







家のまるちゃん パート44


この状態で、散歩の準備 OK。

ブログの自己紹介欄にUPした黒柴ですが、
この犬、うちの家族の「まる」です。(5才♂)
せっかく画像UPしたので、そのまるちゃんの
日々の生活の一部もUPしてしまえ!
で、その44回目です。

お散歩で~す。

最近、思う事が・・・。

DSCN3194_convert_20161004215001.jpg
この道を渡った所が、公園。
(車が行きすぎるのを待っている所です。)

DSCN3206_convert_20161004215024.jpg
もうすぐ、
リードが、ピーン。

以前は、公園に着くと、最初の内ですが、
全力走行に入った物ですが、
この頃は、元気に走るんですけど、リードが、ぴーんとなると、
動きがゆっくりになって、前みたいに、勢いが付き過ぎて、
宙に浮く事が無くなった感じがします。

DSCN3207_convert_20161004215057.jpg
吹っ飛ばない。

それだけ、まるも年を取って、落ち着きが出て来たようです。
(それはそれで、ちょっと寂しい感じ。)

DSCN3208_convert_20161004215117.jpg
あとは変わらず。

DSCN3216_convert_20161004215218.jpg
DSCN3217_convert_20161004215236.jpg
DSCN3218_convert_20161004215252.jpg
DSCN3219_convert_20161004215310.jpg
DSCN3222_convert_20161004215331.jpg
DSCN3223_convert_20161004215355.jpg
カメラ目線が多くなったような・・・。

それと、呼ぶと、私の顔を、じーっと見るようになったかな?

DSCN3236_convert_20161004215416.jpg
DSCN3240_convert_20161004215434.jpg
DSCN3241_convert_20161004215451.jpg
「まるーっ。」私も、まるのカメラ目線の「コツ」がつかめた様な・・・。

私をやっと、飼い主と認めてくれたのでしょうか?

それとも、このカメラの「コツ」をつかんだのでしょうか?

当方のホームページです。

宜しければ、クリックしてみて下さい。

トレジャースポットのHP
http://www.wb.commufa.jp/treasure/index.html

Garage Turini のHP
http://turini.at-ninja.jp/

トレジャースポット ネットショップ
http://treasurespot.thebase.in/

ブログ「Garage Turini の風景」
http://treasurespot.blog.shinobi.jp/

ブログランキングに参加しております。 宜しければ、ぽちっと!!




にほんブログ村


黒柴犬 ブログランキングへ








2016年10月の野花 


この花、結構いっぱい咲いてました。

DSCN3202_convert_20161004215845.jpg
こんな感じで、

10月に入りました。

今年も、あと残り3ヶ月を切りましたね。

年々、年が経つのが、早くなっている様な気がしております。

年、食ったかな・・・。

しかし、未だに、晴れ間がのぞくと、30度越え、
今年は、いつになったら秋になるのやら・・・。

まると散歩する、いつもの公園には、よく見ると、
様々な花が咲いています。

DSCN3204_convert_20161004215905.jpg
ちょっと、こちらは違う、種類。

DSCN3211_convert_20161004215927.jpg
今から、新芽?

DSCN3226_convert_20161004215947.jpg
小さくても頑張って咲いてます。

DSCN3227_convert_20161004220006.jpg
よく見ると、綺麗なもんです。

DSCN3231_convert_20161004220028.jpg
雑草でも負けてません。

DSCN3232_convert_20161004220046.jpg
どんぐりは、まだ、青く、もう少しお待ちを、

でも・・・さっき茶色いやつ、落ちてたよな・・・。

DSCN3249_convert_20161004220126.jpg
DSCN3247_convert_20161004220106.jpg
コスモスが咲き始めました。 

今年は、コスモス畑、行けると良いのですけど。

花の中で、一番好きで、ピアニストの松岡直也さんの
「コスモス・アベニュー」も好きで、良く、聞いておりました。

将来持つ、お店の名前は「コスモス・アベニュー」 にしようと
思っていたのですが・・・。

なぜか違うことに・・・。

どこで、どう、人生、間違ったのか?
それとも、これで良いのか?


DSCN3251_convert_20161004220143.jpg
コスモスの隣には、こんな花が・・・。

DSCN3255_convert_20161004220200.jpg
こっちのどんぐりは、茶色っぽいですね。

DSCN3259_convert_20161004220219.jpg
今年は、撮りそびれた、と、思っていた、彼岸花。

公園内の彼岸花は、咲き終わっていたのですが、

散歩の帰り道、銀行さんの花壇?に、咲いておりました。

たまには、スローペースで、時には立ち止まって、
廻りを見渡すのも良い物ですね。
(意外と急ぎ足だったりして・・・。)

心も、生活も、

当方のホームページです。

宜しければ、クリックしてみて下さい。

トレジャースポットのHP
http://www.wb.commufa.jp/treasure/index.html

Garage Turini のHP
http://turini.at-ninja.jp/

トレジャースポット ネットショップ
http://treasurespot.thebase.in/

ブログ「Garage Turini の風景」
http://treasurespot.blog.shinobi.jp/

ブログランキングに参加しております。 宜しければ、ぽちっと!!




にほんブログ村


黒柴犬 ブログランキングへ








プロフィール

トレジャースポット

Author:トレジャースポット
私の製作している
個人用おみくじ掛け
「おみくじスタンド」
をからめて趣味や
自分にとっての
トレジャースポット・
パワースポット
なんかをぼちぼち
紹介しています。
FC2ブログへようこそ!

T.S セレクトショップ
トレジャースポット 和心満載のショップ 出来ました。
カテゴリ
いつもお世話になります。
フリーエリア
いつでも里親募集中
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
ミニカーブログ
ジオラマ・ガレージを 整備工場や販売店に、 観たてて、 ミニチュア・ラリーカーを、 中心に、ご紹介しています。
Garage Turini セレクト
ガレージ チュリニの 模型・時計など 車関連ホビー商品の ショップ出来ました。
A8.net
Pitta!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR