寺社にて引いてきました、おみくじ 38 京都清水寺

DSCN4014_convert_20161218202114.jpg
清水寺のおみくじの全体像です。

私が今までに行った神社仏閣のおみくじを少しずつではありますが、
ご紹介していくコーナーです。

神社仏閣の本を片手に、私的な解釈や講釈も入るかもしれません。
その点は、ご了承ください。

その、第三十八回目は、
京都市東山区の
清水寺です。


DSCN4015_convert_20161218202145.jpg
上段部の画像です。

おみくじスタンドの販売を始めてから初めての、
「凶」出現で、あります。

さて、どんな、戒めが、書いて有る事やら・・・。

興味津々・・・。

その前に、こちらのおみくじは、
片面印刷のタイプになります。

DSCN4018_convert_20161218202210.jpg
下段部の画像です。

内容はと云うと、
構成は3部構成になっており、まずは上段から
上段・・・番数・吉凶判断
中段・・・漢詩
下段・・・事象別判断

寺社名記載は、有り。

人にはネット「検索」を勧めているのに
自分がやらないのは、あかんやろ!

なんで、検索してみました。

出てきた出てきた、
どうも、この漢詩は、あの三国志で有名な、
「諸葛孔明」
「孔明神数」と言う物らしい。

私は、三国志に興味が無く、
たしか、賢い「軍師」とか、
映画、レッドクリフ(赤壁の戦い)の
金城 武さん位しか
脳が認識しておりません。
(映画も、テレビで、
  ざっくりとしか見ておりませんし・・・。)

で、この孔明神数の
漢詩種類は全部で、
100種、有るらしい。

ふーん。

で、


孤舟で始まる漢詩は・・・有りました。

ん・・・。

なんか判りにくいけど、悪そう・・・。

下の欄にも説明が有りますが、
運勢、
その説明通りかな、

とりあえず、万事、つつしめ!

そんな感じ。

あらら・・・。

やっぱり、今年は、公私ともに
波風立てず、過そう。

おみくじの端っこに、
「おみくじは、樹木の枝に、
くくりつけないで、
お持ち帰りください。」
と、あります。

みなさん、おみくじは、持って帰り、
おうちで、吉凶判断だけでなく、
他の内容も何度か、目を通して下さい。

気になる、けど、
判らない内容なら、
ネットで、「検索」
してみて下さい。


ふ~ん。

なるほど、と思う事が有るかもしれません。

吉凶判断に一喜一憂せずに、
一通り目を通して自分への
「戒め」「励まし」と思い、
有り難い言葉を受け止めて
頂けたらと思います。


私どもは、おみくじの持ち帰りを
推進しております。


DSCN4020_convert_20161218202231.jpg
上記のおみくじを、おみくじスタンドに結んでみました。
(吉むすびを添えて。)

おみくじの保管は、
「おみくじスタンド」
「吉むすび」であります。


当方のホームページです。

宜しければ、クリックしてみて下さい。

トレジャースポットのHP
http://www.wb.commufa.jp/treasure/index.html

こちらが、トレジャースポット ネットショップです。

トレジャースポット ネットショップ
http://treasurespot.thebase.in/

ブログランキングに参加しております。 宜しければ、ぽちっと!!




にほんブログ村


神社・お寺巡り ブログランキングへ




寺社にて引いてきました、おみくじ37 京都地主神社

DSCN4002_convert_20161218203330.jpg
恋占いと言うより、縁結びの占いと言う事で・・・。

私が今までに行った神社仏閣のおみくじを少しずつではありますが、
ご紹介していくコーナーです。

神社仏閣の本を片手に、私的な解釈や講釈も入るかもしれません。
その点は、ご了承ください。

その、第三十七回目は、
京都市東山区の
地主神社です。


DSCN4003_convert_20161218203354.jpg
地主神社のおみくじの全体像です。

こちらのおみくじは、
片面印刷のタイプになります。

ひいたのは、
恋占いのおみくじ。

(他に無かった様な気が・・・。)

えんむすびの神様なので、
ここは、「ご縁おみくじ」
と云う事で、考えましょう。

DSCN4005_convert_20161218203418.jpg
寺社名記載は、在りで、
開くと、本殿の絵が・・・。


内容はと云うと、
構成は3部構成になっており、まずは上段から

上段・・・番数・吉凶判断
中段・・・全体運
下段・・・事象別判断


DSCN4009_convert_20161218203438.jpg
上段部の画像です。

で、運勢どんな感じかと言うと・・・。

こちらもやはり、おとなしくして、
動く時に備え、
準備しておきましょう。

と言う所でしょうか、

やっぱり、動かず、おとなしく、
まるちゃんと、
散歩していよう。

DSCN4010_convert_20161218203457.jpg
下段部の画像です。

でも、なんとなく、
後、一歩的な、
おみくじが、
続いておりますな。
(たぶん、努力し続ければ、
   あと、一歩なんでしょうね。)

とりあえず、今年は、
「果報は寝て待て」ですな。
(準備はしておくように・・・。)

吉凶判断に一喜一憂せずに、
一通り目を通して自分への
「戒め」「励まし」と思い、
有り難い言葉を受け止めて
頂けたらと思います。


私どもは、おみくじの持ち帰りを
推進しております。


DSCN4011_convert_20161218203521.jpg
上記のおみくじを、おみくじスタンドに結んでみました。
(吉むすびを添えて。)

おみくじの保管は、
「おみくじスタンド」
「吉むすび」であります。


当方のホームページです。

宜しければ、クリックしてみて下さい。

トレジャースポットのHP
http://www.wb.commufa.jp/treasure/index.html

こちらが、トレジャースポット ネットショップです。

トレジャースポット ネットショップ
http://treasurespot.thebase.in/

ブログランキングに参加しております。 宜しければ、ぽちっと!!




にほんブログ村


神社・お寺巡り ブログランキングへ



寺社にて引いてきました、おみくじ 36 京都霊山護国神社

DSCN3990_convert_20161218202803.jpg
ぱっと見、おみくじに見えない感じ。

私が今までに行った神社仏閣のおみくじを少しずつではありますが、
ご紹介していくコーナーです。

神社仏閣の本を片手に、私的な解釈や講釈も入るかもしれません。
その点は、ご了承ください。

その、第三十六回目は、
京都市東山区の
京都霊山護國神社です。


DSCN3993_convert_20161218202827.jpg
京都霊山護国神社のおみくじの全体像です。

こちらのおみくじは、
両面印刷のタイプになります。

片面には幕末志士おみくじと在り、菊の様な模様が、
あしらわれた、ひし形が直線状に並んでおります。
(裏側の画、像撮れば良かったですね。
     小吉のバックの柄が一列に・・・。)

DSCN3996_convert_20161222183740.jpg
上段部の画像です。

もう片側を見ると、
最初に小吉、
桂 小五郎 (木戸孝允)
と在ります。

さすが、幕末志士おみくじ!!


内容はと云うと、
構成は3部構成になっており、まずは上段から
上段・・・吉凶判断・幕末志士の名前
中段・・・事象別判断
下段・・・名言

(この場合は桂小五郎の言)

寺社名記載は、無し。
(無くても、思い出しそうですよね。)

DSCN3998_convert_20161218202923.jpg
下段部の画像です。

人の巧を取って、我が拙を捨て、
人の長を取って我が短を補う。


簡単に説明すると、
人の長所を取り入れ自分の短所を補おう。

と云う事の様。

なかなか出来ないですよね・・・実際には。

「団長、自分は自分です。」的な・・・。
(このセリフ、判って頂けたら、嬉しいです。)

しかし、これが、出来たら、今日から、
あなたも幕末志士の仲間入り。

例の「日月私照なし。」さえ、
なかなか出来てない様な・・・。

全体的には、今まで通り過ごし、あまり、
変に、動かない方が良さげかな。

今年いっぱいは、
おとなしくしておいた方が吉の様で。

DSCN3999_convert_20161218202945.jpg
上記のおみくじを、おみくじスタンドに結んでみました。
(吉むすびを添えて・・・。)

吉凶判断に一喜一憂せずに、
一通り目を通して自分への
「戒め」「励まし」と思い、
有り難い言葉を受け止めて
頂けたらと思います。

私どもは、おみくじの持ち帰りを
推進しております。


おみくじの保管は、
「おみくじスタンド」
「吉むすび」であります。


当方のホームページです。

宜しければ、クリックしてみて下さい。

トレジャースポットのHP
http://www.wb.commufa.jp/treasure/index.html

こちらが、トレジャースポット ネットショップです。

トレジャースポット ネットショップ
http://treasurespot.thebase.in/

ブログランキングに参加しております。 宜しければ、ぽちっと!!




にほんブログ村


神社・お寺巡り ブログランキングへ



2016年12月さざんかの季節 

DSCN3754_convert_20161211145937.jpg
公園は、季節の移り変わりを感じられる場所なんですね。

でも、そこに、大自然は感じませんが・・・。

そろそろ、また山、川へ行きたくなってきました。
(景色より、光物の鉱物だろ!!)

が、

もう、山は、雪、氷の季節で、ノーマルタイヤしかない、
家の車では、無茶な話です。

なんで、家では、鉱物採集のシーズンは、
12月第2週までにしておりまして・・・。
(今年は無理、終了。)

どうせ、真っ白けで、石、見えないし・・・。
(前に一度、トンネル抜けて、半泣きになったし、)

来年のGW前後まで、
鉱物はシーズンオフです。
ちぇっ。

話を、戻しまして、公園の話を・・・。

撮影する場所的には、風流さは無いのですが、
こうやって、画像になると、
「こんな画像が簡単に撮れる、
  いい所に私は、住んでいるんだ」

と思わせてくれます。

まるちゃんと散歩に出かけないと
こんな事すら、判らなかったかもしれません。

12月に入って、いつもの公園には所々に、
「さざんか」が、
植えてあるのですが、その木々に花が咲き始め、
あっという間に、「満開」近い状態に・・・。

DSCN3959_convert_20161211150447.jpg
綺麗な、赤い花を咲かせております。
(ある程度、遠目で見ると・・・。)

DSCN3961_convert_20161211150504.jpg
ね、綺麗でしょ。

DSCN3963_convert_20161211150525.jpg
選りすぐりの花の画像を・・・。

近くに行き、よく見ると、しおれ掛けや、
虫食い穴が在る様な物、傷んでいる物も結構多く、
なかなか寄りで、良い花や画像だけをと思うと
意外と難しい事に気付かされます。

DSCN3965_convert_20161211150546.jpg
DSCN3967_convert_20161211150602.jpg
まだ、これからも、当分、私の目を楽しませてくれそう。

DSCN3968_convert_20161211150619.jpg
DSCN3969_convert_20161211150641.jpg
DSCN3973_convert_20161211150659.jpg

撮影したデジカメも、古く、
大したものでは在りませんが、
持ち帰った、画像を見て、
「もう少し、雑にピント合わせてくれよな~。」
って、思う事もしばしばです。

ミニカーでもそうだけど、寄って取った時、
気付かなかった、(もう、見えなくて良い!!)
傷も、見えてしまったり、
逆に、「車の顔」のフロント部分が、複数枚
ピント合って無かったり、
(至近距離の撮影が出来るカメラを買ったのですが・・・。)
性能が、私の目より、
良いんだか、悪いんだか・・・。


DSCN3977_convert_20161211150725.jpg
コスモスも、そろそろ、見納め。

DSCN3979_convert_20161211150740.jpg
DSCN3981_convert_20161211150821.jpg
DSCN3983_convert_20161211150841.jpg
気にしていると、あちらこちらで、咲いております。

たまには、スローペースで、時には立ち止まって、
廻りを見渡すのも良い物ですね。
(意外と急ぎ足だったりして・・・。)

心も、生活も、
(この記事の、決め台詞に、なっちゃいました。)

当方のホームページ等です。

宜しければ、クリックしてみて下さい。

トレジャースポットのHP
http://www.wb.commufa.jp/treasure/index.html

ミニチュアカーショップ「 Garage Turini 」 のHP
http://turini.at-ninja.jp/

トレジャースポット ネットショップ
http://treasurespot.thebase.in/

ガレージ チュリニ ネットショップ(ストアーズjp)
https://garage-turini.stores.jp/

ブログ「Garage Turini の風景」
http://treasurespot.blog.shinobi.jp/
ブログランキングに参加しております。 宜しければ、ぽちっと!!




にほんブログ村


黒柴犬 ブログランキングへ



2016年12月の野花 

DSCN3726_convert_20161211145703.jpg
良い景色。

12月に入りましたね。

今月に入っても、結構、地震多いですね。

早く、地震活動が収まって欲しいものです。

DSCN3741_convert_20161211145839.jpg
DSCN3745_convert_20161211145901.jpg
肌寒くなった、公園には、まだ様々な花が咲いております。

DSCN3729_convert_20161211145721.jpg
DSCN3738_convert_20161211145820.jpg
紅葉の時期も終わったように思えますが、
まだ、よく見ると、綺麗な
木々の景色が
目に入ります。

DSCN3734_convert_20161211145738.jpg
以前ツツジが咲いていた所だったと思いますが・・・。

DSCN3735_convert_20161211145758.jpg
これ何のつぼみ?。

こんな顔の「怪人」「星人」
昔テレビで見た様な・・・?。

DSCN3748_convert_20161211145919.jpg
さざんか咲き始めました。

そう言えば、
この間、私のブログに来て頂いている方に
折り返し、訪問した所、その方が、
ある、お花の記事を出されており、
その花が、かなり、生命力が強そうでした。

私なんか、すぐに、心が折れる、
「へっぽこ、オヤジなのに・・・。」

その花は、茎を高く伸ばして、
大きな花を・・・しかも、
この時期に咲かせている。

DSCN3756_convert_20161211145957.jpg
それが、この公園に・・・。

しかし、去年、こんな所に、
咲いていたっけ?

DSCN3760_convert_20161211150015.jpg
蜂さんも、今年最後のお仕事でしょうか?。

これって、例の、
「皇帝ダリア。」

DSCN3766_convert_20161211150041.jpg


そう言えば、去年は、ブログ掲載の為、
ツツジとさつきの、違いが判らず、教えてもらい、
牡丹とさざんかの違いが判らなくて、
ネットで調べて、覚えちゃった花の名前。
(魚の名前と同じで、名前と姿が、
一致しないんですよね。)

今年、
トレジャースポットさんは、
「皇帝ダリア。」を覚えた。

(ゲームの呪文みたい。)

DSCN3768_convert_20161211150105.jpg
この花の根っこでも煎じて飲んだら、
少しは、精神が、屈強になるだろうか・・・?
(良い子はまねしないでね。)

もちろん、どんな成分が入っているか、知りませんし、
調べるつもりも無いし・・・判らないので、
実際、私もやりませんが・・・。

たまには、スローペースで、時には立ち止まって、
廻りを見渡すのも良い物ですね。
(意外と急ぎ足だったりして・・・。)

心も、生活も、
(この記事の、決め台詞に、なっちゃいました。)

当方のホームページ等です。

宜しければ、クリックしてみて下さい。

トレジャースポットのHP
http://www.wb.commufa.jp/treasure/index.html

ミニチュアカーショップ「 Garage Turini 」 のHP
http://turini.at-ninja.jp/

トレジャースポット ネットショップ
http://treasurespot.thebase.in/

ガレージ チュリニ ネットショップ(ストアーズjp)
https://garage-turini.stores.jp/

ブログ「Garage Turini の風景」
http://treasurespot.blog.shinobi.jp/

ブログランキングに参加しております。 宜しければ、ぽちっと!!




にほんブログ村


黒柴犬 ブログランキングへ



家のまるちゃん パート 49


今月のマルちゃん・・・いつも元気で、なにより、

ブログの自己紹介欄にUPした黒柴ですが、
この犬、うちの家族の「まる」です。(5才♂)
せっかく画像UPしたので、そのまるちゃんの
日々の生活の一部もUPしてしまえ!
で、その49回目です。

お散歩で~す。

DSCN3719_convert_20161211145410.jpg
次々ぃ~っ。

DSCN3728_convert_20161211145445.jpg
次、どこ行こう?

寒くなってきました。

やつは、関係無さげ・・・。
 
早いもので、もうすぐ、掲載50回目?記事としては、
もう、超えてますが・・・。

その分、着実に、
私も、まるちゃんも、
年を重ねて
いるのですね。

まるちゃんは、いつもの感じで、
散歩、エンジョイをしております。

これ位の、時期が、彼にとっては、一番、良いのかも。

こちらは、早く、帰りたいのですが・・・
う~っ、耳さぶっ。

いつも立ち止まっている所で、
一旦、家の周りを警戒。
(休憩。)

そのあと・・・。

DSCN3771_convert_20161211145502.jpg
こんな時、私をガン見・・・。

???。

DSCN3772_convert_20161211145520.jpg
見てません。

そんな気配にきずき、私が声を掛けながら見ると、
ガン見からチラ見に移行。

ごはん欲しいと時は、私の顔、ガン見するのに、
普段は、チラ見。

DSCN3773_convert_20161211145538.jpg
まる、どうした?

DSCN3774_convert_20161211145556.jpg
別に、

だから、どうした?

いえ・・・。

DSCN3777_convert_20161211145630.jpg
だーるまさんが、転んだ!

DSCN3775_convert_20161211145613.jpg
・・・。

当方のホームページ等です。

宜しければ、クリックしてみて下さい。

トレジャースポットのHP
http://www.wb.commufa.jp/treasure/index.html

ミニチュアカーショップ「 Garage Turini 」 のHP
http://turini.at-ninja.jp/

トレジャースポット ネットショップ
http://treasurespot.thebase.in/

ガレージ チュリニ ネットショップ(ストアーズjp)
https://garage-turini.stores.jp/

ブログ「Garage Turini の風景」
http://treasurespot.blog.shinobi.jp/

ブログランキングに参加しております。 宜しければ、ぽちっと!!




にほんブログ村


黒柴犬 ブログランキングへ



息子のポルシェ 4


オープンカー今月も、

オープンカー、乗ってみると、気持ち良いんですけど、
ハマルんですけど、やはり、ハードな屋根が在って、
出来れば、鋼管の様なパイプが、張ってある、
屋根が、安心出来て、私は、好き。

セカンドハンド、ミニチュアカーのご紹介です。
(息子のなんですけど・・・。)

ミニカーの場合、
(最近あらゆる物がそんな感じですが、)
1回の生産のみで、それ以降、追加生産は
掛けない物がほとんどです。

1回のロット数も1,000~2,000個位でしょうか。
その数が多いのか、少ないのか微妙な所ですが・・・

まれに、同じ金型を使って、アップデート版なる
物が出ておりますが・・・

なかなか、一度手に入れたら、同じ仕様のミニカーを
買う気にはなれません。

買い逃してしまった場合はラッキーです。

で、運が良ければ、そう言った物を売ってるお店で、
新旧(販売終了した)のミニカーなどが意外と
安く手に入ります。
程度の善し悪しは有りますが・・・

先日、行ったお店で、出くわして、
お家に連れて帰ってきた、1/43ポルシェ。
(息子の)

DSCN3588_convert_20161103133243.jpg
フロントビュー。

ポルシェは本当に色々なメーカーから出ているので、
どの会社製をチョイスすれば良いか、
判らないので、とりあえず、
PMA(ミニチャンプスさん)を含む、
京商さん関係のメーカーや、エブロさんを
メインにして行こうかと思っております。

DSCN3589_convert_20161103133305.jpg
リアビュー。

先月末に、ちょくちょく、行ってる、
お店に、顔を出したら、まとまって、
良さげな、ポルシェがおりまして・・・。

久々に大人買いらしきものをしてしまい、
すずめの涙並みの、
ラリー車ミニカーの仕入れ枠が・・・
無くなってしまいました。


「もう、これで、当分、ポルシェ買いません。」

かな?

DSCN3592_convert_20161103133332.jpg
上から。

PMA(ミニチャンプス)社製
911 turbo カブリオレ 
2003年
グレーメタリック

(敬称略させて頂きます。)

もう一つ、

DSCN3594_convert_20161103133348.jpg
サイドビュー。

PMA(ミニチャンプス)社製
911 GT2
2001年
グレー


DSCN3595_convert_20161103133408.jpg
フロントビュー。

DSCN3596_convert_20161103133428.jpg
リアビュー。

DSCN3597_convert_20161103133444.jpg
上から。

DSCN3854_convert_20161206230240.jpg
Garage Turini にて。
(共に、レーシングタイプではないので・・・。)

DSCN3851_convert_20161206230219.jpg
やはり、こちらの方が、ピット前より、良さげかも。

でも、この場合、ナンバーが、有った方が・・・。

雰囲気が出るような・・・。

当方のホームページ等です。

宜しければ、クリックしてみて下さい。

トレジャースポットのHP
http://www.wb.commufa.jp/treasure/index.html

ミニカーショップ「Garage Turini」 のHPhttp://turini.at-ninja.jp/

トレジャースポット ネットショップ
http://treasurespot.thebase.in/

ガレージ チュリニ ネットショップ(ストアーズjp)
https://garage-turini.stores.jp/

ブログ「Garage Turini の風景」
http://treasurespot.blog.shinobi.jp/

ブログランキングに参加しております。 宜しければ、ぽちっと!!




にほんブログ村


ミニカー ブログランキングへ



家のまるちゃん パート48

DSCN3780_convert_20161205231310.jpg
なあ~にぃっ。

ブログの自己紹介欄にUPした黒柴ですが、
この犬、うちの家族の「まる」です。(5才♂)
せっかく画像UPしたので、そのまるちゃんの
日々の生活の一部もUPしてしまえ!
で、その48回目です。

久々に、まるちゃん、まる洗い。

最近になって、抜け毛多くなって来たかな?

かみさんが、散歩中にでもブラシで、
抜け毛取ってくれていると思っていたのですが、

散歩帰りに、まるのお尻のあたりの黒毛が、
微妙に茶色い・・・親指と人差し指で、つまむと・・・、
ぼそッ(そんな感覚?)

「まとまって抜けた。」

「あかん。はよ洗わんと家が毛だらけ。」

「まるうっ!」

「こっちおいで!」


DSCN3781_convert_20161205231327.jpg
動き無し。

「まるぅ~食べる?」

来た!!

チャンス!

この、水嫌い、風呂嫌い。

追い立てる様に、風呂場へ・・・。

DSCN3782_convert_20161205231344.jpg
何とか風呂場に入れて、カメラ向けると、

ちっ風呂かよ!!って感じ、

DSCN3784_convert_20161205231409.jpg
ガムも、見向きもしん。

しかし、この後、結構な事に・・・。

DSCN3788_convert_20161205231426.jpg
大分、抜け毛が・・・。

DSCN3790_convert_20161205231445.jpg
かなり凄いことに・・・。

DSCN3791_convert_20161205231504.jpg
まだ抜ける・・・。

DSCN3793_convert_20161205231541.jpg
こりゃ~後が大変だわ・・・。

DSCN3792_convert_20161205231523.jpg
その前に・・・。

「あかん、抜け毛で水が流れん。」

DSCN3796_convert_20161205231600.jpg
風呂も多少慣れて来たかな?

排水溝の抜け毛処理も片付き、
ひと段落。

今回も、だいぶ取れたな、
「これで、まる、綺麗になったし、
抜け毛も、一安心。」


DSCN3801_convert_20161205231637.jpg
とうのまるちゃん、
やりきった感を全面に出しております。


DSCN3799_convert_20161205231618.jpg
あとは、どてッとな。
(机の柱と窓の間に顔を挟むのが、好きらしい。)

当方のホームページ等です。

宜しければ、クリックしてみて下さい。

トレジャースポットのHP
http://www.wb.commufa.jp/treasure/index.html

ミニチュアカーショップ「 Garage Turini 」 のHP
http://turini.at-ninja.jp/

トレジャースポット ネットショップ
http://treasurespot.thebase.in/

ガレージ チュリニ ネットショップ(ストアーズjp)
https://garage-turini.stores.jp/

ブログ「Garage Turini の風景」
http://treasurespot.blog.shinobi.jp/

ブログランキングに参加しております。 宜しければ、ぽちっと!!




にほんブログ村


黒柴犬 ブログランキングへ



家のまるちゃん パート47

DSCN3679_convert_20161205231024.jpg
DSCN3680_convert_20161205231043.jpg
ちと、狭く、ねェ~。

ブログの自己紹介欄にUPした黒柴ですが、
この犬、うちの家族の「まる」です。(5才♂)
せっかく画像UPしたので、そのまるちゃんの
日々の生活の一部もUPしてしまえ!
で、その47回目です。

今月のまるちゃん、実は、
散歩以外の、
近況、3本立てです。


先日、(だいぶ前かな?)
家のかみさんが、家のどっからか、
ピンクい、衣類かご?を持って来ました。

「これに、カエルさん敷いて、」
「まるぅ~こっちだよ。」って、・・・


これは、ちょっと、まるには、小さいかな?と、
「入る訳ないじゃん。」
そう言って、かみさんを、諭していると・・・。
「入った。」

DSCN3685_convert_20161205231143.jpg
えっ!入るのっ!!

まるちゃん、入りました。

DSCN3676_convert_20161205230950.jpg
上から見ると、毛?肉?皮?はみ出してない?

DSCN3678_convert_20161205231008.jpg
まるちゃんが・・・。

まるまってる。


DSCN3680_convert_20161205231043.jpg
DSCN3682_convert_20161205231102.jpg
まるまってますが、なにか・・・。

結構、お気に入りの様で・・・。

今でも、良く、ここで、まるまって寝ています。

本当に、こんな狭い所、まるちゃん、
きつく、ないのだろうか???。

当方のホームページ等です。

宜しければ、クリックしてみて下さい。

トレジャースポットのHP
http://www.wb.commufa.jp/treasure/index.html

ミニチュアカーショップ「 Garage Turini 」 のHP
http://turini.at-ninja.jp/

トレジャースポット ネットショップ
http://treasurespot.thebase.in/

ガレージ チュリニ ネットショップ(ストアーズjp)
https://garage-turini.stores.jp/

ブログ「Garage Turini の風景」
http://treasurespot.blog.shinobi.jp/

ブログランキングに参加しております。 宜しければ、ぽちっと!!




にほんブログ村


黒柴犬 ブログランキングへ



家のまるちゃん パート46


ちと、眩しい。

ブログの自己紹介欄にUPした黒柴ですが、
この犬、うちの家族の「まる」です。(5才♂)
せっかく画像UPしたので、そのまるちゃんの
日々の生活の一部もUPしてしまえ!
で、その46回目です。

かみさんと、まるちゃんの巻

いつの間にか、家のカミさんが、ベランダで、
まるちゃんの写真を撮っていたらしい・・・。

DSCN3308_convert_20161205230619.jpg
出ていい?

日向ぼっこでもする気だったのでしょうか?

それが、恋しい時期になって来ましたね。

あまり、外には出たくありませんが・・・。

かなり、仲が良さげ、
取り敢えず、ブログにアップしておこうか、
と云う事で・・・。

DSCN3310_convert_20161205230639.jpg
なんか、物欲しげ・・・。

DSCN3311_convert_20161205230655.jpg
なにか、持ってるのでしょうか?

DSCN3312_convert_20161205230715.jpg
なんか、くれんの?

DSCN3314_convert_20161205230735.jpg
顔、ちかっ!

DSCN3315_convert_20161205230758.jpg
案外、可愛く撮れとるじゃん。

DSCN3316_convert_20161205230815.jpg
なんだ、やっぱり、そういう事か!

当方のホームページ等です。

宜しければ、クリックしてみて下さい。

トレジャースポットのHP
http://www.wb.commufa.jp/treasure/index.html

ミニチュアカーショップ「 Garage Turini 」 のHP
http://turini.at-ninja.jp/

トレジャースポット ネットショップ
http://treasurespot.thebase.in/

ガレージ チュリニ ネットショップ(ストアーズjp)
https://garage-turini.stores.jp/

ブログ「Garage Turini の風景」
http://treasurespot.blog.shinobi.jp/

ブログランキングに参加しております。 宜しければ、ぽちっと!!




にほんブログ村


黒柴犬 ブログランキングへ



プロフィール

トレジャースポット

Author:トレジャースポット
私の製作している
個人用おみくじ掛け
「おみくじスタンド」
をからめて趣味や
自分にとっての
トレジャースポット・
パワースポット
なんかをぼちぼち
紹介しています。
FC2ブログへようこそ!

T.S セレクトショップ
トレジャースポット 和心満載のショップ 出来ました。
カテゴリ
いつもお世話になります。
フリーエリア
いつでも里親募集中
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
ミニカーブログ
ジオラマ・ガレージを 整備工場や販売店に、 観たてて、 ミニチュア・ラリーカーを、 中心に、ご紹介しています。
Garage Turini セレクト
ガレージ チュリニの 模型・時計など 車関連ホビー商品の ショップ出来ました。
A8.net
Pitta!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR