セレクト ショップ


ショップ作り立て、だるまさんばっか! よく見ると、1つだけ、
GSIクレオス 塗装ブースが!!!

お気づきの方も居るかとは思いますが、
先日からブログトップの両サイドバーに
株式会社もしも さんの協力を得て、
ドロップシッピングのトレジャースポット・ガレージ チュリニ
ショップを設けました。
(やったー自分のお店。)

トレジャースポット
現在と言うか、以前よりの活動は、おみくじスタンド・吉むすびと、
去年の秋口から始めた、ミニカーのショップガレージ チュリニに
なるんですが、いかんせん、圧倒的に足りないのが、資本面と、
商品の品揃え
(あと、自分の考えと行動も有ると思いますが・・・。)

考えが、今のまま何で、他の出来る事と言ったら、
資本を増やすか、品揃え、だなって思ってて、
前者は、まず無理、そうなると、品揃えの数を増やすことですよね。

でも、資本、資金は・・・店舗は・・・。

無い

でも、ドロップシッピングなら品揃え的には何とかなるかも、

と思いやって見ました。

真剣にやるには、集客方法やSEOとか言う奴のことを
考えなければなりませんが、そんなん、お金も、そこで出るし・・・。

とりあえず、そこは、断念。

まずは、トレジャースポット・ガレージ チュリニとしてのコンセプト、
要は、どんなものを出して行くのかはイメージ出来ているので、
それに沿った、商品を、もしもさんが出している商品の数々から、
文字通り、「セレクト」し、
その商品を、売れる、売れないにかかわらず、
ネット上のお店に並べる。(売れたら、有り難いのですが・・・。)

それで、私的には、OK!

自分のイメージ・ショップ。

そんな思いで、始めました。

tswa_convert_20170124191911.jpg
和雑貨を始めとする、和風商品ショップ。

トレジャースポット 和

tsutuwa_convert_20170124191836.jpg
漆器など和風の器のお店

トレジャースポット 器

gtserekuto_convert_20170124191749.jpg
ガレージ チュリニのショップ

だいぶ前になりますが、おみくじスタンドの営業をしに、ある、お店に入って、
おみくじスタンドを出した時、
「これだけっ」「他のはぁ」って言われた事が有って、
その時のこと、
妙に、頭に残ってるんですよね。

私のその後の言葉ははっきり、
「これだけです!」って言ったんですけど、
いまだに、尾を引いてる・・・。

自分に、他のアイテムが在ったら、お店が在ったら、
どんなに、良い事だろうと・・・。

それが、インターネットの仮想空間の中なら、
今すぐできる。

やって見る価値が、在るのでは、
もう、人生半分来てるし、・・・。

「やらずに、考えるより、
       やって、考えよう!」


だから、ドロップシッピングをやって見ようと思いました。

とりあえず、
ドロップシッピングで良さげな所と考えた上、
株式会社もしもさんなら、
10年以上、その業界を続けているみたいだし、悪い噂も無さげ、
ここに、決~めった。

そして、登録。

「宜しく、お願いしま~す。」
(登録ボタンを押す時、)

その後、ショップ作成・・・

何とかできた。

「良いじゃん。」また、自己満足。

宜しければ、暇つぶしにでも、見るだけ、見てって下さい。
サイドバーセレクトショップの画像や、GTセレクトショップ ・
トレジャースポット 和 ・ トレジャースポット 器 の
文字をクリックして頂ければ、リンクします。
(サイドバーのバナー?画像リンクって意外と、
         手間かったんですよ・・・私には・・・。)

宜しく、お願いいたします。

トレジャースポットのHP
http://www.wb.commufa.jp/treasure/index.html

ミニカーショップ「Garage Turini」 のHPhttp://turini.at-ninja.jp/

トレジャースポット ネットショップ
http://treasurespot.thebase.in/

ガレージ チュリニ ネットショップ(ストアーズjp)
https://garage-turini.stores.jp/

ブログ「Garage Turini の風景」
http://treasurespot.blog.shinobi.jp/

ブログランキングに参加しております。 宜しければ、ぽちっと!!




にほんブログ村


ミニカー ブログランキングへ










家のまるちゃん パート50

DSCN4153_convert_20170115185215.jpg
今日も、俺の陣地、点検。

ブログの自己紹介欄にUPした黒柴ですが、
この犬、うちの家族の「まる」です。(5才♂)
せっかく画像UPしたので、そのまるちゃんの
日々の生活の一部もUPしてしまえ!
で、その50回目です。

お散歩で~す。

寒波到来寒いっす。

まるちゃんは、散歩に行きたいばっかですが・・・。

私は、布団から出たくない・・・。

そんな体を起こし、お出かけを・・・。

DSCN4156_convert_20170115185255.jpg
廻りをチェックしながら・・・。

まるちゃんは、いつもの感じで、
散歩、エンジョイをしております。

DSCN4157_convert_20170115185319.jpg
OK、行くよ!

年も明けて、まるちゃんも、3月で6歳になります。

DSCN4173_convert_20170115185344.jpg
まるっ! おっ、見た見た。

DSCN4178_convert_20170115185405.jpg
寒いけど、鳥さん達は、のんびり。

DSCN4181_convert_20170115185431.jpg
はい、次、つぎ。

DSCN4185_convert_20170115185521.jpg
DSCN4184_convert_20170115185501.jpg
次、どっち行くの?
(たまに、自然体で私を、待っててくれたりする。)

この間、お買い物に行ってた、
奥様が、帰って来るのを、いち早く、察知した、
まるちゃん。

「お、お母さん、来た、帰ってきた!!」
と言わんばかりに、いつもより、

吠えまくり・・・。

別に私が、要らん事やらん限り、
帰って来ると思うのだが・・・。

あまりに、吠えまくるので、私が、
「まる!うるさい!」

やっぱり、効き目が無い・・・。

私が、
「こら!まる!」
怒った顔で近づくと・・・。

当然、吠えていた、まるちゃん、
「う~うっ」つて、威嚇。

わたし、少し離れて、どなってみる。

「まる!こっち!」

まるちゃん、そばに来る・・・。

私、(えっ? ま、まるちゃん、きた・・・。)

ひょっとして、意外と私の言う事って、
聞くの・・・。

DSCN4186_convert_20170115185541.jpg
まるちゃん・スクリュー

DSCN4190_convert_20170115185603.jpg
DSCN4191_convert_20170115185638.jpg
ちょっと待って!状態。

改めて、まるちゃん、
案外、良い奴です。

当方のホームページ等です。

宜しければ、クリックしてみて下さい。

トレジャースポットのHP
http://www.wb.commufa.jp/treasure/index.html

ミニチュアカーショップ「 Garage Turini 」 のHP
http://turini.at-ninja.jp/

トレジャースポット ネットショップ
http://treasurespot.thebase.in/

ガレージ チュリニ ネットショップ(ストアーズjp)
https://garage-turini.stores.jp/

ブログ「Garage Turini の風景」
http://treasurespot.blog.shinobi.jp/

ブログランキングに参加しております。 宜しければ、ぽちっと!!




にほんブログ村


黒柴犬 ブログランキングへ



2017年1月の野花 


小さい花ですが、近づくと、綺麗。

1月に入り、寒波も来て、毎日、さぶいですね。

くれぐれも、風邪などには、ご注意を!!

DSCN4163_convert_20170115185923.jpg
ある樹木を見ると・・・。

DSCN4165_convert_20170115185940.jpg
イガイガの実、食べると、能力者になれたりして・・・。

公園内の草花たちは、
先月とそんなに変わりなく、咲いている花も少なめ、
それでも、咲いている花たちは、

それぞれ、頑張っている様で、

DSCN4152_convert_20170115185840.jpg
今月、頑張っていそうな花 1 。

それを、見ている私も、
「まだまだ、頑張らねば・・・。」
と思う、今日この頃です。

DSCN4158_convert_20170115185905.jpg
今月、頑張っていそうな花 2 。

公園駐車場の脇に、水仙を見つけました。

何気に、調べてみると、 雪中花(せっちゅうか)とも言うのですね。

真冬の花らしい名前ですね。

DSCN4168_convert_20170115185959.jpg
樹木に白い花がいっぱいと思いきや、
枯葉?
実の殻?
の様な物でした。

DSCN4174_convert_20170115190016.jpg
さざんかは、まだ、鮮やかです。

たまには、スローペースで、
時には立ち止まって、
廻りを見渡すのも良い物ですね。

(意外と急ぎ足だったりして・・・。)

心も、生活も、
(この記事の、決め台詞に、なっちゃいました。)

当方のホームページ等です。

宜しければ、クリックしてみて下さい。

トレジャースポットのHP
http://www.wb.commufa.jp/treasure/index.html

ミニチュアカーショップ「 Garage Turini 」 のHP
http://turini.at-ninja.jp/

トレジャースポット ネットショップ
http://treasurespot.thebase.in/

ガレージ チュリニ ネットショップ(ストアーズjp)
https://garage-turini.stores.jp/

ブログ「Garage Turini の風景」
http://treasurespot.blog.shinobi.jp/
ブログランキングに参加しております。 宜しければ、ぽちっと!!




にほんブログ村


黒柴犬 ブログランキングへ




石拾いが好きなので・・・。 1

DSCN4213_convert_20170113180904.jpg
日本でも、こんなの出ます。

何年か前からか、
光ものの魚は嫌いなんですが、
光もの鉱物は大好き。
(と言うより、鉱物採集・宝探しが好き。)



それなのに、気軽に行ける所が、どんどん消滅して、
(私の中では、)
山・川・鉱山に行く機会が、めっきり減りました。

行く機会が減ると、採集し、飾ってある鉱物も、
うっすらと、白化粧。(ホコリが・・・。)

採集地は雪景色で、行っても、見えないから、毎年12月第3週から、
雪が解けるまで、勝手にオフシーズンと決めております。

そこで、
今まで採集し、
飾ってあった、
鉱物のほこりを払う為、
クリーンアップを兼ねて、

こちらで、シーズンインまで、
不定期に、UPしようと思いました。

見れば、判る方も居るかと思いますが、
記載は、
鉱物名称と(県名)のみで、
産地は基本、伏せておきます。

DSCN4214_convert_20170113180923.jpg
で、その1回目は、岐阜県産トパーズです。

鉱物採集し始めた頃は、水晶は有っても、
日本に、トパーズなんて出ないと思っていました。

DSCN4215_convert_20170113180941.jpg
で、少し判って来た頃も、実際、拾うとなると、
1CM位の物しか出ないだろうと思って、
産地に何回か訪れてみると・・・。

DSCN4216_convert_20170113181036.jpg
表面が、川ずれしているけど、尖った頭が付いた、
似てるけど、あきらかに、
水晶とは、違う鉱物が
出て来ました。


トパーズ・・・出るんだ。

当方のホームページ等です。

宜しければ、クリックしてみて下さい。

トレジャースポットのHP
http://www.wb.commufa.jp/treasure/index.html

ミニカーショップ「Garage Turini」 のHPhttp://turini.at-ninja.jp/

トレジャースポット ネットショップ
http://treasurespot.thebase.in/

ガレージ チュリニ ネットショップ(ストアーズjp)
https://garage-turini.stores.jp/

ブログ「Garage Turini の風景」
http://treasurespot.blog.shinobi.jp/

ブログランキングに参加しております。 宜しければ、ぽちっと!!




にほんブログ村


神社・お寺巡り ブログランキングへ





2017年1月のトレジャースポット


取りあえず、看板!

ガレージ チュリニの方で、紹介画像等に、
店の看板が欲しかったので、
とりあえず、ストアーズJPさんのフォントを
ロゴにして看板にしてみました。

当面、これでやって行こうかと思っております。

おみくじの方はどおしたねん。

進展させないと、とは、思ってはいるのですが・・・。

なかなか進みません。(考えてはいるのですが・・・。)

現在、ガレージ チュリニで使用している、
ミニカーガレージを、拡張しな、いかんなーと
以前より思っていて、正月休みを使って、
若干、リニューアルしてみました。

DSCN4021_convert_20170109193441.jpg
これ使ってと、

まずは、イメージが今一、もやもやなので、
100均黒板をベースにして、その上に、
スチレンボードと画像プリントした紙を使って、
張りぼてガレージを作る事にしました。

情景シートとか材料買ったんだけど・・・。

でも、自分の腕に不安が・・・残る・・・。

まぁ~、いっぺんに全部と言う訳にはいかないので、
例によって、ぼちぼちと・・・やりますか。

DSCN4044_convert_20170109193513.jpg
バックヤード。

製作に取り掛かったのは、
モータープール?(バックヤード)
殺風景だったリフト室からと云う事で、
作成の方もブログアップして行く予定です。
(ブログ:Garage Turini の風景でUPします。)

DSCN4060_convert_20170109193544.jpg
リフト室。

バックヤード及びリフト室は完成しましたので、
月内には使用画像を出す予定です。

DSCN4108_convert_20170109193615.jpg
見ずらいですけど、付けました、看板。

そして、看板の出来上がったものは、
ガレージ チュリニのオフィスにも取付け。(接着)

当方のホームページ等です。

宜しければ、クリックしてみて下さい。

トレジャースポットのHP
http://www.wb.commufa.jp/treasure/index.html

ミニカーショップ「Garage Turini」 のHP
http://turini.at-ninja.jp/

トレジャースポット ネットショップ
http://treasurespot.thebase.in/

ガレージ チュリニ ネットショップ(ストアーズjp)
https://garage-turini.stores.jp/

ブログ「Garage Turini の風景」
http://treasurespot.blog.shinobi.jp/

ブログランキングに参加しております。 宜しければ、ぽちっと!!




にほんブログ村


ミニカー ブログランキングへ








息子のポルシェ 5

明けまして、おめでとう御座います。

今年も、よろしく、お願いいたします。

皆様にとって良い年になる様、
願っております。


DSCN3922_convert_20170105212311.jpg
れーしんぐ ぽるしぇ。

今年の一本目は、
去年の話になりますが、
例の大人買いポルシェ
からスタートです。

セカンドハンド、ミニチュアカーのご紹介です。
(息子のなんですけど・・・。)

ミニカーの場合、
(最近あらゆる物がそんな感じですが、)
1回の生産のみで、それ以降、追加生産は
掛けない物がほとんどです。

1回のロット数も1,000~2,000個位でしょうか。
その数が多いのか、少ないのか微妙な所ですが・・・

まれに、同じ金型を使って、アップデート版なる
物が出ておりますが・・・

なかなか、一度手に入れたら、同じ仕様のミニカーを
買う気にはなれません。

買い逃してしまった場合はラッキーです。

で、運が良ければ、そう言った物を売ってるお店で、
新旧(販売終了した)のミニカーなどが意外と
安く手に入ります。
程度の善し悪しは有りますが・・・

先日、行ったお店で、出くわして、
お家に連れて帰ってきた、
1/43ポルシェ。
(息子の)

DSCN3914_convert_20170105212120.jpg
カレラ RSR。

DSCN3916_convert_20170105212136.jpg
フロントビュー (ちょっと、ピントが・・・)。

DSCN3917_convert_20170105212156.jpg
リアビュー。

DSCN3918_convert_20170105212215.jpg
上から。

PMA(ミニチャンプス)社製
カレラ RSR 3.0 
Nuerburgring GT Race #5
(ニュルブルクリンク)
1975年


DSCN3909_convert_20170105211959.jpg
今度は、ちと、画像、暗いかな・・・。

DSCN3911_convert_20170105212025.jpg
フロントビュー こっちは、多少まともかな? 
(でもボケてる様な・・・。)

DSCN3912_convert_20170105212041.jpg
リアビュー。

DSCN3918_convert_20170105212215.jpg
上から。

PMA(ミニチャンプス)社製
934
Norisring DRM #6
(ノリスリンク)
1976年

(敬称略させて頂きます。)

個人的には、下の 934 が好きなんですが、
やっぱ、この辺りのポルシェが一番良いですね。

DSCN3921_convert_20170105212254.jpg
DSCN3920_convert_20170105212232.jpg
なかなか、ピットのリホームが出来ず・・・。
(まだ、その気が、無いかも・・・。)

当方のホームページ等です。

宜しければ、クリックしてみて下さい。

トレジャースポットのHP
http://www.wb.commufa.jp/treasure/index.html

ミニカーショップ「Garage Turini」 のHPhttp://turini.at-ninja.jp/

トレジャースポット ネットショップ
http://treasurespot.thebase.in/

ガレージ チュリニ ネットショップ(ストアーズjp)
https://garage-turini.stores.jp/

ブログ「Garage Turini の風景」
http://treasurespot.blog.shinobi.jp/

ブログランキングに参加しております。 宜しければ、ぽちっと!!




にほんブログ村


ミニカー ブログランキングへ








プロフィール

トレジャースポット

Author:トレジャースポット
私の製作している
個人用おみくじ掛け
「おみくじスタンド」
をからめて趣味や
自分にとっての
トレジャースポット・
パワースポット
なんかをぼちぼち
紹介しています。
FC2ブログへようこそ!

T.S セレクトショップ
トレジャースポット 和心満載のショップ 出来ました。
カテゴリ
いつもお世話になります。
フリーエリア
いつでも里親募集中
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
ミニカーブログ
ジオラマ・ガレージを 整備工場や販売店に、 観たてて、 ミニチュア・ラリーカーを、 中心に、ご紹介しています。
Garage Turini セレクト
ガレージ チュリニの 模型・時計など 車関連ホビー商品の ショップ出来ました。
A8.net
Pitta!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR