トレジャースポットの広告です。



当ブログにご訪問頂き、
有り難う御座います。


ここの所、おみくじスタンドの記事が無かったので、
どうしょう?

と思っておりましたら、
そう言えば、フェイスブックのニュースフィードで、
(現在、FBは私、個人名のみで、運用しているだけです。)
時々、自動的に、広告を入れられている事が有るのを、
思い出しまして、自分のFBやブログに定期的に、
手動で、広告を出そうと思い、さっそく、
自分のフェイスブックに載せました。

DSCN7268_convert_20160508185826.jpg
おみくじスタンド壱式。

いつも、ブログに記事を載せてから、
「載せました。」記事を、
FBにUPしておりましたが、
今回は、その逆を考えてみました。

おみくじスタンドのおかげで、
今の、トレジャースポットが在って、
おみくじスタンドのおかげで、
今のブログや
ホームページ 
フェイスブック などが
在るのです。

改めて「おみくじスタンド」に、感謝。

DSCN9761_convert_20150804184813.jpg
おみくじスタンド弐式。

DSCN2890_convert_20160814162911.jpg
吉むすび。

一個でも、販売につながると、
有り難いです。


ブログでも広めて頂けたら幸いです。

以下が広告文です。

トレジャースポットの広告です。

みなさま、是非、広めて下さい。

「寺社で、ひいた、おみくじは、
  お家に持ち帰り、大切に、
   保管しましょう。」

※ その理由は、当方HPやブログ、
  「お宝のある場所へ」に
   記載して御座います。

ご覧ください。

「おみくじスタンド」で、検索。

私どもは、おみくじの持ち帰り
 を推進しております。
  
おみくじの保管は、
「おみくじスタンド」
「吉むすび」であります。




2017年梅の季節

DSCN4373_convert_20170212210133.jpg
咲いてますね。 

いっその事、まるちゃんの散歩が終わったら、
その足で、梅の咲いている公園にでも行くかな。

って、思っていたら、本当に行きたくなり、
カミさんに、電話。

「もうすぐ、帰るんだけど、免許書の入った
        財布と、煙草持って来て。」


「なんでぇ~。」

気の無い返事・・・。

「今から、梅、見に行きたいんで・・・。」

「行く?」・「行く」こんな感じで、
近くの、梅の木が在る公園へ・・・。

DSCN4312_convert_20170212205635.jpg
紅白。

「まだちょっと早いかな。」

なんて思いつつ・・・。

DSCN4307_convert_20170212205559.jpg
白。
DSCN4310_convert_20170212205618.jpg
紅。

まだ満開とまでは、行きませんが、
咲いている樹々もそこそこ有りました。

DSCN4319_convert_20170212205656.jpg
あまり、関係ない、まるちゃん。
(そう言えば、朝ごはんまだでした。)

DSCN4321_convert_20170212205716.jpg
散りゆくものと、これから咲く物と・・・。
DSCN4326_convert_20170212205737.jpg
さざんかの木と梅の木。

DSCN4327_convert_20170212205757.jpg
興味のない、まるちゃん。

DSCN4374_convert_20170212210203.jpg
DSCN4375_convert_20170212210227.jpg
これから、これから、魅せます。

これで、もう少し暖かかったら、
長居するのに・・・。

歩いてないと寒い・・・。

それらを見ながら歩いていると、人工池の辺りに、
一眼レフを持った方々が数人、その池を見ております。

池に架かった橋を見ると・・・。

DSCN4333_convert_20170212205814.jpg
「カワセミだ!」

ぴよっぴぃ?かな?表現しづらい・・・。

DSCN4335_convert_20170212205833.jpg
DSCN4337_convert_20170212205852.jpg
このカメラでは、これが限界。
(それでも、今年は、画像に○印を付けなくても判る。)

DSCN4340_convert_20170212205908.jpg
マイペースです。

DSCN4351_convert_20170212210029.jpg
少し近くに来た!

たまに、そんな鳴き声を出しながら、
池の真ん中に在る島から
放射線状に飛び回っています。

DSCN4342_convert_20170212205927.jpg
マイペースです。

DSCN4352_convert_20170212210051.jpg
カワセミって判りますよね。

その内、有名な「ダイブ」も、
(池の中小魚・・・いない様な気が・・・。)

DSCN4344_convert_20170212205944.jpg
他に興味が・・・。

一眼レフを持ってる人、良い写真、撮れているんだろうな。

DSCN4357_convert_20170212210110.jpg
家は、これが精一杯。

でも、一レフ欲しいな・・・。

DSCN4346_convert_20170212210008.jpg
マイペース。

こんな所で、今年のカワセミ撮影が出来るとは、
そう言えば、まるちゃんの散歩に行っている
公園の池に居たカワセミ、今年も居たっけ。
(先月、見ました。)

「ちゃんと、頑張ってます。」

たまには、スローペースで、時には立ち止まって、
廻りを見渡すのも良い物ですね。
(意外と急ぎ足だったりして・・・。)

心も、生活も、
(この記事の、決め台詞に、なっちゃいました。)

当方のホームページ等です。

宜しければ、クリックしてみて下さい。

トレジャースポットのHP
http://www.wb.commufa.jp/treasure/index.html

ミニチュアカーショップ「 Garage Turini 」 のHP
http://turini.at-ninja.jp/

トレジャースポット ネットショップ
http://treasurespot.thebase.in/

ガレージ チュリニ ネットショップ(ストアーズjp)
https://garage-turini.stores.jp/

ブログ「Garage Turini の風景」
http://treasurespot.blog.shinobi.jp/
ブログランキングに参加しております。 宜しければ、ぽちっと!!




にほんブログ村


黒柴犬 ブログランキングへ



2017年2月の野花 

DSCN4227_convert_20170212205023.jpg
こんな花、咲いてました。 
DSCN4229_convert_20170212205046.jpg
あやめっぽい花ですね。

今年は、雪が多いと言うか豪雪と言うか・・・
そんな各地のニュースをよく見ますが、
私の住んでいる地区は、それ程、
、降ってないんですよね。

豪雪になっている所は、すごい、
大変そうなんですが・・・。

雪害にあわれている地区の皆様、
どうか、無理せず、お体に気を付けて下さい。

2月の公園内の草花たちは、相変わらず、
咲いている花も、少なめ、
しかしながら、少しずつ、春に
近づいている様な雰囲気を感じます。

池のカモさん達はと言うと・・・。
DSCN4233_convert_20170212205251.jpg
こんな感じ。

DSCN4239_convert_20170212205308.jpg
DSCN4242_convert_20170212205328.jpg
食事中?それとも、うがい中?

DSCN4251_convert_20170212205409.jpg
少しながら、雪が・・・。

DSCN4254_convert_20170212205435.jpg
もうすぐ、春です。

DSCN4249_convert_20170212205349.jpg
はーるよ来い。

最近、他の方々のブログに、
ちょくちょく、梅の花、画像を
見る様になりました。

いっその事、まるちゃんの散歩が
終わったら、その足で、
梅の咲いている公園にでも行くかな。


たまには、スローペースで、時には立ち止まって、
廻りを見渡すのも良い物ですね。
(意外と急ぎ足だったりして・・・。)

心も、生活も、
(この記事の、決め台詞に、なっちゃいました。)

当方のホームページ等です。

宜しければ、クリックしてみて下さい。

トレジャースポットのHP
http://www.wb.commufa.jp/treasure/index.html

ミニチュアカーショップ「 Garage Turini 」 のHP
http://turini.at-ninja.jp/

トレジャースポット ネットショップ
http://treasurespot.thebase.in/

ガレージ チュリニ ネットショップ(ストアーズjp)
https://garage-turini.stores.jp/

ブログ「Garage Turini の風景」
http://treasurespot.blog.shinobi.jp/
ブログランキングに参加しております。 宜しければ、ぽちっと!!




にほんブログ村


黒柴犬 ブログランキングへ



家のまるちゃん パート51


いつもの「こんな感じの」画像。

DSCN4248_convert_20170212204539.jpg
これも・・・。

ブログの自己紹介欄にUPした黒柴ですが、
この犬、うちの家族の「まる」です。(5才♂)
せっかく画像UPしたので、そのまるちゃんの
日々の生活の一部もUPしてしまえ!
で、その51回目です。

DSCN4259_convert_20170212204600.jpg
お散歩で~す。

散歩の撮影時、まるの表情って、帰ってから、
パソコンの画像で見ると、あまりよく、
判らないのが多いし、光の加減と言うか、
暗がりだと、まる、黒いから、目、鼻、口の
位置関係
特に目がどこに在るか判らない画像が
多いんですよね。

それに、なかなかカメラ向けると、
目を合わしてくれないですよね。

魂でも取られるかの様に・・・。

今まで、まるちゃん、いつも、家にいるし、
目も普通に合わせてくれるし・・・。

電気を薄明かりにするとシルエットしか見えない、
消すと・・・見えん・・・。

家の中なら、電気消しても、少し位・・・
薄ら見えそうな物なんですが・・・。

DSCN4260_convert_20170212204617.jpg

なんで、今回は、一所に陣?を取って、
まる、大きめの画像を撮ってみました。

DSCN4265_convert_20170212204650.jpg
DSCN4270_convert_20170212204711.jpg
DSCN4271_convert_20170212204729.jpg
DSCN4274_convert_20170212204746.jpg
DSCN4276_convert_20170212204804.jpg
DSCN4284_convert_20170212204821.jpg
すげーべろ!
DSCN4289_convert_20170212204844.jpg
DSCN4298_convert_20170212204901.jpg
DSCN4305_convert_20170212204939.jpg

まるちゃんの豊かな表情
伝われば、良いのですが・・・。

当方のホームページ等です。

宜しければ、クリックしてみて下さい。

トレジャースポットのHP
http://www.wb.commufa.jp/treasure/index.html

ミニチュアカーショップ「 Garage Turini 」 のHP
http://turini.at-ninja.jp/

トレジャースポット ネットショップ
http://treasurespot.thebase.in/

ガレージ チュリニ ネットショップ(ストアーズjp)
https://garage-turini.stores.jp/

ブログ「Garage Turini の風景」
http://treasurespot.blog.shinobi.jp/
ブログランキングに参加しております。 宜しければ、ぽちっと!!




にほんブログ村


黒柴犬 ブログランキングへ



息子のポルシェ 6

DSCN3923_convert_20170105212327.jpg
ポルシェ らしいスタイル。

そろそろ、年一回の恒例の・・・。

確定申告の時期がやってまいりました。

先月末から、領収書など書類の仕分けを
始めた所です。
(って、言っているうちに、
     昨日、確定申告用紙が送られてきました。)

ブログやショップに関する事、等々
他にやりたい事・・・在るんですが・・・。

なかなか、
手に着かない状況なんですよね。

確定申告を終わらしてからでないと、なんか、
落ち着かないので・・・。

ブログ更新や、折り返しのサイト訪問が、
いつもより、だらだらしてしまうと思います。

ご了承下さい。

セカンドハンド、ミニチュアカーのご紹介です。
(息子のなんですけど・・・。)

ミニカーの場合、
(最近あらゆる物がそんな感じですが、)
1回の生産のみで、それ以降、追加生産は
掛けない物がほとんどです。

1回のロット数も1,000~2,000個位でしょうか。
その数が多いのか、少ないのか微妙な所ですが・・・

まれに、同じ金型を使って、アップデート版なる
物が出ておりますが・・・

なかなか、一度手に入れたら、同じ仕様のミニカーを
買う気にはなれません。

買い逃してしまった場合はラッキーです。

で、運が良ければ、そう言った物を売ってるお店で、
新旧(販売終了した)のミニカーなどが意外と
安く手に入ります。
程度の善し悪しは有りますが・・・

先日、行ったお店で、出くわして、
お家に連れて帰ってきた、
1/43 ポルシェ。
(息子の)

ポルシェは本当に色々なメーカーから出ているので、
どの会社製をチョイスすれば良いか、
判らないので、とりあえず、
PMA(ミニチャンプスさん)を含む、
京商さん関係のメーカーや、エブロさんを
メインにして行こうかと思っております。

DSCN3924_convert_20170105212349.jpg
フロントビュー。

DSCN3925_convert_20170105212409.jpg
リアビュー。

PMA(ミニチャンプス)社製
911 カレラ RS 3.0 
1974年 White


DSCN3926_convert_20170105212432.jpg
上から。

DSCN3928_convert_20170105212457.jpg
緑、サイドビュー。

DSCN3929_convert_20170105212514.jpg
フロントビュー。

DSCN3930_convert_20170105212534.jpg
リアビュー。

PMA(ミニチャンプス)社製
911 カレラ RS 3.0 
1974年 Green (gelbgrun)

(敬称略させて頂きます。)

DSCN3932_convert_20170105212552.jpg
上から。

ボンネットの PORSCHE じゃなくて、
普通のエンブレムが、
私は良かったと思いますが・・・。

DSCN3934_convert_20170105212737.jpg
恒例の・・・。

ポルシェ素人の独り言でしょうか?

DSCN3935_convert_20170105212758.jpg
ピットで。

当方のホームページ等です。

宜しければ、クリックしてみて下さい。

トレジャースポットのHP
http://www.wb.commufa.jp/treasure/index.html

ミニカーショップ「Garage Turini」 のHP
http://turini.at-ninja.jp/

トレジャースポット ネットショップ
http://treasurespot.thebase.in/

ガレージ チュリニ ネットショップ(ストアーズjp)
https://garage-turini.stores.jp/

ブログ「Garage Turini の風景」
http://treasurespot.blog.shinobi.jp/

ブログランキングに参加しております。 宜しければ、ぽちっと!!




にほんブログ村


ミニカー ブログランキングへ








プロフィール

トレジャースポット

Author:トレジャースポット
私の製作している
個人用おみくじ掛け
「おみくじスタンド」
をからめて趣味や
自分にとっての
トレジャースポット・
パワースポット
なんかをぼちぼち
紹介しています。
FC2ブログへようこそ!

T.S セレクトショップ
トレジャースポット 和心満載のショップ 出来ました。
カテゴリ
いつもお世話になります。
フリーエリア
いつでも里親募集中
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
ミニカーブログ
ジオラマ・ガレージを 整備工場や販売店に、 観たてて、 ミニチュア・ラリーカーを、 中心に、ご紹介しています。
Garage Turini セレクト
ガレージ チュリニの 模型・時計など 車関連ホビー商品の ショップ出来ました。
A8.net
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR