家のまるちゃん パート54

DSCN4886_convert_20170415190648.jpg
こっち、ガン見、

必殺、強制、カメラ目線!
(目線の先は、カメラでは無く・・・。)

ブログの自己紹介欄にUPした黒柴ですが、
この犬、うちの家族の「まる」です。(6才♂)
せっかく画像UPしたので、そのまるちゃんの
日々の生活の一部もUPしてしまえ!
で、その54回目です。

相変わらず、カメラ向けると、
なかなか、目を合わしてくれない。

今日(家のまるちゃん53)も、そう、
やっぱり、帰ってみても、
ほとんど、たいした事ない画像。

こうなったら、一度使ってみよう。

最終手段、
おやつで釣る!


DSCN4887_convert_20170415190706.jpg
おやつ、がん見&真剣。

ドラえもんの言い方で、
タッタカ、タッタター
おやつクッキー!


DSCN4888_convert_20170415190725.jpg
真剣に食べる。

まるちゃん、おもっ切り、真剣な眼差し、
逆にブログUPしづらいかも・・・。

DSCN4891_convert_20170415190747.jpg
DSCN4892_convert_20170415190809.jpg
DSCN4893_convert_20170415190832.jpg

しかし、この時だけ、私の思うがまま。

例の如く、無くなったのが判ると、
そっぽ向いて、部屋の隅へ行きました。


当方のホームページ等です。

宜しければ、クリックしてみて下さい。

トレジャースポットのHP
http://www.wb.commufa.jp/treasure/index.html

ミニチュアカーショップ「 Garage Turini 」 のHP
http://turini.at-ninja.jp/

トレジャースポット ネットショップ
http://treasurespot.thebase.in/

ガレージ チュリニ ネットショップ(ストアーズjp)
https://garage-turini.stores.jp/

ブログ「Garage Turini の風景」
http://treasurespot.blog.shinobi.jp/
ブログランキングに参加しております。 宜しければ、ぽちっと!!




にほんブログ村


黒柴犬 ブログランキングへ




家のまるちゃん パート53


後ろ向きで、失礼します。

ブログの自己紹介欄にUPした黒柴ですが、
この犬、うちの家族の「まる」です。(6才♂)
せっかく画像UPしたので、そのまるちゃんの
日々の生活の一部もUPしてしまえ!
で、その53回目です。

お散歩で~す。

まるちゃん、
3月の末に6歳になりました。

今回も、かなりの枚数撮影してみましたが、
半分以上、駄目ですな、

DSCN4843_convert_20170415190507.jpg

まる~って呼んで、カメラ向けても、
ぜんぜん、目を合わそうとしてくれない。

DSCN4844_convert_20170415190524.jpg
こんな感じ。

家に帰って、チェックしても、当然、
いまいち、の画像が多い。

今回も、そうですわ。

DSCN4850_convert_20170415190545.jpg
今日のベスト・ショットと思ったら・・・。

DSCN4852_convert_20170415190604.jpg
DSCN4864_convert_20170415190623.jpg
これが、今日の一番になっちゃった。

よし、こうなったら、最終手段、
使ってやる。


当方のホームページ等です。

宜しければ、クリックしてみて下さい。

トレジャースポットのHP
http://www.wb.commufa.jp/treasure/index.html

ミニチュアカーショップ「 Garage Turini 」 のHP
http://turini.at-ninja.jp/

トレジャースポット ネットショップ
http://treasurespot.thebase.in/

ガレージ チュリニ ネットショップ(ストアーズjp)
https://garage-turini.stores.jp/

ブログ「Garage Turini の風景」
http://treasurespot.blog.shinobi.jp/
ブログランキングに参加しております。 宜しければ、ぽちっと!!




にほんブログ村


黒柴犬 ブログランキングへ



2017年4月桜の季節 

DSCN4841_convert_20170415190059.jpg
全部入りきりませんでした。

今年は、満開の桜を眺める時期に、なんか、ばたばたしてしまい、
天候にも裏切られ、のんびり、眺められない感じです。

DSCN4855_convert_20170415190116.jpg

当方のブログに訪問して下さっている方々の中にも、
桜の記事が出始めていてとても綺麗です。
(私も、あんな感じで撮れれば良いのですが・・・。)

まだ、今年の桜じっくり、見てないよな。

まるちゃんの散歩がてら、見に行くかな?

休みの朝、起きてみると、
家のカミさん、
「もう、まるの散歩、終わったよ。」

そうですか。

外は、薄暗い、曇り空。

またカミさんが・・・。

まるちゃん、もう一回連れて、桜見てきたら?

DSCN4856_convert_20170415190310.jpg
DSCN4821_convert_20170415190008.jpg

それもそうだな、咲き誇った桜見れるの
今日ぐらいだろうな。

DSCN4838_convert_20170415190023.jpg

まる~っもう一回、公園(散歩)行こうか?

DSCN4839_convert_20170415190040.jpg

わん。(即答)

気分的には、じっくりとは行きませんが・・・。

来てみると、

やっぱ、さくら、良いですね。

DSCN4870_convert_20170415190145.jpg
もう、緑の葉が・・・。

たまには、スローペースで、
時には立ち止まって、
廻りを見渡すのも良い物ですね。

(意外と急ぎ足だったりして・・・。)

心も、生活も、
(この記事の、決め台詞に、なっちゃいました。)

当方のホームページ等です。

宜しければ、クリックしてみて下さい。

トレジャースポットのHP
http://www.wb.commufa.jp/treasure/index.html

ミニチュアカーショップ「 Garage Turini 」 のHP
http://turini.at-ninja.jp/

トレジャースポット ネットショップ
http://treasurespot.thebase.in/

ガレージ チュリニ ネットショップ(ストアーズjp)
https://garage-turini.stores.jp/

ブログ「Garage Turini の風景」
http://treasurespot.blog.shinobi.jp/
ブログランキングに参加しております。 宜しければ、ぽちっと!!




にほんブログ村


黒柴犬 ブログランキングへ



2017年4月の野花 

DSCN4828_convert_20170415185710.jpg
ちょいと、近いかな。

4月に入りまして、まるちゃんを散歩に連れて行く
公園も桜が咲き、にぎやかになって来ました。

道端や花壇にも、様々な花が咲き始めております。

DSCN4832_convert_20170415185732.jpg
こう云った、小花達も好きなんですよね。

完全に春の到来!

でも、私の住んでる地域だけでしょうか?

ちょっと、春にしては、
暑くない?

DSCN4835_convert_20170415185748.jpg
道端にも、

雨も多いし、梅雨の様な・・・。

DSCN4859_convert_20170415185807.jpg
かわいい、すずらん。

DSCN4862_convert_20170415185827.jpg
なんか、控えめ。

いつもGW明けまでは、上着が必要だと
思っておりましたが、
今年は、晴れたら、要らない様な・・・。

DSCN4876_convert_20170415185905.jpg
こんな所に、ツバキの花が・・・。

DSCN4875_convert_20170415185848.jpg
花ごと下に落ちていたので、ツバキですよね。

なんとなく、春!って感じがしないんですよね。

DSCN4883_convert_20170415185922.jpg
近くで見ると、不思議な感じ。

私的には、暑がりなんで、もう少し、暑くない、
春を満喫したいのですが・・・。

たまには、スローペースで、
時には立ち止まって、
廻りを見渡すのも良い物ですね。

(意外と急ぎ足だったりして・・・。)

心も、生活も、
(この記事の、決め台詞に、なっちゃいました。)

当方のホームページ等です。

宜しければ、クリックしてみて下さい。

トレジャースポットのHP
http://www.wb.commufa.jp/treasure/index.html

ミニチュアカーショップ「 Garage Turini 」 のHP
http://turini.at-ninja.jp/

トレジャースポット ネットショップ
http://treasurespot.thebase.in/

ガレージ チュリニ ネットショップ(ストアーズjp)
https://garage-turini.stores.jp/

ブログ「Garage Turini の風景」
http://treasurespot.blog.shinobi.jp/

ブログランキングに参加しております。 宜しければ、ぽちっと!!




にほんブログ村


黒柴犬 ブログランキングへ



2017年4月のトレジャースポット

DSCN4877_convert_20170415191004.jpg
本当に、こっち行くの?

4月に入りまして、個人的に、少々ばたついておりまして、
身体と時間はある程度、余裕が有るのですが・・・。

精神的なと言うか・・・
気持ち的に余裕があまり無くて・・・。

それと云うのも、今まで、やっていたバイト、
来月から変わる事になりまして・・・。
(それが、今、一番の不安材料なんですが・・・。)

辞めた理由は色々有って、今年中には何かしらの
決断をするつもりでしたが、思っていたより、
意外と早く動く事になり、
あわわわって、感じなんですよね。

でも、結局、なるようにしかならないと思って、
日々、やって行くしかない様な気がします。
(そう思う様に、考える様にしているのですが・・・。)

DSCN4878_convert_20170415191025.jpg
結構、暗そうだけど、ちょっと行ったら、明るそうだし・・・。

それと、今後、私として、トレジャースポットとして、
どう動こうかと思案中なんですよね。

まずは、「おみくじスタンド」の方ですが、
今まで通り、寺社への参拝も、おみくじスタンドの紹介も
したいですし、もう一回、寺社以外の所へ営業?を
掛けてみようかなと思っているのですが・・・

現実的には、
やはり、ちょっと厳しいかな・・・。

ガレージ チュリニの方は、現在、同HPカテゴリーに、
項目を1つ追加しようと、只今、製作中であります。

これをHP上にアップする事によって、より、
「 Garage Turini 」らしくなるかな?と、
ひそかに、思案しておりました。

でも、まだ、だいぶ時間、掛かりそうです。

それと、今年中に、古物商をとって、中古の車(ラリー)に関する物や
セカンドハンドのミニカーなどが、販売出来る様になればと
思っております。

今の所、トレジャースポットとしては、こんな感じなんですよね。

当方のホームページ等です。

宜しければ、クリックしてみて下さい。

トレジャースポットのHP
http://www.wb.commufa.jp/treasure/index.html

ミニカーショップ「Garage Turini」 のHP
http://turini.at-ninja.jp/

トレジャースポット ネットショップ
http://treasurespot.thebase.in/

ガレージ チュリニ ネットショップ(ストアーズjp)
https://garage-turini.stores.jp/

ブログ「Garage Turini の風景」
http://treasurespot.blog.shinobi.jp/

ブログランキングに参加しております。 宜しければ、ぽちっと!!




にほんブログ村


ミニカー ブログランキングへ





息子のポルシェ 8


ル・マン 出場の カレラ RSR。

今月も、息子のポルシェやります。

しかしながら、結構、毎月出せる物なんだと、
我ながら、感心しております。

先日も、ショップで物色しておりましたが、
意外とポルシェ在るんですよね。
(今まで、眼中になかったので・・・。)

ラリー車も、おっ!ていう物が無いと余計に・・・。

でも、80年代より以前の物は、なかなか、
見れなくなって来た様な・・・。
(会っても、高くて、手が・・・。)

でも、先月、久々に、それに出会いまして、
即ゲットです。
(少々価格が高めでしたが・・・。)

おかげで、
ガレージ チュリニの仕入れに
影響が・・・。


その車輌は、また後日と云う事で・・・。

セカンドハンド、ミニチュアカーのご紹介です。
(息子のなんですけど・・・。)

ミニカーの場合、(最近あらゆる物がそんな感じですが、)
1回の生産のみで、それ以降、追加生産は掛けない物がほとんどです。

1回のロット数も1,000~5,000個位でしょうか。
(最近気が付きましたが、さすがは、ポルシェ! 
  1ロットの個数が、ラリー車と違い、
   多い様な感じがします。)

でも、その数が多いのか、少ないのか微妙な所ですが・・・

まれに、同じ金型を使って、アップデート版なる
物が出ておりますが・・・

なかなか、一度手に入れたら、同じ仕様のミニカーを
買う気にはなれません。

買い逃してしまった場合はラッキーです。

で、運が良ければ、そう言った物を売ってるお店で、
新旧(販売終了した)のミニカーなどが意外と
安く手に入ります。
程度の善し悪しは有りますが・・・

先日、行ったお店で、出くわして、
お家に連れて帰ってきた、1/43ポルシェ。
(息子の)

ポルシェは、本当に色々なメーカーから出ているので、
どの会社製をチョイスすれば良いか、判らないので、
とりあえず、PMA(ミニチャンプスさん)を含む、
京商さん関係のメーカーや、エブロさんをメインにして
行こうかと思っております。

まずは、レーシング911から、

DSCN4683_convert_20170402182501.jpg
カッコイイですよね。

ミニチャンプス社製
 911 Carrera RSR 3.0 1975年 
ル・マンのクラス・ウイナー車輌です。

(敬称略させて頂きます。)

DSCN4684_convert_20170402182522.jpg
リアビュー。

DSCN4685_convert_20170402182541.jpg
上から。

そして、もう一個、

DSCN4687_convert_20170402182610.jpg
余りさまになっておりませんが、一応、看板と言う事で、

エブロ社製 
908 ショート テイル 
ニュルブルクリンク 1968年


DSCN4688_convert_20170402182838.jpg
フロントビュー。

ニュルブルクリンク、
ドイツのサーキットで、日本の自動車メーカーさんも良く、
テストしていますよね。

DSCN4690_convert_20170402182859.jpg
リアビュー。

それで、私も名前は、知っておりましたが・・・。

DSCN4693_convert_20170402182927.jpg
上から。

しかし、相変わらず、言いにくくて、
カタカナにしにくいですよね。
(そう思っているの、私だけでしょうか?)

DSCN4696_convert_20170402182945.jpg
DSCN4698_convert_20170402183005.jpg
ピット上にも、ガレージ チュリニのプレートを付けてみました。

ピットが少々カラフルすぎるような気がしますが、
現状、これ位しか、手が廻らずです。

そう言えば、908の様な、
プロトタイプ・レーシングカーで、
思い出すのが、
ル・マン出場車輌 956 
ロスマンズ ポルシェ

なんですよね。

あの車輌、恰好良いですよね。

見かけたら、手を出そうかしらん。

当方のホームページ等です。

宜しければ、クリックしてみて下さい。

トレジャースポットのHP
http://www.wb.commufa.jp/treasure/index.html

ミニカーショップ「Garage Turini」 のHPhttp://turini.at-ninja.jp/

トレジャースポット ネットショップ
http://treasurespot.thebase.in/

ガレージ チュリニ ネットショップ(ストアーズjp)
https://garage-turini.stores.jp/

ブログ「Garage Turini の風景」
http://treasurespot.blog.shinobi.jp/

ブログランキングに参加しております。 宜しければ、ぽちっと!!




にほんブログ村


ミニカー ブログランキングへ







プロフィール

トレジャースポット

Author:トレジャースポット
私の製作している
個人用おみくじ掛け
「おみくじスタンド」
をからめて趣味や
自分にとっての
トレジャースポット・
パワースポット
なんかをぼちぼち
紹介しています。
FC2ブログへようこそ!

T.S セレクトショップ
トレジャースポット 和心満載のショップ 出来ました。
カテゴリ
いつもお世話になります。
フリーエリア
いつでも里親募集中
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
ミニカーブログ
ジオラマ・ガレージを 整備工場や販売店に、 観たてて、 ミニチュア・ラリーカーを、 中心に、ご紹介しています。
Garage Turini セレクト
ガレージ チュリニの 模型・時計など 車関連ホビー商品の ショップ出来ました。
A8.net
Pitta!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR